tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

散歩の途中で

2014年05月11日 | 散歩
   ここ数日の散歩中に2件ほど・・・驚く。

   1)団地の敷地内は子どもたちの遊び場で、夕方は大きな子から小さな子まで楽しそう。
   ところが、いかにも悪餓鬼そうな?顔つきをした4歳くらいの男の子が階段前のコンクリート
   の上で、さっとズボンを脱いでスッポンポンになり、じゃ~じゃ~とおしっこを始めた。
   あまりの驚愕に叱ることも忘れ・・・。反省することしきりである。

   2)昨日の丘の上への途中で。
   6時ごろ。車道には通勤帰りなどの車が往来している。
   後ろから足音が聞こえてきたので、少し横に避けながら上っていた。
   ところが近づいた・・・と、思った瞬間、後ろから胸を抱きかかえ「○○」とつぶやく。
   瞬間、大声で「何しよるんね!」と叫んで振り返ると、背の高い未だこどもであろう男性
   であった。
   中学高学年か高校生か?
   体育会系ではない。

   咄嗟に彼は振り返りながら坂を下って行った。

   あ~。可笑しくも哀しい話である。




   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性犯罪予防問題集 (ORAN)
2014-05-13 06:54:18
今朝の新聞に「女子高校生に性犯罪への防犯意識をもってもらうため、小倉北署が性犯罪を防止するための問題集を作った。」とありました。
今度、高齢者向けのものも作ってもらうと良いですね!
Unknown (onibaaba)
2014-05-20 17:16:44
ORANさん
コメント感謝です。性犯罪ということで、高齢者としては複雑な心境です。笑  でも、物取りなども含めて必要かも知れませんね。

コメントを投稿