凛太郎の徒然草

別に思い出だけに生きているわけじゃないですが

虚空に向かってブログで叫ぶ

2004年12月01日 | 雑記
 今日からブログを始めようと思う。

 今まで半年間、HPの日記のスペースでいろんなことを書いてきたのだけれども、日記なのにその日のことを書くわけでもなく、ブツブツと話があちこちに飛んでボヤいているだけで、最近読者不在だったと思う。しかしネタを探すほどヒマでなく、ごく少数の読者の方々にも飽きられ、それでも閉鎖する気にもならず、ただ書きたいことは次々に出てくるんだなこれが。自分のストレス解消として。全く自己満足だけでございます。


 もういいや。それなら自己満足に徹しよう。

 誰も見てくれなくてもいいじゃないか。虚空に向かって書いていけばいいだけのこと。

 要するに僕は書くことが大好きなのだ。こんなに楽しいことはないのだ。
 てなわけで開き直って始めます。恥の上塗りみたいなもんではございますが。

 ブログの方が書きやすいと言う事は確かにある。テーマ決めて書くのに適しているツールだ。
 幾つかカテゴリーは設定してみた。
 まず一つは、今までと同じ酒と食べ物の話。現在ヘルニア患者で禁酒中でストレスが溜まっているので、せめてネット上だけでも酩酊したい。
 そして、大好きな旅行の話。旅だけのHPを立ち上げたいという希望はまだ捨ててはいないのだが、まあそういうことは置いておいていろいろとよもやま話を書いてみたい。これは都道府県別に思い出を書いていこうかと思う。
 また、自分の好きな歌の話。特に若い頃好きだった歌について思い出話を。マニアックになる可能性は高いと思うけど気にせずに書く。
 歴史好きなのでそういう話題にも触れたい。時間SFが好きな僕は、特に「もしもあのとき…」という話に惹かれるので書いてみたいが、専門に勉強したことはないので多少難しいかもしれない。でも書く。
 大好きなプロレスについても触れたい。これは焦点がぼやけるので、技に絞って書こうと思う。既にテストとして3編ほどアップしてある。

 まあとりあえずこんなところで始めてみるか。企画倒れになる可能性大なので、その時は逃げますが。
 そんなんでどうぞよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイルドライバー | トップ | 以来ずっと呑んでいる »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事