おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のお出掛け

2017-11-30 18:54:49 | グルメ
娘と休みが一緒だったので天神+博多に行きました。
岩田屋のレストラン街の割引券を頂いたもの食べたい物が無くソラリアへ行き、娘の「肉」リクエストでスペイン料理&ワインのお店でランチをしました。
私はロースビーフ丼とカフェオレ

娘は手作りハンバーグ。画像は無し。

その後、久々にビックカメラに行き新しい家電を眺めまくり(^^*)あれもこれも欲しくなりお財布と相談。お財布は首を縦に振らなかったのでお店を出ました。
博多に行ったのはKITTE丸井のレストラン街の割引券があったから。でも使わず。
バスセンター内の紀伊国屋書店で「百姓貴族⑤」を探し、ついでに娘に渡された本も一緒に会計。
ん?何で私が払うんだ?
本屋の隣のカフェには娘の好きなミントドリンクが。入ってみました。
娘はミントチョコ(それもトールサイズ)、私はゆず糀豆乳ラテ。これは美味しい(*^-^*)

さて、まだまだ歩かねば。
次は無印良品に行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお出掛け

2017-10-05 16:33:49 | グルメ
今日はパパさんと休みがかぶりお互いヨレヨレの服ばかりなので買い物に行きました。
パパさんはUNIQLO、私はアミュプラザで選びました。
ランチはあちこち歩いてステーキのお店にしました。
私はローストビーフ丼。パパさんは240㌘のステーキ。
どちらも意外に完食。

甘いものは別腹。まだ食べるの?と私の胃袋に驚きながらも自分も食べるやんとツッコミたくなりました。
パパさんは抹茶パフェ。

私はモンブランパフェ。307の数字がある木は帰りにレジに持って行きます。伝票の代わり。
ちょっと甘くてこれでは晩ご飯はいらないかも(´`:)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台ラーメン

2017-06-07 23:02:50 | グルメ
娘がKITTE丸井で買ってきた袋ラーメン。
仙台の辛味噌ラーメン。

作ってと言うので「じゃあ、作り方を読んで。」と娘にお願いすると「読めない。」って(--;)
日本語も読めないのか!!

何と方言で説明( ´艸`)
なかなか面白いアイデアですね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のランチ

2017-05-01 15:47:11 | グルメ
日曜日、娘が休みで私の職場の近くの駅で待ち合わせをして買い物。
私はまかないを遠慮しお腹ペコペコ。2人で遅いランチをしました。
ちょっと歩けばパンケーキのお店(コナズ珈琲)があるから行こうとてくてく歩いて行ったもの、意外と遠かった(^^;)
夕方近くなのにお店は満席で案内待ち。

娘はスパイシーロコモコ

私はラタトゥユのエッグベネディクト

サラダをフルーツサラダにしたのでマンゴーやパイン、ココナッツなどが入ってました。
こってりかなと思っていたけどあっさりして美味しかったです。
今回は娘の奢り。¥出させて悪いなと思い、ちょっと早い母の日のプレゼントでいいよと言ったら即「分かった」って(--;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお出掛け

2017-04-30 15:03:50 | グルメ
先日、親睦会があり出席しました。
初めて会うスタッフがいて、たまに会うスタッフがいて、いつも会うスタッフがいて、イタリアンレストランでワイワイ楽しく過ごしました( ´艸`)

お料理は話に夢中になり撮り忘れ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加