フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

不運

2016年08月01日 11時22分14秒 | 日記
先日、買い物行ってる途中、飛んできた石でフロントガラスにヒビ入った~
日産でエンジンオイル替えるついでに聞いてみたら、小さい傷なのに深いらしく、このままじゃ車検通らないって~
え~~~なんで~~修理代2万弱だと、不運な出来事にひまわり娘はショック!
保険屋さんに連絡したら、
保険使うと次回の保険料が修理代と同じくらいアップします
免責は一回目は0円だけど、2回目からは10万なので、今回は保険使われないほうがいいかと・・
数年前も石で同じキズついて、ガラス全部取り替えたんだけど、その時は保険の等級が下がらなかったんだけど、今は下がるんだってね~不運なひまわり娘、ショック!
しゃ~ない、自腹切ります、
まあ、事故じゃないんだし、これくらいの出費で厄落としになれば良いとしよう
ついでにエアコンフィルターやバッテリーも交換してもらっとこ、えらい出費や~
あと2週間で60歳の私、あれこれスッキリさせとこ(*^-^*)

それにしても暑い、外出なんて出来ない、もうポケモンGOも飽きたし~
ゆっくり午後からテレビ鑑賞だけにしよう
夫は凝りもせずまた飲み会、晩御飯いらずで~す

昨日は会社へ行った夫、仕事が終わらんって、終わったら辞めな~(笑)
で、私がカツサンド作った、夫が食べたいっていうから~
なんて良い妻なんでしょ(*^-^*)
スイカも食べたいって言うから買ってあげた、切ったら私の頭の中みたいにスカスカやった(笑)
けど、味は良かった、私みたいやん(*^-^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり娘 | トップ | ピカピカ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん (PAPAさん)
2016-08-01 15:27:16
こんにちは。
私の頭みたいにスカスカやったで大笑い 私みたいに味は良いって おもしろいね~くみさんは・・・

スイカ こんなにすかすかなのあるんだね~
暑い時のスイカは最高だよ。たくさん食べて・・・

でもよかったね。車そのぐらいで済んで・・
ガラス高いけど 厄落としって考えればいいものね~
ヒマワリ娘はがんばていますね~(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-08-01 20:38:24
じつわ~
今日西瓜切ったのね、中がぎっしりだったから
「わ~私の頭見たいに詰まってる~中身濃い!」って言ってしまった。
図々しいね私、くみさんみたいに謙虚にならねば。。。

それ昨日車に乗ってたら「パシッ」って音がして慌てて見回したけどガラス大丈夫でした
未だにあの音は不明です
次乗ったらパラパラと落ちてきたらどうしましょう
修理代はだいたい分かりましたが(汗)
返信する
Unknown (ココ)
2016-08-01 20:50:18
ウチの息子もスノボーの帰りに高速で飛んで来た石でフロントガラスを・・・(ノ_<。)
ガラス入れ替えると安くても5万近く掛かるって・・・で、未だに直さずに乗ってるみたい。車検まで??

私も保険相談したけどやっぱ使うと損だって!

昼間は光が変に反射して見辛いって・・・

くみこさんのようにちゃんと直せば良いのにねぇ~~。(;´д`)トホホ
返信する
Unknown (Toshi)
2016-08-01 21:06:38
もらい石されてしまったようですね。
こればかりは、仕方がないですが、
ショックですよね~。
でも、気分を切り替えてフィルターや
バッテリー交換をされるあたり
エライです~。
ご主人のリクエストのかつサンド、
美味しそう~。私も食べたいです~。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-08-01 21:52:17
不運じゃなくて、幸運ですよ、怪我などなくて良かったわ。

修理代2万?
今度、洋服を買いたい時、1回だけ我慢すればいいからね。
返信する
おはょぉございます (無芸)
2016-08-02 06:05:53
カツサンド 美味しそうですねぇ
最後のスイカの二行は 面白かった~
棚落ちですか (*^_^*)
スイカスイカじゃなくてスカスカでしたかぁ
先月 娘の車のフロントガラスにキズ(15センチ位のヒビ)があるのに気づいて保険で直しました
(フロントガラス取り換え・・・6万くらいだったかな)
2万くらいなら 少し痛いけど保険使わない方がいいかもですねぇ
昨年無芸の車もやられたけど こちらは小さかったので
修理も軽くて済みました(何か詰めてたみたい数千円)


返信する
PAPAさんへ (くみ)
2016-08-03 07:08:34
買うときは良い音してるなって思ったんですが・・・スカスカ・・
でも甘かったですよ~(*^-^*)
暑いとき食べるとスッと汗が引きますよね

ガラス、これで厄落としができたと信じてます、安いもんだ!(笑)
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2016-08-03 07:14:52
謙虚じゃないですよ、ほんとスカスカだも~ん
頭は大きいけどね(笑)

走行中、なんかわからん音、たまにあるね、気になるよね~
車体に傷ができたくらいならいいけど、ガラスはね~
これは自分で気を付けててもどうしようもないから・・・不運
ガラス全部変えたら10万以上しますよ
返信する
ココさんへ (くみ)
2016-08-03 07:18:28
キズがあってもOKな場合も多いみたいですが、今回の傷は深かったみたいです
前の車も飛び石でキズついて、その時は保険使って全部ガラス交換、修理代は10万以上だったようです
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-08-03 07:21:12
しょうがないですね~でも、ショックです~痛い出費です~(-_-)
ついでにあれこれ交換、車の維持費結構なもんですわ

カツサンド、たまに食べたくなりますね~
返信する

コメントを投稿