おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

gloハイパー。1週間使ってみたよ。

2020-10-18 15:00:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

タバコは20歳になってから。

gloハイパーの続きです。

なんだかんだ、1週間使っての…ってのを記しておこうかな…っと、思いましたが、1ヶ月は経っちゃった…。

ま、ともあれ…

非常に満足度の高いデバイスで、これなら紙巻きタバコから移行出来る人も多いのでは? と、思うのだが、使っていて不満点も出て来ましたな。

デバイスに大きな不満は無いモノの、連投すると本体はかなり過熱してしまい、リミッターが作動しちゃうのでチェーンスモークは制限されます。

あまり、加熱待ち時間ってのも感じ無い程度に加熱OK! なので、ついつい連投しちゃうのですが、過熱警告で「おっと…」とブレーキが掛かるモンです。

…タバコスティックを加熱する部分にもちょいと不満が見つかりましたな。

デバイスが加熱する部分とタバコスティックのタバコ葉が詰まっている部分に若干のズレがあります。

挙句、スティックの先っちょが加熱不十分なんですな。

コレを解消するには…かなり『…トントン…』して、タバコ葉を詰め詰めにしてやらなければならず、それでも完全解消とはなりません。

ま、トントンしないよりはマシで、濃ゆい喫煙も出来るので、トントンしてますが…。

スティックの先っちょだけ加熱が行き届かない設計ってのもなんだかなぁ…って気もするので、ひょっとしたら何らかの理由があるのかもしれませんが、加熱してもそうそう意味はないだろうタバコ葉の詰められていない部分が加熱されてます。

…KENTの『トゥルータバコ』も買ってみましたが、同じですね。先っちょはあまり加熱されてません。

レギュラー系嗜好派としては、市中で手に出来る銘柄は現在は2種しか出ていないのも不満ですな。オンライン販売ではもう1種出ているみたいですが、レギュラータイプのバリエーションが少ないのはなんとも…。

KENTの方はあっさり味と言うか、まぁタバコっちゃタバコなんだろうな…と。

比べてNEOのテラコッタはそれよりも濃く、深みがしかと感じられ、2度のシケモク吸いも悪くありません。

ま、どちらも『タバコ』って味も香りも従来の紙巻きタバコとは違うモノなので、同じモノを求めるとガッカリですが、コレはコレで…こらからのタバコの喫煙ってのはこうなるんだろうなぁ…と。

NEOのテラコッタはかなり気に入りましたが、1回目の加熱ではムセます。それ故に濃く豊かな喫煙なんですが、コレを再度加熱してシケモク吸いすると、ムセない。

バッテリーの続く限りシケモク吸いは可能ですが、3回目あたりからすっかりタバコ感は消えて、ヘタするとスティックが燃焼してしまうコトもありましたので、シケモク吸いはブーストで2回がよいトコロ。

ブーストについては、させた方が好きなのですが、ブーストさせない4分近い喫煙も好きですねぇ。

ちまちまと、濃ゆい味わいを楽しめる…ってのは、初代gloでは出来なかったコトですので。

てなワケで、gloハイパーにはかなり満足はしています。掃除も楽だし、そもそもあまり汚れないであろう構造なので、メーカーが推奨する時期に指定された方法でブラシでゴニョゴニョするだけでOKですから。

んまぁ、あーだのこーだの、コツだのワザだのが伴えば美味しく吸える…ってのも、タバコとしてどーなのよ? ってコトもあると思うので、あーだのこーだの無しでもかなり満足のゆく喫煙が出来るgloハイパーが欠かせなくなりつつあります。

タバコは20歳になってから。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

gloだぞ…。ハイパーだぞ。

2020-10-04 03:30:00 | 我思う、故に書くなりよ。

どーも。

先週末は体調崩してましてね。
週末は終末を危惧しながら、じーーーっとしていた、おじたん。です。

平日は…じーーーーっと出来るワケも無いのですが、勤務以外はなるべくじーーーーっとしてましたら、具合も少しは良くなりました。たびたび体調不良が続く様ならあれこれ考えないといけませんね。

さてと…久々にタバコガジェットな話。

タバコは20歳になってから。

…今度のgloはイイらしい…

な、話を耳にしましてね。初代のgloはなんだかんだで3台持ってまして、今ではたまに使う程度です。

初代glo、悪くないんですが、プルームテックプラスよりも満足度が低くて、出番が減ってました。

iCOS2.4はかなり愛用してましたが、度重なる赤点滅死亡が続き、徐々に使えるデバイスが減ってゆき、保証期間も過ぎたので完全にお蔵入り。

んでまぁ、こうした死蔵しているデバイスを下取りに出すと¥980で新型gloに乗り換え出来る『乗り換えキャンペーン』ってのをgloがやってまして、愛煙家な同僚のかわいいおねぇちゃん誘ってgloストアへ行った次第。

おねぇちゃんは新型iCOSを愛用中ですので、下取りに出すデバイスを持っていないので、私のiCOS2.4を提供。私はいい加減古くなった初代gloを。

滞りなく、2人とも新型glo、その名も『Hyper』に乗り換えました。

これが…実にイイっ!

…とか書いてたら、gloからサンプルのタバコ(トロピカルスワール)が届いた…。タバコはクロネコヤマトでデバイスは佐川急便みたいだな…。

ま、タバコなんだけどタバコとは思えない…ってモノと思っているが、フレーバータイプやメンソールタイプは紙巻きタバコとほぼ同じ感じに近づいたかな。

…とか書いてたら、佐川急便がインスタグラムで当てたgloハイパーを届けてくれた。

…あ。なんか違う…。

ホワイトのハイパーが届いたけど、乗り換えキャンペーンでおねぇちゃんが交換したホワイトと微妙にデザインが違うねぇ。

てなワケですが、今後はgloハイパーで良いと思う。なんならプルームテックプラスも現役だし。

と、思うのはほぼほぼ不満点が解消されて、加熱式ではかなり満足度の高いデバイスになっているから。

んまぁ『紙パックジュースちゅーちゅースタイル』なデバイスなので、好みは分かれるでしょうけれど、加熱式電子タバコもここまで来ると紙巻きタバコの存在感すら危うくなりそうな気もしますな。

…とは言え、いわゆる「レギュラー」と称されるタバコスティックの不味さは未だになんともならんみたいで、

…美味しくない…。

NEOスティックの『テラコッタ』はなかなか頑張っている方で、レギュラー嗜好な私もほぼほぼ満足なんですけど、正味…

…イマイチ…。

ま、どのメーカー、ブランドでも似たような出来が『レギュラー』ですし、紙巻きタバコとはそもそもが違うので致し方無いなでしょう。

フレーバーメンソール系だと、かなり遜色ないので、そっち系が嗜好の人にはgloハイパーはオススメ出来ますな。ブリリアントベリーとトロピカルスワールを試喫しましたけど、紙巻きタバコのソレ系と変わりなく吸えて、味わえましたよ。

てなワケで、昔ほどバカスカ吸うコトは無くなりましたが、新たなガジェット、gloハイパーでじんわりとタバコを嗜んでおりんす…。

タバコは20歳になってから。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする