おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

昨日のお出掛け

2018-07-05 21:04:48 | 日記
私の休日は大雨だの台風だので外出が出来ず、仕事関係で気になる本を探したかったのに延び延び

約1ヶ月遅れで購入した本。

遅れたおかげで新しいお茶の飲み方を知りました。
東急ハンズで買ったお茶ミルとすりうす。

夕方の地元番組で紹介されました。まだ説明書を読んでる最中
そして本を開きたく久々に『Afternoon Tea』でこれ又遅めのランチ。

スモークベーコンとポーチドエッグのシーザーサラダを待ってる間にお茶ではなく猫の本を読みました。

ニヤニヤどころか吹き出しそうで笑いをこらえるのが大変。周囲から絶対変な人か危ない人に思われていたかも
どうせ博多まで来たなら近所のスーパーに売ってないスパイスを探そうと『DEAN&DELUCA』に行ってみました。

ラー油はよく使うので小さい物はすぐなくなり、ミックススパイスは揚げ物に使いたくて買いました。
娘がいつもより1時間早く上がれるシフトだったので、以前も行った韓国料理のお店に行きました。
外が見えるカウンターぽい席に案内され、夜空に光るのは福岡空港に着陸する飛行機のライト。窓に映るのは現実を否定したいムーミンに似た私←ムーミンに失礼だよね~~

キムチの盛り合わせと鉄板豚肉プルコギとヤンニョムチキン。
平日のちょっと遅い時間なのに追加の飲み物が来なくて…お客が多いのかスタッフが少ないのか。
ラーメンチーズスンドゥブも頼んだけどこちらは画像無し。
最後にチキンが来たけど結構量が有りお腹いっぱい
次の休みまで栄養とったぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿