特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 嬉しいお知らせ 22’ぱーと39✨

2022-07-30 12:05:58 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎えご検討下さいっ

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  

 

ご支援頂いたお礼ですっ

昨年お迎え頂いた元「清風」改め「うの」ちゃんママさん・・ 沢山のフリマ用品&高価なベビーキャットご支援頂きましたっ

いつまでも団体保護猫ちゃんたちへのお気遣いありがとうございますぅ

コロナ影響&「命」の危険な高温で・・しばらくフリーマーケット参加できませんが・・秋・・参加できるよぉになるまで大切に保管・・必ず有効に使わせて頂きますっ

 

昨年お迎え頂いた元「クララ」改め「ふーちゃん」ママさん・・  沢山のご支援頂きましたっ

ママさん・・「ふーちゃん」成長記録・・毎月・・面白い動画などなどお知らせ下さってますっ

   普段めちゃくちゃお嬢さましてるのにぃ・・

 新しくキャットタワーご購入頂いて・・・てか・・・自分のことめっちゃ可愛いでしょっのアピールさすがっお姫さま✨

今月・・新しいトイレ買って貰って・・ 手・・届いてないしぃ  

 ママさん・・ずっと📷構えてるから・・止めてよっのアピール

 キャットタワーの中で爆睡と思ったら・・ママさん📷ズームで  やっぱり・・あたち可愛いでしょアピール

だけど・・・ママさんのベッドの下で・・ 完全爆睡 

団体にいた頃から・・めちゃくちゃ頭が良くって・・人のことしっかり観察して・・いつもお澄ましお嬢さましてたコママさんの愛情いっぱい貰ってお姫さまに✨

まるで言葉・・聞こえてきそぉなほどの表情めっちゃ豊か✨ママさんといっぱいお喋りして・・いっぱい遊んで貰ってる証拠だねっ

このコの「命」こんなにも生き生きキラキラ✨して下さっただけでも感謝なのにぃ・・いつまでも団体保護猫ちゃんたちへのお気遣いありがとうございますぅ

 

Amazonより「無記名」さま・・ 高価なベビーキャットや缶詰などなどご支援頂きましたっ

お心当たりのある方・・是非お名前お知らせ下さいっありがとうございますぅめっちゃ助かりますっ

 

「モリ」さま・・ご寄付頂きましたっ記帳遅れ・・お知らせお礼遅くなり・・申し訳ございませんでしたっ💦

貴重なご寄付大切に・・猫ちゃんたち医療費優先で使わせて頂きますっありがとうございますぅ

 

ワンハート大阪・・センターからの引き出しや個人保護主さまからのご依頼でやってきた猫ちゃんたち・・

それぞれ様々な事情・・抱えて団体にやってきますっ

野良の子どもとして生まれ・・野良母さんから・・人間は怖いのよっって教わって・・息潜めて・・必死に生き抜いてきたコたち

ついさっきまで母猫さんと一緒に生活してたのにぃ・・勝手に子ども産んだからっで・・子どもたちだけ棄てられたり・・なコたち

段ボール箱に詰められて・・兄弟姉妹たち一緒に棄てられたり・・センターに持ち込まれたり・・・

お腹空いて・・お腹空いて・・必死に鳴くけど・・母猫さん傍に来てくれず・・怖くって怖くって・・・必死に鳴いて・・暖かい手ずっと待って・・・

そんな想いのある猫ちゃんたち・・たったひとつ・・それぞれステキ✨なホントのご家族に出会ってくれたら・・

ちっちゃな「命」保護して・・毎日毎日・・食事量に一喜一憂・・ウンチに一喜一憂

それでも・・そのちっちゃな「命」生き生きキラキラ✨してくれたら・・

保護主さま・・沢山のご支援者さまたち・・素晴らしい里親さまたちのお陰で繋がってく・・ちっちゃな「命」

ひとりでは出来なことも・・仲間が集まれば・・できること増えるっ繋がる・・ちっちゃな「命」増えるっ

まだまだ緊張感つづく人間社会・・だからこそっみんなで繋いだ・・ちっちゃな「命」幸せになってくれれば・・

関わって下さった全ての方々に・・大きな勇気と・・ホッとする癒し効果バツグンですっ

保護経緯 こちら     

インスタ里親さま募集upした途端・・めちゃくちゃ沢山のエントリー💦  

保護主さまご家族の熱い・・暖かい想いいっぱいいっぱい背負って・・幸せにならなきゃねっ

てか・・キミたち保護時から一切の威嚇なくぅ・・ってことは・・ついさっきまで人間と暮らし・・母猫さんと暮らし・・

ここまで育てらからっで子どもたちだけ・・棄てられたっ  

搬送メンバーから

いちごちゃん新しいお家が決まりました〰🍓

少し迷った私たち…お電話するとパパさんママさん暑い中お迎えに出て来て下さいました😆

ママさん…猫ちゃんとの生活、ご実家でご経験あったそうですが仔猫ちゃんとはが初めてのようで…ちっちゃいいちごちゃんを恐る恐る抱っこ…🥰

お首を持ちながら『ごめんねぇ〰🥹』と優しくお声かけして下さいました。 

なかなかこちらを向いてくれない いちごちゃんですがパチリと記念撮影✌️ 

そしてお次は探検だ❗️   

と、まずはケージと壁の隙間に入って…あれれ通行止め(笑)  

そしておトイレを見つけすぐに入ってました。(ご用はまだのようでした💦)  

ケージを開けてあげるとすぐに中に入ってピョンピョンとハンモックに登って高見の見物してました👀    

あとはテレビ台の下で固まったり、    

オモチャでちょっと遊んでみたり…あちこち興味津々ないちごちゃん🍓w      

そんな中、里親様はメンバーの説明を一言一句聞き逃さない~~と真剣に注意事項や内容を聞いてくださり、その様子からも、いちごちゃんを大事にしたいという気持ちが強く伝わってきました🥺 

そんな中、楽しく遊んでるいちごちゃんはパパさんのお膝に、チョコンと自分から乗ってましたww  

え?もう自分のパパさんってわかったの~~~( *´艸`) 

ボラの私には一度もしてくれてないじゃない~~とちょっぴり寂しさを覚えつつも  

やっぱり本当の家族が一番だよね~と幸せそうないちごちゃんを見て安心しました😇

今日からここが新しいお家だよ🏠  

素敵な里親様と3人で末永くお幸せになってね✨

ご実家で一緒に生活されてた猫ちゃん・・近所の子供たちから虐待されてたところ発見そのまま家族としてお迎え下さったそぉ

その時・・受けた傷・・原因で亡くなったそぉだけど・・その最期まで一緒に過ごして下さったそぉ

てか・・パパさん・・・子猫ちゃんとの生活経験ないしぃ・・で・・ご自宅面談前に・・最低限度のお迎えご準備・・写メでお知らせ

   何か足りない物・・使わない方が良いものなどあったら教えて欲しいっでしたっ

いやぁーーーこんな丁寧なお知らせお問い合わせ・・初めてっ    

しかも立派なゲージや可愛いベッドなどなど・・盛り沢山    

ママさんパパさんの・・「いちご」ちゃん本気でお迎え一緒に生活したいっの強いお気持ちヒシヒシ  

めっちゃ感動でしたっ   

てか・・こんな立派なお迎え準備・・事前のご丁寧なお知らせ・・・お迎え頂いたら溺愛間違いなしっだねっ 

お迎え当日・・・ママさんから

こちらこそ、本日は本当にありがとうございました。

「いちご」ちゃんですが、緊張しているのか食事はあまり多くは取っておらず、パウチを少し食べてくれたぐらいです。

・・・・・・オシッコはしてくれていました!

昼間は結構鳴いていたのですが、夜になると少し落ち着いてくれたのか、疲れているのかベッドでぐっすり眠ってくれています。

脱走対策等、アドバイスありがとうございます。気を付けます。

シャンプーは一応買っておいただけなので、猫ちゃん用のウェットティッシュ等も用意してあるので汚れていた場合はそちらを使ってみたり、教えて頂いた方法を試してみます。

丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・

仰る通り、最初より落ち着いたとはいえまだ緊張している様なのでこのまま寝かせてあげて、明日体重測定をしてご飯が食べれているか確認しようと思います。

また心配な事があればお聞きします。よろしくお願いします🙇‍♀️

「いちご」ちゃん・・・めっちゃ人が大好きの甘えっコ   

今はまだ緊張で・・固まったり・・だけど・・少し環境に慣れてくれば・・きっとママさんパパさんの後追いするっ  

そんな時・・玄関ドアとお部屋の間に・・何かしらの脱走防止対策ワンクッションあるのとないのとでは・・大きく違ってきますっ

そのワンクッション・・ご家族の方々・・玄関出入り・・結構・・邪魔くさいんだけど・・

そのワンクッションで・・そのコの「命」大きく守ることになりますねっ 

あっそうそう・・他の団体さま・・保護してすぐにノミダニ対策もちろん汚れ落としに速攻でシャンプーされるところ多いですねっ

猫ちゃん飼育人口の増加で・・今でこそ多くなったけど・・数年前まで・・猫ちゃんのシャンプーNGなペットサロンめっちゃ多くありましたっ

プロのトリマーさんでも・・猫ちゃんのシャンプーめっちゃ難しいっ

身体濡らして・・シャンプーして・・は猫ちゃん怖らなければ・・誰でも出来るんだけど・・後の乾かしが実はめっちゃ難しいっ

猫ちゃん・・・ワンちゃんの毛に比べ・・めちゃ細くって・・・

その毛一本一本乾かすと同時に・・猫ちゃんの皮膚もしっかり乾かさないと・・特に月齢の小さな猫ちゃん・・速攻で体温奪われ・・目風邪や鼻風邪

猫ちゃん・・基本・・鼻呼吸鼻が詰まっちゃうと息できないしぃ・・匂い分からなくなって食べなくなるっ💦

時に・・気軽な素人のシャンプー・・その猫ちゃんの「命」脅かすことに繋がりますっ 

ので・・ワンハート大阪・・猫ちゃんのおうちでのシャンプーはお勧めしてませんっ

てか・・最近は・・水を使わない拭き取りシャンプー・・などなど便利なグッズも増えてるしぃ・・

てか・・猫ちゃん基本めっちゃ綺麗好き気分的に落ち着いてくれば・・絶対・・全身隈なく・・綺麗にグルーミングしますねっ

翌日・・ママさんから

昨日はありがとうございました。

ご飯の件なのですが、昨日の夜中に起きてきて、オモチャで少し遊んであげたらお腹が空いたのかたくさんご飯食べてくれました!

ウンチもしてくれており、安心しました🙇‍♀️   

1晩経って慣れてきたのか、自分から膝の上に乗ってきてくれたり、撫でるとゴロゴロいってくれるようになりました。

・・・・新しい名前が「ちまき」ちゃんに決定したので、お知らせさせていただきます。 

あらっお迎え翌日には・・パパさんママさんに甘えてゴロゴロ

ウンチもできて・・ご飯も食べれて・・優秀優秀   

てか・・面談の際・・ちょっと鳴いてたので・・急にひとりぼっちになって・・夜鳴きするんじゃないかなぁーーって心配してたんだけどぉ・・

パパさんママさん・・「いちご」ちゃんのご機嫌伺いに夜中に玩具で遊んで下さったっ

ぶふっやっぱ過保護だぁーーー

ってことで・・「いちご」ちゃん改め「ちまき」ちゃん  おめでとぉ

キミだけの家族キミだけを見つめいつも傍にいてくれる家族最高だねっ✨ 

思いっきりパパさんママさんに甘えて・・幸せになるんだよっ  

その後・・ママさんから

ちまきちゃんですが、夜鳴きは初日はしなかったのですが甘えてくれるようになってから、夜に私が別の部屋で寝ようとすると寂しそうに鳴きます。

まだ小さいので、一緒に寝ると潰してしまいそうで夜は一緒に寝ないようにしているのですが、あまりに寂しそうに鳴くので可哀想で…。どうしたらいいかなと悩んでいます。

昼間に寝室に入れると必ずベッドに乗ってゴロゴロいっています。

それとご飯の件で、ウェットフードは沢山食べてくれるのですが、24時間置き餌のカリカリを一切食べておりません。

カリカリを新しいのに替えてみたり、小さくカットしてみたり、お湯でふやかしてみたり、ウェットフードに混ぜてみたりしたのですがカリカリだけ食べてくれなくて💦

まだ2ヶ月ですし、まだ硬いものを食べたくないだけかなとも思うのですが…。

お手数ですがアドバイス頂けると幸いです。

・・・・・・・・・

布団とクッションの隙間で寝るのが好きみたいです。(笑)  

・・・・・・・・・そうだったんですね。

それではあまり変に心配せず、置き餌をしつつウェットフードをしっかりあげておきます。

とても安心しました。

猫ちゃんは飼った事があるのですが、こんなに小さい子は初めてで解らないところもあり、すごく心配してしまっていました💦

本当にありがとうございます。

体重は順調に増えているみたいです!少しずつですが☺️

一緒に眠ってしまって大丈夫なのですね。

別の部屋で寝ようとすると本当に寂しそうに鳴くので心が痛くて、頻繁に猫ちゃんの所に行って撫でてあげたりしていたので一緒に寝ても大丈夫そうなら今日から気を付けつつ、寝室で一緒に眠ってあげてみます!

ありがとうございます。

夫婦共にとても心配性なので2人で変に悩んでしまっていました。💦

それ以外は、今の所心配もなく人懐っこいとってもいい子です。 

・・・・・・・トイレも失敗しないし、昨日は遊んで欲しいのかオモチャを咥えて持ってきてくれました。笑

細かなアドバイス、本当にありがとうございました。

また心配事があれば、お手数ですが教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

エントリー下さる方々の中には・・友人の猫ちゃん3ヶ月ほど預かったから・・猫ちゃん飼育経験ありますっとか・・

実家で10年以上・・小さな時から・・猫ちゃんと一緒に生活してたから・・猫ちゃんの飼育経験ありますってな方々・・ありますっ

なんだけど・・ご自身が直接・・お世話して生活されてたのか・・ご家族やお母さまお世話して・・ただ一緒に遊んだり・・なのかで・・大きく違ってきますねっ

そのこと・・ママさんしっかり自覚して下さって・・小さな月齢猫ちゃん初めてだからっで一生懸命・・

ご夫婦ともに心配性だからっっておっしゃって下さってるけど・・・ちっちゃな「命」ホントに大切に想って下さっての心配性

このパパさんママさんなら・・絶対・・このコの最期まで幸せにして貰えるっホントに良かったねっ✨

 

そうそう・・・つい先日どこかで見かけた記事・・

ワンちゃんみたく毎日のお散歩いらないしぃ・・ワンちゃん猫ちゃんみたく・・夜中なんかに大きな声で鳴かないしぃ・・

猫ちゃんみたく・・高いところに登って遊ぶスペースいらないしぃ・・

ワンちゃん猫ちゃんみたく・・お留守番時・・おうちの物・・壊したり悪戯したりしないしぃ・・

数日のお留守番だって平気だしぃ・・・

めっちゃ穏やかですぐに甘えてくれるしぃ・・何よりもモフモフ毛並みチョーー癒し効果ありっ

ってことで・・今・・コロナ渦ってこともあって・・ウサギさん飼育人口・・・急増してるそぉ

ワンちゃん猫ちゃん・・マイクロチップ装着義務でてるしぃ・・ウサギさんなら・・そのうるさい規制まだ免れてるっ

で・・早速・・ウサギさん繁殖業者・・多頭崩壊などなど出てきてるそぉ

人間って・・どこまで自分都合で・・ちっちゃな「命」使うっ

ウサギさんの寿命・・7~8年って言われてるそぉだけど・・近年・・フードなどの改善で10年近くにもなってるとかっ

てか・・今まで・・ワンちゃん猫ちゃん以外・・家猫さん以外・・の診察お断りってな獣医さま多かったけど・・・

ペットサロン・・ワンちゃん以外お断りから・・猫ちゃん飼育人口・・増加で・・ワンちゃん猫ちゃん以外お断り・・になって・・

次は・・獣医さまもペットサロンもウサギさんもOKになるっ

まさに資本主義国家・・需要と供給のバランスいち早く察知して・・ですっ

てか・・ちっちゃな「命」やっぱり出会った人で・・その生き方も生死も・・幸せ度も決められるっ

自身の・・一時的な癒しやストレス解消じゃなく・・

そのコの終生・・家族として過ごす覚悟・・しっかり持ってる人間とちっちゃな「命」との共存・・目指したいねっ

その覚悟あるからこそっ一緒に生き生きキラキラの時間・・・ちっちゃな「命」たち与えてくれるんだよねっ

 

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト

・お外で暮らす猫ちゃんたちのために活動してる「桜猫応援団」へのドライフードご支援お願いしますっ銘柄指定ありませんっ

スーパーワイド・トイレシート・・寝たきり「熊爺」くん専用

プレミアム・ドライフード(大人用) 

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット

・子猫用パウチ・缶詰

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... | トップ | お礼<(_ _)> & 嬉しいお知... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブミブミ)
2022-08-03 13:33:52
こんにちは。

うちにはウサギさんがいます。大阪府に保護されていた子です。2~3才でお迎えして、今7年目です。

インコも飼っているので、病院はその鳥さんを診ていただいている所です。担当の先生とはもう20年ほどのおつきあい...先生は小動物専門医で、リスやハムスター、フェレット、カメなども診られます。

犬猫さんの病院で「ウサギも診ます」と言ってくれる所はありますが、お薬が猫さん用だったりします。(猫さん同様の診察らしい)

なので、しっかりウサギさんを診てくれる病院にかかられるよう

みなさん、気をつけてくださーい!!

あと、ウサギさんも保護団体がありますので、ショップじゃなく、そういうところからお迎えしてほしいです。よろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事