おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

コメちゃん

2010-02-05 09:52:14 | その他
4年前、男の子ばかりのこのおうちに
ちっちゃい女の子が来ました。

ミニチュアダックスの女の子。今月で7才になります。
名前はコメット。
子供たちが大好きな絵本で、小さい子供2人と手作りロケットで
宇宙探検を一緒にする名犬コメットに似ていたから。

ずっとゲージの中で過ごしていたからか、
人が苦手で警戒心が強くて
お教室でも毎回吠えてしまってごめんなさい。

2年前の雪の日、
私が動かした車のタイヤで足を挟んでしまって骨折させてしまいました。

ちっちゃい細い足が2度の手術でグザグザになってしまい、
藤沢の日大動物病院でないと処置できなくてまた大きな手術をしました。

ボルトで外から固定され、感染を起こさないように散歩もNG、
地元の病院では頻繁に包帯替え。
日大にも定期検査に連れて行くことを繰り返しました。

先週日大の検診に行きました。
骨が途中で溶けてしまっていて、
これ以上この治療を続けても付くことはないと。

何度も困難を乗り越えて頑張ってきたコメットだけど、
骨の成長が極端に遅いこの子の体質が、そうさせてしまったようです。

辛い決断。
足を切る。決して生半可な気持ちで決めたことでは無いことを分かってください。
ここまでの道のりの事を思い出すと胸がキューと締め付けられる。
ごめんなさい、コメット。一番あなたが頑張ってきたね。

どんな体になってもコメットはコメット。
元気に歩けるようになったら、子供たちにもいっぱい抱っこしてもらって
お散歩に行こうね。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメット頑張れ〓 (横浜のクーママです)
2010-02-05 23:21:03
今日のブログは読んでいて涙が出てしまいました
でもコメットも佳恵ちゃんが一生懸命出来る限りのことやってくれたこともわかってくれると思うし、これからも愛情いっぱい注いでもらってみんなと楽しく過ごせればきっとコメットも幸せなはず。
コメットちゃん頑張れ〓 (横浜のクーママです)
2010-02-05 23:27:18
今日のブログは読んでいて涙が出てしまいました。
佳恵ちゃん辛かったね。
でもコメットちゃんも佳恵ちゃんが一生懸命出来る限りのことをしてくれたのもわかってくれると思うし、これからも愛情いっぱい注いでもらってみんなと楽しく過ごせればきっとコメットちゃんも幸せなはず。

うちのクーを連れてコメットちゃんに会いに行きたくなりました。

スミマセン (Unknown)
2010-02-05 23:29:36
初めての投稿なのにマヌケな事をしてしまいました…
ありがとう (カエ)
2010-02-06 18:29:37
横浜のクーママさん、
初めての投稿、いっぱい頑張ってくれてありがとう。
伝えてくれようとするその気持ちがとても心に染みました。
ありがとうございます。
明日手術します。
でもね、回復はずっと早いらしくすぐにでもリハビリで歩いて下さいって。
クーちゃんと景色の良いところでお散歩したいですね。



コメントを投稿