おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

3年目。

2022-06-27 04:56:00 | 初めての原付バイク
どーも。なんやかや、で、ほったらかしブログをマッシブにほったらかしてる、おじたん。です。

んまぁ、いろいろありましてね…坐骨神経痛に見舞われてブログどころじゃ無かったり、虫歯がぼっこり大穴開いてブログどころじゃ無かったり…大変なんです。

そんな最中、原付デビューから3年目を迎え、あーだのこーだの。

年明け早々でしたかね、ついにタイヤが朽ち果てて、乗るに乗れなくなりました。

…フツーなら、直ぐに何処かバイク店へ持ち込んで、交換してもらうワケですが、金欠でそれがままならず、資金が捻出出来るまで我慢。

前後のタイヤ交換なので、それなりに費用は覚悟しないとですし、オイル交換もついでに…と思ったもので。

まぁ車両税だの自賠責だの春になりゃやってくるもんだから、諸々をついでにやってしまへ…と。

幸い、比較的近所に『原付市場』ってショップがあるので、持ち込んで諸々交換して貰いました。

…駆動系とかブレーキとか、そろそろそっちも交換しておかないとヤバい…って愛車なので、これらも資金調達出来次第ですな。

とりあえずフツーに乗る分には何ら問題は無いし、至って快調だと思いますが、ドの付く中古車ですからね。

…実はもう1台、身請けする話もあり、これも相当古い原付で、2サイクルなヤツ。

そのうち、こうしたジャンルの原付は電気に置き換わるでしょうから、乗れるウチは大事に乗りたいし、小さいながらも実用出来る内燃機関なので、手を加えて楽しんで行きたいんです。

ま、そんな感じでゆるゆると。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しいね。 | TOP | 痛えのなんの。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。