おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のお出掛け

2017-08-19 19:52:50 | 
昨日は娘と某百貨店で岩合光昭写真展「ネコライオン」を見ました。
その前に夏のスペシャルクーポン券を利用したくキハチでランチ。平日なのに並びました。カウンターに案内され景色を眺めながら食事をしました。


オレンジジュースはサービス。
私は今月のおすすめプレートを頼みました。
まずは冷製スープ

ワンプレート

デザート

娘はランチセットのボロネーゼ

美味しかったけどもう少し量が欲しかったな(^^;)

この「ネコライオン」はパパさんと見ようと思っていたのですが、私が招待券を持っていると知った娘が見たいと言ってきて。そして縁あって期間中ここでちょっとだけバイトをする事になり、まあいいかと娘に合わせました。
バイト期間中に岩合さんのサインも頂き、それも私の名前で。
これは誕生日プレゼントかな( ´艸`)ありがとう♪


この写真展を見たら猫が欲しくなります。
娘は猫アレルギーだから絶対飼わないでと言うけど、でもやっぱり可愛いもん欲しいなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の野良猫

2017-07-03 22:08:10 | 
6月末に撮った野良猫

近付いたら茂みに隠れてしまいました。
そして寝ちゃいました(^^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の野良猫

2017-04-21 15:58:02 | 
今日はいつもと違うスーパーで買い物をしようとちょっと遠回りをして帰りました。
地面に何かいると思ったら猫がいました。
猫も私にビクッとなって暫くお互い見つめ合い(いや睨み合い?)



手を伸ばしたらクンクンしてくれたけど触らせてはくれませんでした(^^;)
今日は風がちょっとあるけど日向ぼっこするには良い天気だから、猫ものんびりゆっくり過ごしていたんでしょうね( ´艸`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の野良猫

2017-04-04 07:58:56 | 
叉寄って見た神社。午後は日陰になってる。
この木だけ満開。
知らないおばさんと「綺麗ね~」と立ち話。そして桜にうっとり。

今日も出会えるかなと期待して猫探し。流石に3回目は会えないと思いきや、裏で日向ぼっこしてる猫を見つけました。

別の猫がやってきました。

今度はお賽銭箱の近くに移動した猫。

天気予報では今日まで晴れ。
今日は休みなので持って出掛けてみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の野良猫

2017-03-30 15:44:28 | 
桜を何処からどうやって撮ろうか考えていたら後ろから甘い声が
まさかと思い振り向いたら「猫~~」


どんどん私に近付いてきて「撫でて~」って猫語で言ってくるのでちょっとだけ撫で撫で。
甘噛みされたぞ。
何処までも着いてきて何て可愛いんでしょう。
モデル料は無いけど叉会いたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加