おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

いつかのご飯

2019-01-09 22:10:17 | 料理
豆腐ハンバーグと骨付きカルビ、胡瓜スティック、ミニトマト、果物。
賞味期限がギリギリの豆腐をどう使おうか??と悩んだ末、鶏の挽き肉と混ぜて焼きました。
骨付きカルビは半額( ´艸`)♪
林檎は娘の友達から頂きました。見た目普通ですがとても甘く美味しい。


またまた林檎と胡瓜スティックとトマト。
そして煮物。


照り焼きチキンのピザとマルゲリータ。
ソースから作ってみたら意外に好評。でもこれだけでは足りなかったから娘は白ご飯と何かを食べていた(T^T)


休みの日のお昼。お新香セット。何故か漬け物が欲しくなったので。
いつのかのおかず、こんにゃくのきんぴらとカレー味のポテトサラダ。
田舎臭いと思ったきんぴらは意外にもウケ、いつも余るポテトサラダも完食。
ただお腹が空いていただけ?


今朝は職場に着いていなければいけない時間に目が覚め、自分に何が起こっているのか暫く考える。
遅刻は確定。どうすればいい??←いやいや、急げ急げ!!
とりあえず電話をして事情を説明して謝って着替えて走る。
初遅刻です。あ、今年という意味ではなく職場が変わったこの3年間でという意味。
日頃の行いでしょうか、笑って許されました(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿