おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

お山行こうよ

2016-09-07 09:33:27 | 田舎暮らし
お休みしたのんちの「お山行こうよ!」の一言に山へ来ました。
10時出発でも涼しくて、すっかり秋です。

今月で3歳半。
初めて全部自分で歩くと約束して出発したけれど歩き始め20分でおやつ休憩だって💦前途多難な予感😱

落とし物して戻ったり、土いじり始めちゃったり、
行きつ戻りつ沢山の人に抜かされ、下山してきた方に再度お会いしたりで遠い遠い飯盛山でしたわ💧



熊笹の新芽を摘みながら歩き、熊笹様様でした✨✨
熊笹無かったらもっと早くに撃沈してたと思う😔
新芽はありがたくお茶にする予定です。


頂上目前で勝手に手前広場をのんちの頂上にして満足顔。
えー!あと数百メートルなのにぃ😩💦と思いましたが、
大人の目指す頂上(満足)と子どもが思うここがお山の一番!は違うんだなあと改めて思いました。
大人の常識はやっぱり押し付けちゃいけないや。
寝っ転がって、裸足で走り回って、確かに気持ちのいい娘の頂上でした😌これでいいのだいいのだ。

すっかり寛いだ後、「やっぱり行く!」と頂上へ。


コースタイム往復1時間を4時間かかって下山😅
ぬかるみ以外は良く歩いてくれました~。
自分で歩けたことがとても嬉しかったようです。

帰りのリクエストは清泉寮でソフト🍦食べて、ロイヤルホテルで温泉でした♨💕

mont-bellファミリーカードで入浴料半額!やったー😆🎶


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場にパンを納品しています。
5月26日から(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
ひよこルームさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (かみよし)
2016-09-08 00:03:04
まさに、いいね!って言いたくなるね(^-^)
のんちの山登り、自由でいいなぁ。
自由にのびのびしてるのは親の愛情への全幅の信頼だねぇ。子どもらしくていいねぇ。
のんちの生活記録は毎回ニヤニヤしちゃう(笑)
ゆっくり見守ってあげられるカエちゃんも、幸せだね(*´∀`*)
最後にやっぱり頂上行ったんかーい!と、笑わせてもらいました。
返信する
楽しかったよ♪ (カエ)
2016-09-08 10:42:28
「やっぱり行くんかい!」って私も突っ込んだよ(笑)頂上ではトンボ取りに夢中になってまたチクタク時間は過ぎていった…日が暮れないで良かったよ(^-^;
いろんな話しながら歩けるようになったんだなって嬉しくて楽しかったわ♪
幾つか温泉施設がある中で「ここさっぱりするから!」と3歳児お勧めの温泉をチョイス。温泉好きで気分で使い分け、地元のおばちゃんと顔見知りになってるよ。。これは息子には無かったな~ってみんな普通無いかな?とてもおばちゃんぽいのです(-_-;)
返信する

コメントを投稿