PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

富士山登頂・・・その6

2009年08月18日 19時45分49秒 | 趣味・その他
十分眠れるまま、集合時刻の23:30になりました。
それでも、横になっていたので、足の疲れは取れた感じがします。
でも・・・じっとしている方が、高山病の症状が顕著でした。
起き上がり歩き始めると、頭痛が軽くなりましたから。


いよいよ頂上を目指します。
12:00出発で4:00頃到着予定と、リリーから言われました。
登山客みんなが、同じ時間に頂上を目指すので、
登山道は渋滞するんですね。
それで、集合時刻を早めたんです。

再度リリーから
気分は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね
やめるなら今ですよ

と、くどいくらいに聞かれます。
登り始めたら、引き返すのは難しいんですね。

一本道だし
混んでいるし
暗いし・・・

なので、やめるなら今やめて下さいと言うことなんです。
厳しいですが、無理すると命に関わりますから・・・。

でもね・・・
誰もやめるなんて言いませんよ。
むしろノリノリと言うか、テンション高めです。


一時間以上は登ったでしょうか。
元祖室という山小屋に到着しました。
8合目って書いている・・・。
え???
出発地点の太子館も8合目だったよね?
いったい、どこからどこまで8合目なのよ!

ってなもんです・・・。

ここからが胸突き八丁ですからね。
気合い入れて行きましょう!
リリーから檄が飛びます。
自分より10歳以上も若い女性に励まされるとは・・・。

この辺になると、登頂を断念したのか・・・、
登山道を下ってくる人がチラホラ。
反対に我々の横を、倍以上のペースで登っていく人も・・・。
装備も軽いし、慣れている感じ・・・。

リリーからは休憩の度に
「水分補給をして下さい」
と言われます。
風が吹き付けて寒いし、のどもそれ程渇いていないんですが・・・。
でも、インナーシャツは汗でぐっしょり。
雨は降っていませんから・・・かなり汗をかいているんですね。

9合目の鳥居をくぐって、
いよいよ頂上の山小屋の灯りが見えてきました。

その7へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿