家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「地獄でなぜ悪い」・・・(912)

2015-11-09 09:51:05 | Weblog
「地獄でなぜ悪い」WHY DON'T YOU PLAY IN HELL?
監督・脚本・音楽:園子温
出演:國村隼、 二階堂ふみ、友近、 長谷川博己、 星野源、堤真一、他
2013年・日本・130分<レンタル>

<STORY>
とある事情から、激しく対立する武藤と池上。そんな中、武藤は娘であるミツコの映画デビューを実現させるべく、ミツコ主演作の製作に乗り出すことに。
あるきっかけで映画監督に間違えられた公次のもとで撮影が始まるが、困り果てた彼は映画マニアの平田に演出の代理を頼み込む。
そこへライバルである武藤の娘だと知りつつもミツコのことが気になっている池上が絡んできたことで、思いも寄らぬ事件が起きてしまう...

「冷たい熱帯魚」「愛のむきだし」の園子温監督作品。
まぁ漫画ですね~むちゃくちゃなバイオレンスに「映画製作」を絡ませたコメディです。
ヤクザの抗争を映画として撮影するという荒唐無稽な話ですが、
とにかくパワフルで勢いがあって、2時間超の割にはサクサクと観れました。

正直、もう園作品を観ることは無いと思ってましたが
これだけ精力的に作品を発表し続けられたら観ざるを得ないと言うか(笑)
まぁ嫌でも目に入ってきますよね~
今作はコメディだからということもあるのかも知れませんが、今まででいちばん観やすかったかも知れません。
もしくは園監督のパワーに対抗しうる何かを私が身につけたのかも知れませんが...(笑)

とにかく馬鹿げたお話でコメディ以外の何ものでも無いのでしょうけど
全編を貫く哀愁というか切なさみたいなものは園監督独特の感性なんでしょうね。
その辺は嫌いじゃないです。
コメディとは言え、基本はヤクザの殺し合いですからどぎついシーンも多いですが
まぁとにかく観ていただきたい一本です。

<引っ越し>
ブログを引っ越しました。
アドレスはこちらになります→http://blog.goo.ne.jp/oneofthebroken_paddy
しばらくは並行して更新しますが、年内には上記の新ブログ1本で行きますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿