フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

福は内

2018年02月04日 09時15分43秒 | 日記
昨日は楽しい場所へ行って
夕飯は巻きずし~
お腹いっぱい、福は内~(笑)
けど、一日夫と一緒にいると腹立つことがいっぱい
夫が「なんか今日はやたら機嫌悪いな~」って
ハァーン?!私を機嫌悪くさせて、鬼にしてるんは、あ~たですがね
ほんまにー!、なんかいちいち私の気に入らんことしてるし
神経質できっちりしてうるさい夫よりは良いけど、
あまり気配りもせん、だらしないのもどうかと
そんなん、たしたことちゃうやん、なんて、夫は言うけど・・・
たいしたことちゃうけど、私には気に入らんねん
そういうことってあるやんね~
言わんでも私がスルーすれば済むことかもしれんけど
言っておかんと、わからんし、また繰り返したら、また私の腹立つし
こんな鬼嫁にしたんは、あ~たですよ(*^。^*)
で、今日は、仕事が溜まってると、夫は会社へ逃げました~(笑)
出かける時「ごめんな、晩御飯作れんけど」って・・・そこ?あやまる?

木曜日の晩御飯と昨日の巻きずしです~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の高山へ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち、無茶解るわ! (くちかずこ)
2018-02-04 10:19:23
そうなのよねえ。
悪気無いんだけど、感覚、視点、習慣、モノサシ、育った環境の違い。
埋め難し・・・
くちこも、毒舌吐きまくりですが、どこまで理解したり、頭に残っているのかは検討もつきません。
で、サメ氏も、くちこの機嫌が悪いと、サメ家に逃走します。
勿論、昼間だけ。
問題は、お互い、退化することはあっても、進歩は・・・てことかな。
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2018-02-04 16:09:15
悪気はない、優しい人なんだけど
波長が合わないときがあってね~
ついイラっときて、怒ってしまうんです
心の広~い夫に感謝です
今日は穏やかに応対いたします<(_ _)>
返信する
Unknown (Toshi)
2018-02-04 21:07:51
楽しい所は、飛行機が見れる場所
ですかぁ?
飛行機に乗って旅行したいです~。
ご主人は、マイペースなのでしょうね。
太巻き寿司、美味しそうです~。
返信する
Unknown (ココ)
2018-02-04 21:57:42
けんかするほど仲が良い!
割れ鍋に綴じ蓋・・・昔の人は旨く言ったものですよねぇ~~。
くみこさんに旦那様はぴったりなんですよね!
これからも 退職後もそうやって言い合いしながら
毎日を過ごせばお互いボケるなんて心配入らないでしょう
我慢せずにバンバン言い合って下さいね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
笑っちゃいますw (タニシ)
2018-02-05 01:13:45
どこも 皆 同じだと思う事で 少しは気が晴れるね~

若い頃は よく 姑の愚痴やら 旦那に零しましたが
年中 胃薬飲んでた 旦那を見て 愚痴るのやめたら
今じゃ 胃薬飲むの 見た事ないです
毎日 お酒とパチンコは 欠かせない旦那
でも 「またか?」と言うほど 入院する人ばかりだったので
健康で パチンコ言ってる方が まだましです
タバコ 酒飲むなら 嫌いな豆腐は食べなさい!と 言ってから 今じゃ毎日食べるようになりました(^^)
なんと 糖尿病まで 完治したらしい
どこの 男も する事は 殆ど同じだし・・・
やはり 長女の特徴も 同じなんだな・・・
主人の姉は とんでもない 我儘だけど・・・
とても長女には 見えないわ・・・・
でも それなりに 優しい所も あるけど・・・
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2018-02-05 23:39:46
私も鬼嫁だよ~(笑)
こんな鬼嫁にしたのは誰よ~!って言ってしまったよ。
ほんと言いたいこと言って健康でボケない事が一番だね。
言い合いする相手がいるというのも幸せな事ですよ~(*^。^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2018-02-06 07:26:14
はい、楽しい場所はもちろんエアポート❤
寒くても楽しいです~

夫は優しくて良い人です~私が我儘なんです
返信する
ココさんへ (くみ)
2018-02-06 07:30:13
喧嘩にはならないんですよ~
夫は怒らないので、私が一方的に・・・
言いたいこと言えるのは夫だけですから、甘えさせてもらってます(笑)
返信する
タニシちゃんへ (くみ)
2018-02-06 07:33:37
長女はいろいろ強いですもんね
我慢もするけど、言いたいことも言う、まあ相手によってだけどね
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2018-02-06 07:34:47
そう、言いたいこと言える相手があるって幸せなことですから~
溜めないで言いましょ(笑)
返信する

コメントを投稿