おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

次男くんのおうち(5)

2013-10-28 15:02:09 | 田舎暮らし
日曜日は晴れて次男くんのおうちの修理に取り掛かりました。

次男くんはささくれだった扉にサンダーをかけ、
パパは屋根を張り替えるために、屋根材を剥がしています。


素材は「アスファルトシングル」
多分全部廃棄だろうと思っていたら、太陽の熱に熱せられた接着剤が緩み
北側の屋根もドライヤーで熱したら
一枚一枚きれいに剥がれ、2/3ほど再利用が可能に。
エコ&経済的だ!

それでも出て来る廃棄ゴミをきちんと仕分け。
これもとても大事な作業だよ。次男くん。


屋根材を長いネジでガンガン止めてあったので
ものすごい数のネジが屋根の内側に飛び出し、
頭上に針山があるような状態になっていた(^^;
それを一本ずつインパクトで抜いていく。
次男くんはロフトも作る気だからね。

・・・軽快に進む作業。
あ~、やりたい。
のんちを背負っては屋根にも上がれず、粉塵舞うサンダーもかけられない(T_T;)
職人さんにおやつ出しや、お昼の用意。そんなんばっかり(;_;)
楽しそうだし!ここまでも次男くんのためにも私だって頑張って来たし!
見えているだけにかえってストレス溜まるゾ。


お願い(>人<;)!ネジ一本私に抜かさせて!

※パノラマ市場に(金・土)とパンを卸しています→納品日はカレンダーをご参照ください














最新の画像もっと見る

コメントを投稿