おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

金沢街道

2018-11-14 10:35:14 | 挑戦
JR逗子→JR鎌倉に行きそこから金沢街道を歩く。
金沢街道は初めて、鎌倉駅でパンフを貰い荏柄天神社に行きました。
神社仏閣は階段が多いんだよね~(^-^;)


鎌倉宮


覚園寺


獅子舞を見たかったけど道に迷い断念。
バス通りに戻り浄妙寺へ向かう。

石窯ガーデンテラスで遅いランチ。
沢山歩いたせいか汗びっしょり。
地ビールとAセットを頼みました。


最後は報国寺。
竹の庭が有名、平日なのに人が多い。


葉山に戻り真名瀬で降り海側をテクテク。
おじさんに「立派なカメラ持ってるね~」と話し掛けられ少し立ち話。
「40年住んでるけど毎日景色が違うよ」って。
そうなです。紅葉も期待したけど塩害で葉っぱが茶色。
でも2日続けて綺麗な夕陽が見れてラッキーです。


1日目は約13000歩
2日目は約25500歩
歩きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿