還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

【海外の反応】 安倍総理が 街を散策する光景に 中国人 衝撃! 「日本の治安の良さは 考えられないレベルだ! いったい どうなってるんだ!」

2019-09-17 19:38:12 | Weblog

【海外の反応】 安倍総理が 街を散策する光景に 中国人 衝撃! 「日本の治安の良さは 考えられないレベルだ! いったい どうなってるんだ!」

動画のリンクが何故か? 外されました。URLを貼ります。

https://www.youtube.com/watch?v=6p2tVvVX9Ms




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げる (メタボ)
2019-09-20 10:31:15
osamu様

動画ありがとうございました。しかし首相散策の日が決まっている場合、以前の警察長官の狙撃の様に(オームでなく、北の軍人と今では言われている)ヒットマンが狙う可能性が充分あります。

ナレータがいつもの(イイネほしい調)で説得力が少ないのが残念です。なぜ中国のマスコミが取りあげたか不明ですが。他にも同様な圧制国も多々あると思います。

千葉他風被害地はまだ話題になっているのか?と言う大臣もいる?電力会社の社員、ボランティア、一部自衛隊頑張っているでしょうが、災害の規模が広範。地震は予知できないと思いますが、風水害は昔より脅威が増し、従来の対策では防ぎきれない。本格的な対策には巨額の金がかかるので、むつかしいところです。

原発事故の東電無罪:想定外?の大事故で大混乱した為、幸い原子炉破壊は免れましたが。水素爆発の際、すぐ風向きを調べたら、詳細なデータがあります〈ドイツかどうか忘れましたが)それは爆発事故当日の風が飯館村?方向に流れているので、円の範囲でなく風向き方向の住民の避難が必要では)と思ったのですが。
そちら方面は対象外で住民はかなり被爆したのでは?私が社員なら混乱で出来なかった?ひまじじなので調べましたが。この対応の遅れでの(住民の被爆)が東電の一番の罪悪です。
なぜ無罪なのか?本当は東電有罪と私は思います。個人の金出せ、豚箱に入れろ!と言う訳ではありませんが。



暗黒の民主政権時代でなくとも、今の千葉〈主に)の対応見るに、自民政権もあまりかわらないな~

大企業と政府の癒着で無罪は当然で、さらに資源の少ない日本が原発に向かうのはやむを得ないと原発再開賛成ではあります。
しかし冷却の関係か各地の原発は極めて海に近いですね。しかも防波堤も低く、さらには日本中断層だらけ。御用学者の、東大でなくクールな京大なら多少は事故前後の対応も違っていたとは思います。

(天に唾する原爆)を平和利用にすると決めた以上、それと心中せ~いと思うので、人間の知力で安全なら限定で再開するべき、というのが私の筋論です。

役人や裁判官他、勉強しまくらなくてはならない世界は人間としての感性が磨かれにくく、特殊な人間が多い~とは先日の有名な経験者が言っていました。

ゴルフと言う罪深きスポーツで練習場がぶっつぶれ!住宅がぶっつぶれ!私なら巨額の金が要る~倒産と言うことでとんずらする。
票にならない国民は自助努力でがんばれ~地震、水害地も頑張っとるぞ~と言うのが為政者達の本音では?
汚染水を大阪湾に流しても良い〈安全が確認されれば)と言う勇気ある発言聞くに、希望の持てるのは維新の会位?支持政党替えるかな~
              草々  新維新の会員拝

(追)組織と (メタボ)
2019-09-20 18:43:18
osamu様

本日は午前中いそがしく昼過ぎにやっと新聞を見ました。ところが原発無罪に関し、詳しく記事が載っています。内容は、当事者やプロたちのコメントで極めて公平と思いました。

色々言い分はあるでしょうが、やはり組織が大きくなるとなかなかトップの責人までは問いにくい。政治との癒着があるのでさらに難しい。しかしただ無力感に浸っているのでなく、(組織罰)が必要ではと言うことです。

これなら政府も癒着関係なく、問題の原因組織から払わせるので、反対する筋合いはないはず。名案です!

スポーツの有名人の政治家などなにかとボロが出ますね。勉強一筋、スポーツ一筋と人格や世間常識関係ない。ところで復興大臣誰?某国のえら~い大臣なら詳しく知っていますが(笑)どこの国かは言われません。同盟国のVXガスかヒットマンに狙われます。関わらない関わらない、くわばらくわばら。 草々 メタボ拝
メタボさんへ (osamu)
2019-09-24 14:59:00
>北の軍人と今では言われている)ヒットマンが狙う可能性が充分あります。<

総理の散歩は一見 無防備とも言えますね。おそらく目立たないところでも警護していると想像しています。さもなくば事件が起きているのでは?

今の韓国では総理は標的ですね。一層警護は厳重にしtれ欲しいです。

原発問題に火が付きそうです。進次郎議員も原発反対論者です。今後の成り行きをみることにしています。ただ原発に代わるエネルギーを何から得るかですね。水(水力ダム)・太陽発電:それぞれ多少問題がでてきたようです。

大東亜戦争もエネルギー封鎖をされたのが戦争の着火点でした。

>原発事故の東電無罪:想定外?<

これはチョット驚きましたね。お隣ではあるまいし官邸指示? どうもよく分かりません。

 災害復旧のみはいつも対応できるようにしたいものです。コメント有難うございあmした。
   osamu 拝

コメントを投稿