家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション」・・・(742)

2012-09-01 00:38:09 | Weblog
「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション」SCREAM 4
監督:ウェス・クレイヴン
脚本:ケヴィン・ウィリアムソン
出演:ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、デヴィッド・アークェット、エマ・ロバーツ、ヘイデン・パネッティーア、他
2011年・アメリカ・111分<レンタル>

<STORY>
カルフォルニア州の田舎町ウッズボロー。マスク姿の殺人鬼による連続殺人事件から10年の歳月が経ち生き残ったシドニーは、今では作家となり成功を収めていた。本の宣伝のため故郷へ戻った彼女は、保安官のデューイや彼と結婚した元キャスターのゲイルらと再会。しかし彼女の帰郷を機に2人の女子校生マーニーとジェニーが惨殺される事件が発生。10年前の悪夢が、新たな世代を巻き込み、再び蘇ってしまうのだった...

「スクリーム」シリーズ最新作。監督・脚本・主要キャストが変わってないっていうのは嬉しいところですね~
内容的には前3作と一緒です(笑)当然一番キモとなるのは”誰がどんな理由で殺人を行っているのか?”ってとこですが
個人的には「え~、そんな理由でこんだけバンバン人殺すか?」って感じでしたね。
前作より11年ぶりの続編ってことで意識したのかどうかわからないのですが、作りは1作目のリメイクみたいな感じになってますね。
って、あんまり書くとネタバレになってくるので(笑)もうこれ以上は書きませんが、シリーズが好きな方ならまぁ懐かしさも含めてどうぞ。
スクリーム・シリーズを観たことの無いかたはいきなりここから観てもわけがわからないと思うので、1作目からご覧になってください。

今作とは直接関係の無いことですが、前回の「マザーズデイ」も今作もいわゆる”TSUTAYAだけ”ってやつでTSUTAYAに行かないと借りれません。
未公開ものを独自に発掘してきて独占レンタルっていうのは百歩譲ってまだ理解できますが、今作のようにそれなりの人気シリーズの続編はどこのお店でも借りれるようにして欲しいですね~
最近この”TSUTAYAだけ”ってのが多いのでちょっと困ります...もちろんそれだけ面白そうな作品を見つけてくるTSUTAYAの戦略の勝利ではあるのでしょうけど、ユーザー側としてはやっぱり歓迎しかねますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒロ之)
2012-09-02 22:29:54
3作目から大分経っての4作目だったので、かなり期待していたものがあったんですが、余りやっていることが1作目と変わらずでガッカリしたものがありました。
もう少し展開に工夫が欲しかったです。
「おっ」ってなるようなものが無かったので、ワクワク感がまったく得られませんでした。
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2012-09-08 01:00:50
ヒロ之さん>
そうですね~ほとんど1作目のリメイクみたいな感じでしたからね~
まぁどっちかって言うと”同窓会的”な要素が強かったのかも知れません。

コメントを投稿