おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

痛えのなんの。

2022-06-29 04:41:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

梅雨も明けていよいよ夏でしょうか。

もーどーでもいー、おじたん。です。

2ヶ月くらい前でしたかね…突然と腰と言うか、ケツと言うか、痛みだしましてね…ま、腰痛持ちなので、腰の痛みは珍しくも無いのですが、それまでとは全く違う痛みに見舞われてしまいました。

ケツの中から太腿の中までを、錆びた針金でグリグリされるような…

そんな感じのとてもイヤな痛みが強烈に走り、全く動けなくなり…

…痛くない姿勢がほぼ無い…

ってのが地獄。寝ても、痛くない姿勢を探すまでが大変だし、痛み始めたら寝ていられない…。

これがどうやら『坐骨神経痛』なようで、症状の度合いは人それぞれみたいですが…ヒドいのを喰らったようです。

…1歩も歩けない…トイレヤバイ…

そんなのを危惧しながら、ナントカ整形外科を受診してみると…

『椎間板症』

と、医師は診てました。まぁいわゆる『坐骨神経痛』でアタリ。

背骨の下の方、腰骨とかの辺りで足の先へ向かう神経を逆撫でされてるのがそもそもの原因かと言われましたが…痛み止めの薬を幾種類か出してもらい、飲んでみる他に対処も無いと。

まぁ、世間一般に知られている痛み止めな鎮痛剤とかね、そんなのを飲んでみたものの、全く痛みに効かないもんだから困ったもんです。

処方薬だから効くもんだと思うじゃありませんか? これが効いて来ない。

少なくとも、処方通りに真面目に飲んでも効かないので、自己責任でオーバードーズですわ。

これでまぁ、動くには動けるようになって、仕事もしてましたけど…

…ガチで地獄や…

って痛みは続いてました。

処方薬なんかあっという間に飲み切ってしまい、似たような市販薬をあれこれ試しつつ…ってコトしてたら、徐々に痛みが和らぎ、ほぼ消えつつあります。

…あんな痛みは2度とゴメン…

なので、いつでもどこでもドーピング出来る用意はしてますけど、ここ1週間は飲まなくても済んでます。

入手し易いイブプロフェン系が合ってたみたいで、ロキソニンよりは効くのが遅いってコトだけ考えて飲んでおけば…。

…何だか分からないウチに治ってる…

と、言うのもホントらしく、突然として神経の炎症が治るコトも多いと医者は言ってましたがね。

願わくば、ヒドい痛みが帰って来ないコトを願うワケですが、ナニしたらそーなる…とか、コレやったらそーなる…なんてのもハッキリしてもいないのが困るよなぁ。

…万一、そんな痛みが現れたら、動けるウチに病院へ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目。 | TOP | ダイソーの… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。