りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

りょうたの歯医者

2017-09-12 20:48:53 | 日記

今日は急きょりょうたを歯医者へ連れて行きました。

昨日、トマトを食べた時歯がしみる・・・と言うので。

土曜日も行ったのですが、治療せず帰り、気を張って行っていたりょうたも不完全燃焼だったのかも。
その気持ちは不純で、治療をしたらおばあちゃんがおもちゃを買ってくれるという約束だったからなのですが。

土曜日、治療しなかった。でもがんばったら私が綿菓子を買いました。
りょうたはどうしてもほしいものがあったようです。

それで歯がしみる・・・と言ったのかもしれません。

とにかく、私もりょうたの歯のことはすごく気になっているので、本人が歯医者へ行くと言っているのは
絶交のチャンスです。

学校が終わったりょうたを連れて、ばあばも誘ってイオンへ。

まありょうたのうるさいこと。

器具をみるたび「それなにするん?」、「それがちりょう?」、「それはドリル?」
先生や衛生士さんに質問攻めです。

しかも声が大きい。

診察台が倒れていても音がするとさっと起き上がり質問。
あんた、腹筋あるね・・・と思いました。

ドリルは使わず、器具で虫歯をかき出して薬を塗り、虫歯進行を止める処置をしました。
でも、よくがんばったと思います。

私なら絶対麻酔が必要な処置でした。

知らないって強いかも。

りょうたもとても誇らしげでじいじ、お父さんに電話しました。
「おれなー、ちりょうできた」って。

そして、ばあばにほしかった虫の図鑑を買ってもらいました。

おまけでトムニャンのしゃべるぬいぐるみも。

嬉しそうなこと。

これで歯の穴に食べ物がつまらなくなるかな。

私はとても疲れました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。