おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

空飛ぶおうち(4)

2013-10-21 12:40:28 | 田舎暮らし
先週の土曜日、雨も上がった午後に次男くんのおうちが届きました。

ホームセンターの担当者の方は、
「じゃ、怪我のないように!」ってサクッと(ーー;)立会もなしか。。

6トンのユニックが到着して、小屋を持ち上げるとやっぱり感動!


道路を小屋が走る。
屋根材が飛んじゃうんじゃないかと怖かった。。


バスケの練習から、次男くんとお友達も帰って来て
空飛ぶおうちに遭遇です。


「わーーー!」歓声が上がる(*≧∀≦*)


経年で歪んだ小屋に合わせて、大きめに打った土台が上手くハマるかな?
良かった!パパの計算通りだ!


I工務店さん、本当にありがとうございました。
ちょうどうちに寄ってくれた友人たちも合わせて、10人ほどのギャラリーが見守る中、
小屋が空を飛んで無事に庭に着地しました。
巧みにクレーンを操る姿にうっとりです♪


「ボク、責任者だから。みんな気をつけて上れよ!」と次男くんの頼もしい誘導で
とりあえず、高いところには上っておく男子たち(笑)

ようこそ!次男くんのおうち。
これから、我が家で第2の人生を送ってね。
そして、我が家の歴史を見守って行ってね。

構図は違うけれど、絵本「ちいさいおうち」を思い出し、
妙にこのボロ小屋がかわいく思える私でした。


今年はカンティに行けなかったのですが、友人が
ビオラとおいし~いスペアリブと、パパのためにチアガールの写メまで送ってくれて(笑)
行かずしてカンティを楽しむことができました!本当にありがと♪


※パノラマ市場に(金・土)とパンを卸しています→納品日はカレンダーをご参照ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿