おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のお出掛け

2017-11-22 19:20:42 | 景色
昨日の天気とは打って変わり今日は朝から雨。
流石、私は雨女
やっぱりね~~とTさんはニヤリ。
今日は1億円トイレに行きました。金ピカを想像していましたが全然違っていました。
陶板で作られた季節の花が見事で人が居ない場所を撮らせて貰いました。
ピアノは自動演奏。



まだ他にも飾ってあったけど使用の邪魔になってはいけないのでこれぐらいで。
次は近くのサボテンハウスに行ってみました。
室内は無料。お客は私達だけ。

帰りはコナズ珈琲でゆっくりのんびり。
1人では食べきれないのでアップル塩キャラメルパンケーキを半分こ。

まだまだ行った事が無い場所があるので次は何処に行こう
そして晴れを祈ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の紅葉

2017-11-21 16:03:11 | 景色
布団を干している間、カメラを持って近場を撮影。
秋を感じました( ´艸`)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の気配

2017-10-26 19:13:37 | 景色
暑い~~なんて言ってたのに急に寒くなりおかげで体調を崩しました。
と言っても咳だけ止まらない日々。
病院で出された薬に副作用で食欲不振と書いてあったけど、かなり食欲あります。眠気もめまいも起こらないし、そして咳は止まりません。効いてないのかな?
咳込むと涙目の茹で蛸状態で周りの視線が何か、何かね~~痛い(T-T)

変な天気に負けず晴れた日は秋探し。
信号待ちで見つけた紅葉。

朝外から見た時ライトがついていてクリスマスツリーだと思い、仕事帰りに中に入りました。
逆光ですがパープルリボン。「女性に対する暴力をなくす運動」週間のお知らせでした。
日中はライトがついてませんでした。
そういう週間がある事を知りませんでした。

バス停から少し歩くと金木犀の香りがします。
金木犀があるお宅の番犬が吠えるのでバレないようにこっそり写真を撮りました。
歩道にはみ出てる部分を撮ってるし木だけ写してるし。
何のこっちゃ、しっかり番犬が柵から顔を出し私を不審者扱いし吠える吠えるΣ( ̄□ ̄)!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の空

2017-10-23 06:17:06 | 景色
昨日の日の入り。
台風の直撃はなかったものの風が強く雲の動きが早かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお出掛け

2017-10-13 21:25:34 | 景色
久々Tさんとお出掛けしました。
今日は大分道にバスツアーです。
2週間前にも大分県に行きましたがルートが違います。
まずは中津のコスモス畑へ。



私が出掛ける日は殆ど天気が悪く、今日も曇り空+時々雨(‥;)
ランチは青の洞門の近くで頂きました。


洞門の中から外を撮りました。
外は小雨…

次は耶馬溪へ。
紅葉の時期は車が混んでます。


朝倉、杷木の辺りは7月の大雨でまだ痛々しい場所がありました。
大分県に入っても所々爪跡が残っていて、豪雨の凄さを感じました(。・_・)
お土産はかぼす。どんな風にして食べようかな( ´艸`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加