おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

次男くんのおうち(3)

2013-10-14 09:58:57 | 田舎暮らし
連休初日。
次男くんはバスケと野球の体験会で一日お留守です。

パパと私、長男で、枝の伐採と水平を取るための板囲いを進めます。

ふと二人の後ろ姿を見ると、どちらか分からない( ̄▽ ̄;)!!


休憩の時、ふざけて帽子を取り替えてみたら・・・

分からない(゜д゜lll)
これだからパパは息子に間違われるのよヽ(`Д´)ノ


身長差7センチ。背格好や素振りまで似てきたし(笑)
強風対策に、ホコリ避けのゴーグルをしているから余計に似ている。。。

私たちが作業していると必ず庭に出てきて、何やら作り出している長男。
変わらないね~と長男の後ろ姿を見ながら、パパと思わず笑い合う。
そんな彼、午後から模試なんですけどネ(ーー;)



連休二日目。家族総出で庭仕事。
今日は次男くんとパパで、6箇所穴を掘り、
砂・砂利を敷き詰めて土台を埋めました。


真上からクレーンで下ろしてくるので、
大きくなった植木を刈り込んだら、明るい空間ができました♪


庭がひと段落したら今度は畑へ。
紫芋の収穫です。



大鍋で煮るぞ~!

次男くんは庭でも畑でも、カマキリ捕まえたり、餌のバッタを採りに行ったり、
カボチャ彫ったり、枝で銃を作ったり・・・ちょこちょこ逃走していましたが(笑)
まぁ頑張って手伝ってくれました。


ハロウィンカボチャ。長男作。
他にやること山積みでしょー・・・?(^^;)


連休3日目。
夜、のんちが初めての発熱。。。
「完母なら7ヶ月頃で免疫が切れてきますよ」と保健士さんに言われた通り、
ドンピシャ7ヶ月に入ったところでの発熱です。
これからカゼも流行る季節だし、用心しなくちゃ。

のんちとゆっくり休養中の連休最終日です。
次男くんとパパはバスケの大会へ。
応援に行けなくてごめんよ(;_;)
長男は・・・やっぱり庭で何やら作っています(^_^;)


※パノラマ市場に(金・土)とパンを卸しています→納品日はカレンダーをご参照ください







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買うことになってた! (かみよし)
2013-10-16 23:14:53
しばらく忙しくしてたらすごい展開になってた^^
次男君、いいなあ!羨ましいなあ。

パパとお兄ちゃん、似すぎてて笑えたし。

お兄ちゃんのカボチャ、うまいし!

カエちゃん家の日常はホッコリって言葉が似合うわ。

のんちも発熱デビューなのね。
台風の影響とかもあるのかしら???
台風が近づくと小児科も忙しいって聞いたことがあるわ。

のんち、お大事にねー!
返信する
ありがとう (カエ)
2013-10-17 16:04:42
ありがとー、のんちも無事に復活したよ。
パパと長男、似すぎでしょー?後ろから見て、一瞬迷ったもの(^_^;)

次男くんのおうちもどうなっていくかな?親でも未知ですよ。。。

かみよしも忙しそうだね。寒くなるから、身体には気をつけてね。
返信する

コメントを投稿