特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 嬉しいお知らせ 22’ぱーと36✨

2022-07-18 15:18:35 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎えご検討下さいっ

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  

 

まずはご支援頂いたお礼ですっ

大阪府在住「匿名希望者」さま・・ ご支援頂きましたっ

度重なるご支援ご協力いつもありがとうございますぅ

 

神奈川県在住「福本」さま・・またまた多額のご寄付頂きましたっ 

いつも団体保護猫ちゃんたちへの優しいお気持ち感謝申し上げますっありがとうございますぅ

 

大阪府在住「橋本」さま・・ご寄付頂きましたっ団体の方がめっちゃお世話になってるのにぃ・・度重なるご寄付ありがとうございますぅ

 

昨年お迎え頂いた元「カフェオレ」改め「えな」ちゃんママさん・・お迎え頂いて1年の記念に・・多額のご寄付頂きましたっ

こちらの方がめっちゃお世話になってるのにぃ・・「えな」ちゃんお迎え頂いただけでも感謝なのにぃ・・ありがとうございますぅ

で・・ママさんから    

「えな」ちゃん・・繁殖業者崩壊で・・9団体&個人活動家の方々のご尽力で・・70頭ものワンちゃん猫ちゃんレスキュー

団体引き受け当初・・チョービビりで・・抱っこもちろんナデナデもさせてくれませんでしたっ

今でも抱っこ苦手だけど・・ついこの間まで20秒・・抱っこするだけでムッだったのにぃ・・最近・・やっと5分くらい抱っこさせてくれるよぉになったそぉ

ママさんの根気・・粘り強い・・深い愛情のお陰ですっありがとうございますぅ

で・・ママさんから事件現場みたくな姿だそぉ  いやいや「えな」ちゃん繁殖業者レスキューなんで・・一応・・ブランド猫さんなんだよっ

完全にママさん信頼して・・リラックス嬉しい姿ですっ

当団体・・時々・・他の団体さまからのSOSで・・繫殖崩壊レスキュー猫ちゃんワンちゃん受け入れますっ

1年間・・5年間・・ずっとずっと小型犬用ゲージに閉じ込められて・・最低限度の安価なフード与えられ・・ペットショップに並ぶ可愛い商品・・生み出すためだけの道具に使われますっ

暖かい毛布・・暖かいお日さま暖かい人の手一切知らず・・   

なんだけど・・ブランド猫長毛さんってだけで・・愛護団体だから安易に安価で譲渡して貰えるっでエントリー下さる方々・・意外に多く

そのコが過ごしてきた時間・・思い・・ご理解下さる方・・少ないっが現状ですっ  

ママさん・・猫ちゃんとの生活初めてなのにぃ・・・  それら全てご理解・・

 「えな」ちゃんの気持ちに寄り添い感じて下さいましたっ

こんなステキな姿✨見せて頂いて・・ホントに感謝しかありませんっ

 

さて・・コロナ感染拡大で・・譲渡会開催も厳しく💦な中・・嬉しいお知らせ続きますっ

保護経緯 こちら    

どんな経緯あったのかぁ・・団体引き取り時・・首に大きな切り傷 

すぐに獣医さま診察・・月齢からすぐの手術等・・難しいっ外的対処しながら・・このコの生命力にかけるしかないっ 

なのにぃ・・・しっかりミルク飲んでくれましたっ  

こんな小さな身体で・・首元の大きな切り傷・・どれほどの痛みかっ人間ならそのまま気絶するっ   

それでも・・元気に育ってくれましたっ  

めっちゃ陽気で・・いつも元気いっぱい  ホントに女のコって思うほど・・運動神経バツグン

やっとエイズ・白血病検査もクリアして・・他の猫ちゃんたちと一緒の生活   

そしたら・・・意外にビビって固まって💦  慌てて預かりメンバーのお膝の上にっ

そんな元気いっぱいな内弁慶「木苺」ちゃん  ステキ✨なご家族に出会ってくれましたっ

搬送メンバーから

ご自宅駐車場から少し離れていて、狭い道路もあって、ママさんが途中までお迎えに来て下さいました。

玄関に入ると、脱走防止対策の手作り柵!あぁーーでも、この高さだと木苺ちゃんすぐに飛び越えますねっ💦

でも玄関からリビングドアまでのワンクッションは効果あります!とお伝えすると、ママさん、暫くはリビングドアしっかり閉めるように気を付けます!とおっしゃって下さいました。

昼間はご両親さまがいつもいらっしゃるリビングで生活、ママさんご帰宅後はママさんのお部屋で過ごさせて貰うそです。  

ママさんに抱っこして貰いました♪    

木苺ちゃんはお部屋を探検したくて、うずうず     

ずっと暮らしてた猫ちゃん、ついこの間19才で亡くなったそうで、その匂いを確かめるようにクンクンの探検でした。   

お父さまも抱っこされますか?とお伺いしたんですが、いや!いいです!と。

そんな会話、聞いていた⁈ように、木苺ちゃん、自らお父さまのお膝の上にジャンプでご挨拶していました🎶  

また尻尾ピィーーンで探検開始♪   

そんな木苺ちゃんの様子、ママさんもご両親さまもとても穏やかに見守って下さっていました。

二階にも上がろうとして、お母さまが、前のコは年取って上がれなかったのに!!   

ママさんは、上がってもいいよ❤と優しく声をかけて下さいました。

とても穏やかなご家族、すでにデレデレご家族で、  

こりゃ溺愛❤間違いなしだなぁーーと嬉しく、心の奥がほっこりしました。    

危ないかもしれない!手術できるようになるまで育たないかもしれない!と獣医さまから言われた木苺ちゃん、ホントに良かった!幸せになるんだよ!

無事に育ってくれるかっ無事に手術できよぉになるまで成長してくれるかっ  

預かりメンバー初め・・みんなハラハラ・・薄氷・・踏むみたく想いで育てた「木苺」ちゃん    

団体譲渡会に足を運んで下さって・・保護経緯・・すべてご理解下さって・・「木苺」ちゃん選んで下さいましたっ 

お迎え早々・・ママさんから

本日無事木苺ちゃんをお迎えできました。・・・・・・・・・

木苺ちゃん、今は遊び疲れて私のベッドで寝ています。 

・・・・・・

夕方のごはん、1時間ほど前にパウチ1/2袋を平らげました。

かりかりも少し食べて、しっかりお水も飲んでいました。今はまた寝ています。

おっさすがっ「木苺」ちゃん新しい環境の中でも動じずぅ・・・しっかり食べて・・しっかり眠ってるっ

良かったぁーー安心ですっ

その後・・

おはようございます。・・・・・

ごはんは毎日しっかり4食と、あとかりかりも頻繁に食べているようです。お水もしっかり飲んでいます。

おトイレも問題ありません。💩の硬さも、お家に来た当日は少し柔らかかったのですが、硬さも普通になっています。

すごく元気で、ちょっと困るくらい走り回っています笑 

箱も用意し、毛布も頂いたのですが、ほとんど入らず、眠るときもだいたい誰か人のそばでお休みしています。

いまの状況はこんな感じです。 

名前は『直虎(なおとら)』になりました。強い子に育つように女武将からお名前もらいました。

ママさんち・・ご近所に棄てられてた猫ちゃん・・家族としてお迎え頂いて・・19年間・・・最期まで一緒に生活されてたそぉ

「木苺」ちゃんの保護経緯しっかり理解して下さって・・・強いコに育って欲しいっのご家族の想い✨

なんだかめちゃくちゃ嬉しいですっ  

ってことで・・「木苺」ちゃん改め「直虎」ちゃん  おめでとぉ

ママさんご家族の・・・キメ細やかな深い愛情いっぱいいっぱい貰って・・・

強くて元気に・・先代猫ちゃんみたく長生き・・ご家族の想いいっぱい詰まったお名前・・良かったねぇーーー

ホント幸せ間違いなしっだねっ  

その後・・・

なおちゃん、相変わらず元気です。

ごはんはパウチをメインに、かりかりもたくさん食べています。

ごはんはどんなパウチをあげてもガツガツ食べてくれるのですごく助かります。

お通じも問題なく調子良さそうです。  

本当になにも問題もなくのびのび暮らしているみたいで、逆にこれでいいのかと思うくらいです笑 

一つだけ困るのが、朝私を起こすときに髪の毛をなめたり引っ張ったりして起こすことですが、飲んでしまうと困るので、これはナイトキャップなりで対策します。

えっママさん・・ナイトキャップして一緒におやすみ

あらあら・・ワガママ娘・・天真爛漫お転婆娘・・早々に発揮だねっ  

てか・・新しい環境でも一切・・体調壊すことなく・・さすがっ生命力の強いコだっ

ママさんご家族の・・いつも一緒の優しい深い愛情のお陰ですっ

その後・・・

おはようございます。・・・・・・・・・

昨日の夜、食欲もあり、便も問題なく、元気に走り回っていたのですが、

今朝になってくしゃみをし片目を腫らしていたため、今から急遽病院に連れて行ってまいります。

今朝は食欲はあり、便も普通なのですが、やや元気がなさそうな気がします。

家族の中にも体調の良くないものがおり、気付くのが遅れてしまったことが悔やまれます。

・・・・・・・

やはり猫風邪、結膜炎とのことで、点眼薬と飲み薬を処方してもらいました。

お医者様に従い、しっかり様子を見てゆきます。

あらっさすがの「直虎」ちゃんでも・・やっぱり環境の変化とワクチン接種で・・ちょっと風邪

ママさんの早い対応で・・安心ですっ

その後・・・

こんばんは・・・・・

風邪は治り、お目々はほぼ治っていて、あともう少しだけ目薬させば特に問題ないとのことでした。

最近のなおは、なれてきて自由奔放に暮らしているせいか噛み癖がひどいのですが、泣き真似をするとすぐにやめてくれるので、これもみなさまがしつけしてくださったおかげでしょうか。

あまりにひどいと叱るのですが、堪えていないようです笑  

遊び疲れるとそばで寝てくれるのでとても可愛いです。

体重は現在1300gほどになりました。  

あんよが大きいので、大きく育ってくれそうでとても楽しみです。

ご飯とても良く食べます。

カリカリもよく食べるので、そちらに移行したいな…と思うのですが、一日4回のやわらかごはんをとても楽しみにしてるみたいで、あんまりに可愛いのでこのままウェットと並行であげていくつもりです。

ぶふっすでに過保護猫ちゃんの様子しっかり見て・・猫ちゃんの気持ちしっかり観察して下さってますっ

最近・・一部の獣医さま指導もあって・・ウェットフードやパウチよりも・・栄養バランス考えたドライフード中心てなご家族・・増えましたっ

パウチ・・ほとんど水分で出来てて・・しっかり水飲んでるなら・・必要なしっ

なんだけど・・月齢の小さな猫ちゃん・・やっぱりお水飲むの下手っ

つい先日も・・大人猫さん・・ちょっとした環境の変化で・・二日ほどウンチ出てないっなご相談

パウチの回数増やして・・スープ仕立て・・お試しにあげて見て下さいっのお知らせしたら・・・翌日すんなりウンチ出たそぉ

猫ちゃん・・基本・・嗜好家   

どんなに栄養バランス考慮しての・・どんなに高価なドライフードでも・・猫ちゃん食べてくれなきゃ・・どぉしよぉもないっ

昨日まで喜んで食べてくれてたのにぃ・・突然・・食べてくれなくなって・・なにか病気っ歯が痛いのかなぁーー歯肉炎でも出来てるのかなぁーーーのご相談

一度・・煮干しあげて見て下さいっそれ食べなければ・・歯が痛いか・・歯肉炎か・・

そしたら・・速攻で・・煮干し平らげたっなぁーーーんだっ病気じゃなかったっドライフード飽きちゃっただけっ

猫ちゃんとの生活あるあるですねっ  

人間みたく・・お腹いっぱいなのにぃ・・別腹とか言いながら・・バクバク食べるてなこと・・猫ちゃんありませんっ

お腹がいっぱいになれば・・美味しいって思うもの食べれば・・・満足して・・静かなお気に入りベッドで爆睡ですっ

こちらの気分で・・美味しいもの買ってきたから食べるっって差し出しても・・

今はお腹いっぱい他の猫ちゃんに取られないよぉ隠しときますっで・・・毛布やタオル一生懸命ひっかけてますよねっ

最低でも1才まで・・美味しいものしっかり食べて・・しっかり運動して・・の体躯生成めっちゃ大切ですっ

てか・・人間だって・・どんなに栄養素高いからって嫌いモノ美味しいって感じないモノ食べ続けられませんよねっ

人間に比べはるかに短い寿命のちっちゃな「命」たち・・体重制限もちろん欲しいって思うもの・・美味しいって感じるもの・・お腹いっぱい食べさせてあげたいですねっ

てか・・猫ちゃんワンちゃん・・動物の本能として・・自身の身体に必要って感じるモノ食べよぉとしますねっ

その自然界の大きな摂理・・・人間のデータ浅はかな知恵でコントロールするよりも・・猫ちゃんの本能に任せた方がはるかに良しっですっ

ってことで・・「木苺」ちゃん改め「直虎」ちゃん最高の幸せゲットでしたっ

ちっちゃな「命」たったひとつ・・保護主さま始め・・沢山のご支援者さまたちのお陰で・・これから15年20年・・生き生きキラキラ✨

こんなステキな出会い・・もっともっと増えたらいいねっ

これからも・・ちっちゃな「命」のために・・皆さんのお力お貸しくださいっ

みんなで・・ちっちゃな「命」守っていきましょっ

 

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト

・お外で暮らす猫ちゃんたちのために活動してる「桜猫応援団」へのドライフードご支援お願いしますっ銘柄指定ありませんっ

スーパーワイド・トイレシート・・寝たきり「熊爺」くん専用

プレミアム・ドライフード(大人用) 

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット

・子猫用パウチ・缶詰

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお知らせ・・ & ... | トップ | お礼<(_ _)> & ちょっとお... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2022-07-18 20:36:27
トロちゃんのお知らせ楽しみにしてます( ´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事