特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 明日はフリーマーケット参加♪ & 悲しいお知らせ・・

2024-05-11 19:41:54 | 日記

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  

 

まずは・・ご支援頂いたお礼です

2022年お迎え頂いた元「雄風」改め「百々」ちゃんママさん・・   ご支援いただきました

お迎え頂いて・・もぉ2年いつまでも団体保護猫ちゃんたちへのお気遣いありがとうございます

で・・ママさんから

うちに来て2年、3歳になりました。相変わらずの甘えっ子してます。 

そして、マイペースにも磨きがかかってます(笑)掃除機が迫って来ても、ギリギリまで避難しないで転がってます。

先日はたまに来る叔母と私を間違えて膝に跳び乗り、えって顔をしてました。  

フロランタン君、元気になってくれて良かったです✨少しですが、お役に立てば幸いです。

いろんなことに対して、ここまでは大丈夫っていうのがわかるんですかね〜

写真から見て取れる相変わらずのワンコに対する扱い(笑)激おこシャーシャー、猫パンチくらってもめげないワンコにも感謝です。

怒ったあとも、結局近くで寝てる2人がかわいい😊

ママさんご家族ずっとワンちゃんとの生活で・・猫ちゃんとの生活「百々」ちゃん始めて

お迎え当初・・ワンちゃんとの相性かなり心配で・・お部屋を完全に一階と二階に分けたり・・ゆっくりの対面・・考慮して下さったり・・

かなりご迷惑ご心配おかけしたけど・・今ではすっかり良いコンビ大切な家族

てか・・やっぱり猫ちゃんとワンちゃんの同居・・猫ちゃんの方が強くなるんだねぇーー😝

てか・・なかなか手厳しい「百々」ちゃんのこと・・先輩なのに・・受け入れてくれる先住ワンちゃんの優しさだねっ😍

「フロランタン」くんのことまでご配慮くださって・・ありがとうございます

 

「匿名希望者」さま・・ 高価なドライや美味しいパウチめっちゃ助かりますありがとうございます

特に・・大人猫さん用ドライやパウチかなり品薄で💦早速・・使わせていただきます

 

大阪府在住「西川」さま・・  またまたご支援いただきました

つい先日・・高価なドライやベビーキャットご支援いただいたのに・・別便でまたのご支援ありがとうございます

わんさかチビさんたち・・やっとやっと一部・・離乳食になってくれて・・ドライフードやパウチ自分で食べる練習😅しなきゃなんだけど・・

あっちでもこっちでも・・わしゃわしゃドロドロのガシャガシャ😅だけど・・元気に成長してくれてます 

 

さてGWも終わり・・至るところに新緑キラキラ✨良い季節になりましたね

ってことで・・明日は今月初のフリーマーケット参加です 

場所:岸和田地蔵浜みなと(大阪府岸和田市地蔵浜町7-1) 時間:9時00分~15時00分

もちろんたくさんのご支援者さまたちからの良品満載で参加予定

お近くの方・・是非ぜひお越しください

 

すでにインスタでご存知の方も多く・・ブログ遅ればせながら・・

このコがこの世に生を受け・・様々な病気と闘いながら・・それでも・・私たちに愛情注いでくれた・・その証・・残したくて

悲しいお知らせです・・

図々しいお願いにも関わらず・・皆さんから沢山のご支援いただいた「ジロ」くん・・亡くなりました 

抱っこが大好き甘えん坊の「ジロ」くん・・・ 

2019年末・・センターから一本の電話📞

推定5才程度・・とっても人懐っこい黒猫さん・・団体にて引き取っていただけますかただ・・エイズ陽性なんですが・・

 

団体さまによっては・・エイズ・白血病陽性猫さん・・他の猫ちゃんたちへの感染・・防ぐため・・ずっとケージ暮らしてなとこもあって・・

団体さまによっては・・エイズ・ウィルス・・感染力めっちゃ弱いし・・で・・健康な猫ちゃんたちと一緒にフリーてなとこあって・・

エイズ陽性猫ちゃん・・・将来・・確実に闘病・苦しみ伴う

「動物福祉」の観点から・・将来やってくる苦しみから解放してあげるため・・すぐさま殺処分てな団体さまもあって・・

その対応・・様々です   

エイズ陽性・・いわゆる人間のエイズではありません

人間のエイズに似た症状でるってことから・・通称「猫エイズ」って言われるようになったそう

時々・・・「猫エイズ」って人間にも感染しますかてな方もいらっしゃるけど・・人間・・ワンちゃんなど他の種に感染することありません

そんな偏見差別防ぐため・・敢えて「りんご猫」ちゃんって呼ぼうてな活動もあるとか・・ 

「猫エイズ」・・正式には・・「猫後天性免疫不全症候群」と言われ・・・「猫免疫不全ウィルス」の感染です

唾液や喧嘩・・交尾などによる咬傷・・感染ルートって言われてます

 

症状として・・免疫機能の低下

健康な猫ちゃんなら・・自身の免疫で排出・死滅しちゃう病原体でも・・免疫機能の低下で・・病気発症しちゃいます

つまり・・いわゆる「エイズ」で亡くなるのではなく・・免疫機能の低下によって・・他の合併症で亡くなって逝きます

そのシステム過程・・人間のエイズに似てるで・・「猫エイズ」って呼ばれる所以です

「猫エイズ」・・母体感染てのもあって・・母猫さん免疫ある月齢の小さな猫ちゃん・・時々・・「猫エイズ」陽性反応でます

なんだけど・・成長に伴って・・その子猫ちゃん自身の免疫でてきたら・・ウィルス排出して・・いわゆる「陰転」エイズ陰性になること多々あります

しかも・・母体感染による「猫エイズ」・・ほぼ「陰転」するって言われてます

 

センターからの・・この電話📞1本・・ワンハート大阪・・引き取り拒否すれば・・確実に殺処分しかない

センター職員の方も・・・少しでも・・ちっちゃな「命」繋ぎたいの想いです・・

だけど・・ワンハート大阪・・最後の砦です   

ワンハート大阪・・保護猫ちゃんのためのシェルター持ってなくって・・保護した猫ちゃんたち・・それぞれメンバー個人宅にて分散・保護してます

エイズ陽性の猫ちゃんのために・・他の猫ちゃんと隔離しての生活スペースありませんでした

なんだけど・・当時・・自転車で仕事帰りの・・あるメンバー・・・偶然・・出会って・・

なんと・・そのままメンバーんちまでトコトコついてきて・・お部屋の中にまで入ってきた「太郎」くん  

保護後・・検査したら・・エイズ陽性   

自分で選んだ・・おうち🏠メンバーんち・・エイズ陽性だからって・・リターンできず・・

チョー甘えん坊「太郎」くんのための生活スペース・・どこかに確保しなきゃって思ってたところ 

よし「太郎」くんいるし・・エイズ陽性猫ちゃんのための生活スペース🏠作って・・このコと一緒に生活してもらおっ

「太郎」くん・・めちゃくちゃ甘えん坊で・・抱っこ大好き  

自身の立場めっちゃ理解してるって思うほど・・穏やかで控えめで・・ 

なんだか「太郎」くんに似てるで・・その弟「ジロ」くん決定でした😍  

「太郎」くん・・今まで・・エイズ陽性で隔離生活・・ずっと独りぼっちだったけど・・お友達できた

めちゃくちゃ優しい「太郎」くん・・めちゃくちゃ甘えん坊の「ジロ」くん  

一緒の生活になった途端・・めちゃくちゃ仲良し   

まるで・・ずっと一緒に過ごしてきたホントの兄弟みたく・・  

大好きなお兄ちゃん・・全幅の信頼ベタベタ兄弟になってくれました  

保護時6キロもあった「太郎」くん・・保護から4年後・・腎不全で一年間の点滴💉頑張ってくれたけど・・亡くなって・・

その間も・・センターからエイズ陽性・・

最後の砦で・・「パクチー」ちゃん  「ローリエ」ちゃん  団体にやってきて・・

当時からボス・リーダーだった「太郎」くんの優しさ受け継いで・・ 

「ジロ」くんも優しく「パクチー」ちゃん「ローリエ」ちゃん受け入れてくれて・・  

いつも穏やかで・・とにかく抱っこ大好き   

ちゅーる大好きな甘えん坊「ジロ」くん   

口内炎できたり・・食欲ちょっと落ちたり・・ 

ひょっとして・・とうとう・・エイズ発症   

ダメかも知れないてなこと何度も何度もあったのに・・見事に乗り越えてくれた   

明らかに少しずつ痩せてきてるけど・・お好みドライフード出すと・・喜んで食べてくれて・・ 

エイズ陽性猫ちゃんたち暮らしてるお部屋に入ると・・一番に・・私たち出迎えてくれる 

優しさの塊みたくな「ジロ」くん・・ 

そんな抱っこ大好き「ジロ」くん・・今年2月末ごろ・・口内炎・・起こしてて・・黄疸も出てるし・・肝臓も腎臓もかなり悪いの診断😰

小さな団体ワンハート大阪・・無理な延命治療しません

点滴や強制給餌などできる限りのケアだけど・・あくまでも・・緩和治療しかできない・・

2019年団体にやってきた当初・・推定5才・・・  

それから5年・・推定年齢10才  

エイズ陽性・・キャリアでも発症せず・・10年15年・・元気に過ごせるって言われてる

どういった経緯でセンターにやってきたのか・・キミが生まれ・・センターに持ち込まれ・・団体にやってきて・・の10年・・・

キミが何を見て・・何を感じて・・過ごしてきたのか・・分からない

キミだけのホントの家族キミだけをいつも抱っこしてくれる家族見つけてあげること出来なかったけど・・

キミの最期が穏やかだったと思いたい・・  

いつも・・私たちに・・ホントの優しさ教えてくれて・・私たちに・・穏やかな時間与えてくれた「ジロ」くん

最期には・・・嫌な強制給餌やチューブ挿入での食事しちゃったけど・・    

いやいやだったけど・・それでも抱っこすると・・ホッとしたように身体・・預けてくれた・・・

私たちの・・少しでも食べて欲しい少しでも長く私たちと一緒にいて欲しいの想い受け入れてくれてた・・

今から思えば・・キミの優しさに・・私たちの方が甘えてたのかも・・なぁーー😭

ごめんなーー  

今年初めて実施した「ボランティア体験会」・・どのコよりも・・参加して下さったボランティアさんたちに・・積極的に・・一生懸命アピールしてたよね

エイズ陽性そんなこと関係なく・・保護猫ちゃんの想い・・

ちっちゃな「命」・・「生きとし生けるモノ」の共存・・一緒に生きることの素晴らしさ✨一生懸命アピールしてくれたよなーー😭

その健気さ・・ホントは・・心が痛かった

あぁーーこのコは・・こんなにも・・人とのスキンシップ求めてたんだ

あぁーーこのコは・・ホントに人が大好きで・・誰隔てなく・・人を好きでいてくれてたんだ

思ってた以上に・・・このコは・・もっともっと深い優しさ持ってくれてたんだ

ボランティア体験会に参加してくださった方々に抱っこされてる姿・・嬉しい反面・・色んなこと教えてくれた

ごめんなーー  

キミのホントの優しさもっと早くに気付いてあげてれば・・・

もっともっと抱っこしたり・・玩具で遊んであげたり・・・スキンシップ取ってれば・・

私たちと・・もっと長く一緒にいてくれてたかも知れない・・😰

キミの口内炎もっと早くに気付いてあげてれば・・・

ごめんなーー  

そして・・団体にやってきてくれて・・私たちのところに来てくれて・・ありがとぉなーー

あかんたれ・・未だに・・キミのこと探しちゃう😰

あれ今日はご機嫌斜めでテーブルの下に籠ってる    

あれ・・今日はお出迎えなし 

あっそっかーー「ジロ」くんいないんだぁーー

そう思うと・・あの時・・あぁしてあげてれば・・こうしてあげてれば・・の後悔ガンガン押し寄せてきて・・ちょっと挫けそうになる

ふと・・もう一度・・のんびりまったりの「ジロ」くんに会いたいなーーて思っちゃう・・・あかんたれです😭

 

ちっちゃな「命」繋ぐための・・愛護活動・・・どんなに多くのちっちゃな「命」見送っても・・

ちっちゃな「命」との早い別れ・・慣れることありません

だけど・・その早い別れに・・ずっと浸ってる時間なく・・

今やっと300gになろうとしてる・・今やっと500gになろうとしてる・・・チビチビさんたち・・わんさか

4時間おきの排泄誘導・・授乳・・

ガリガリに痩せ・・目も目風邪で塞がって・・ただうずくまって・・じっと我慢してただけの・・ちっちゃな「命」たち・・

 

「ジロ」くんへの後悔の想い・・このコたちのためにも・・この一瞬・・大きな後悔に繋がらないよう・・

もっともっと真剣に向き合って・・繋いでいかなきゃて思う

「ジロ」くん・・・ありがとぉな   

私たちにいっぱいいっぱい・・ホントの優しさ注いでくれて・・ありがとぉなぁーー

のんびり屋だけど・・意外にお茶目な「ジロ」くんキミのこと忘れないめっちゃ嬉しかった

だけど・・だけど・・今度・・生まれてくる時は・・絶対に愛護団体なんかに来るんじゃないよ

真っ直ぐ・・ホントのキミの家族のもとに駆けていくんだよ

もう二度と会えないの・・めっちゃ寂しいけど・・後悔いっぱいだけど・・絶対に愛護団体なんかに来るな

病気なんか抱えず・・元気な身体で・・

キミの最期まで傍にいて・・キミだけに愛情いっぱい注いでくれる家族のもとに行くんだよ✨

 

最後になりましたが・・「ジロ」」くんのために・・高価なリキッドなど沢山のご支援ご協力ホントにありがとうございました

図々しいお願いにも関わらず・・インスタやブログなどでお願いお知らせした途端・・沢山の方々からのご支援

ホントに嬉しかったです✨

「ジロ」くんを支え・・応援して下さったご支援者さまたち・・心より感謝申し上げます

これからも・・・みんなで出来ること・・力合わせて・・もっともっと・・ちっちゃな「命」守っていきましょ🎶

ちっちゃな「命」「生きとし生けるモノ」全て・・生まれてきてくれたこと・・みんなに祝福され・・

その最期まで・・愛され慈しまれ・・出会ってくれたこと家族になってくれたこと・・ありがとぉなって言って貰える・・

私たちに沢山のことを教え・・私たちが与えたつもりの何倍も何十倍もの愛情注いでくれる

気付けば・・15年20年・・一緒に生き生きキラキラ✨

そんなステキ✨な素晴らしい・・ちっちゃな「命」・・みんなで・・もっともっと増やし・・守っていきましょ🎶

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いします

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

子猫用パウチ・・CIAOスープ系・とろみ系・・乳酸菌入りなどご支援頂くと助かります

・大人用パウチ・缶詰・・・特に銘柄指定ありません

大人用ドライフード・・「シーバ」「銀のスプーン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありません

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット 

・トイレシーツ・・普通サイズで大丈夫です

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力ください

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・5月26日(日)場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00

・6月2日(日)場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとやっと里親さま募集で... | トップ | お礼<(_ _)> & イベント参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事