特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 新しい猫ちゃん・・ご紹介&里親さま募集ですっ♬

2017-12-09 11:58:06 | 新しい猫ちゃんご紹介

まずはご支援ご協力戴いた御礼ですっ

大阪府在住「コウノ」さま・・・ またまたご支援物資ご協力戴きましたっ

度重なるご支援・・いつもありがとうございますぅ 大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

大阪府在住「cafe glue」さまより・・多額のご寄付頂きましたっ

お店カウンターに団体募金箱設置して下さってて・・お客さまからのご寄付ご支援ご協力金ですっ

場所のご提供&多額のご寄付・・ありがとうございますぅ

沢山のお客さまからのお気持ちご支援金・・大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

小さな団体ワンハート大阪・・会場ご提供下さるCHAKRAさま初め・・たくさんの方々のお陰で・・コンスタントに譲渡会開催できてますっ

そのこときっかけで・・たくさんの里親さまにお迎え頂いて・・たくさんのちゃんたち・・無事にホントのご家族にお迎え頂いて・・嬉しいお知らせ続きますぅ

一方で・・相変わらずの保護引き取り依頼

保護ちゃんのためのシェルター持ってない団体ワンハート大阪・・里親さまからお迎え頂けるから・・次のちゃん保護できますっ

ってことで・・やっとやっと新しいちゃんご紹介&里親さま募集ですっ

てか・・すでにインスタにて里親さま募集させて頂いてるのにぃ・・ブログ担当・・出遅れちゃってますぅ

インスタメンバーから

新入りちゃんご紹介続きます!

花火ちゃんです❤︎

夏の暑い日、まだへその緒がついた仔猫をみつけた保護主さま。

夜間の病院に走ってくださいました。まだ100gに満たない小さな命。 

数時間おきの授乳が必要でしたが、仕事で10時間以上あけるのでお世話ができず💦でご相談をお受けしました。

初めての仔猫の保護。

必死で鳴いていた仔猫をどうしても放っておけなかったそうです。

わからない事だらけの中、なんとか助けたいとの思いで動いてくださいました。

そんなこんなでやってきた花火ちゃんです☆ 

小さな小さな命…    

なかなか体調が安定せずでご紹介が遅くなりましたが、

ワクチンも摂取、エイズ&白血病検査も陰性で、やっとご紹介できます♡  

なんだかお顔も性格も少し不思議ちゃんで、おさるの赤ちゃんみたいだった花火ちゃんも、立派に猫さんらしくなってきました( ´艸`)ムププ

    

お友だちとも仲良くできて、抱っこも大好きなふわふわ毛並みの甘えん坊な女のコです(*´Д`)♡ 

     

どうぞよろしくお願い致します。  

・・・・・・・・・・

お顔も性格もなんだか不思議ちゃんな花火ちゃん♡    

優しくて甘えん坊な可愛い妖精ちゃんです(*´Д`)♡   

来た時は宇宙人のような👽未知の生物でした。 

キツネみたいな、妖精みたいな(いい意味で)毛並みがまたシルクのような手触り。お色も不思議でしょ💕

懐こい子で新入りにも優しい花火ちゃんです。

保護主さまご実家・・垣根の下に放置されてたそぉ  しかも・・ご近所の方に問い合わせすると・・よく棄てらてるそぉ

ご近所に・・避妊去勢手術せず・・完全室内飼育せず・・勝手に子ども産んじゃったからで・・子ども生まれる度に棄てる人いるぅ

それとも・・避妊去勢手術せず・・無責任な餌やり繰り返して・・子ども生まれる度に・・わざわざ棄てに来てるっ

まだへその緒もついてて・・生後1~2日程度だったそぉ  

保護主さま・・夜間動物病院に走って下さり・・初めての経験なのにぃ・・

身体の保温方法・・数時間置きの授乳や排せつ誘導など獣医さまから指導・・受けて下さって・・必死で実行して下さいましたっ

体重96gの小さな小さな身体・・数日のお世話なら・・なんとか休暇利用して出来るけど・・お仕事の都合でずっとずっとの授乳・・お世話できないっ

いろんな愛護団体さまや個人活動家の方々に問い合わせして下さったそぉだけど・・どこも満杯状態で受け入れられないのお返事

このままじゃ・・最終処分保護施設に持ち込むしかないのかっ

授乳ちゃん・・即日処分って聞いたっ 引き取り難しければ・・なんとか預かって貰えるボランティアさんの心当たりないかっのお問い合わせでしたっ

緊急性あり団体にて引き受けるの判断だったんだけど・・・当時・・やっぱり団体・・保護ちゃんで満杯状態 

数日・・保護主さまに預かって頂くよぉお願いでしたっ

通常100g以下の小さな小さなちゃん・・慣れたボランティアさんでも育てるの難しいって言われてますっ   

体重100g前後の小さな小さなちゃん・・体温低下などなどから1時間2時間が・・その生死・・決めますっ

その最初の対処・・数時間の遅れ・・そのちっちゃな「命」・・手遅れになること多々ですっ

保護主さまの・・初めての経験にも関わらず・・発見時からの素早い対処・・キメの細かい適切な対処のお陰で・・・無事に育ってくれましたっ 

もし保護主さま・・あと数時間・・発見や動物病院での診察・・遅れてたら・・繋がらなかった「命」ですっ    

てか・・へその緒ついた・・ちっちゃなちっちゃな「命」・・・母さんの初乳すら・・まともに飲ませて貰ってないよねぇーーー

で・・このまま放置すれば・・数時間後に亡くなるって分かってて・・わざわざ他人のおうち軒下に棄てに来るぅ

で・・避妊手術されてない・・完全室内飼育されてない母さん・・また妊娠出産させて・・またその子供たち・・別場所に棄てるぅ

地球生物最高の知恵と力ある人間のすることとは・・どう考えても・・思えん

望まない「命」なら・・せめて生まれないよぉにする知恵と力・・ちゃんと施す優しさ欲しいよねぇーーー

ステキな保護主さまに必死で繋げて貰った「花火」ちゃん  団体にやってきて・・24時間体制の授乳

やっとやっと離乳食になったのにぃ・・・なかなか自分で食べてくれよぉとしてくれず  いつまでも強制給餌で食べさせて貰おうとしてましたっ

ただ甘えてるだけなのかぁ何か体調面で問題あるのかぁ・・長い間・・体調含め・・心配要素なかなか・・消えませんでしたっ

そんな「花火」ちゃん・・  やっとやっとちゃんらしくなってきて 

最近は・・やっと自分でも食べてくれるよぉになって・・

前回の第8回譲渡会にも・・急きょ参加したんだけど・・  お声かからなかったそぉ

今では・・あたちぃは自分では食べないのっお腹・・空いちゃったから抱っこして食べさせて頂戴って・・いつまでも食べようとしなかったの嘘のよぉに・・

一人前に・・他の保護ちゃんたちと一緒に・・ちょこまかちょこまか元気に過ごしてますぅ   

大好きな缶詰タイム・・人の傍にそっとやってきて・・どうぞっってお皿・・目の前に置いて貰うまで・・ちょこんと待ってるお嬢さま

とっても綺麗な毛並みに成長して・・人面顔の不思議ちゃんから・・シルクのよぉな美人ちゃんに変身しましたっ

エイズ・白血病検査ともに陰性 初年度2回ワクチン接種も完了  いつでもお嫁に行けますぅ

このコの15年20年一緒に幸せになって下さるご家族からのお迎え・・お待ちしておりますぅ

 

そして・・そして・・

お膝の上でのリラックスタイム抱っこ大好き「未来」くん  トライアル中でしたが・・先住ちゃんの相性・・・合わず・・お迎えキャンセルとなりましたっ

ってことで・・改めて・・里親さま募集とさせて頂きますぅ  

めちゃくちゃ甘えん坊の「未来」くん   

トライアル中止で団体に帰ってきて・・ショックで体調・・壊すんじゃないかっって心配してたけど・・意外にも早々に以前のペースに復帰

遊びに行った大好きなメンバーのお膝の上・・「はる」ちゃんと取り合いっこ

今度こそ・・キミだけのお膝・・ずっとずっと与えてくれるホントのご家族からのお迎え・・みんなと一緒に待とうねっ

15年20年一緒に幸せになって下さるご家族からのお迎え・・お待ちしておりますぅ

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 12月16日(土)10:30~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 日時: 12月23日(土)10:30~16:00

場所: 堺浜シーサイドステージ



 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第9回 譲渡会 2018年1月14日(日) 時間: PM1:00~4:00   

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい猫ちゃんご紹介&里親さま・・またまた続くよぉ(^_-)-☆

2017-11-27 08:37:43 | 新しい猫ちゃんご紹介

保護ちゃんのためのシェルター持ってない・・ちっちゃな団体ワンハート大阪・・保護ちゃんどんだけ抱えてねんで・・・第8回 譲渡会に向けて・・大放出続きますよぉーーー

保護ちゃんお迎え頂ければ・・次に保護ちゃん受け入れること出来ますっ

ちっちゃな「命」・・・ペットショップでの購入の前に・・・保護ちゃんお迎えの選択肢・・選んで下さい

てか・・先日・・ペットショップでちゃん探してて・・ふと目にした保護ちゃんの存在

こんなにたくさんの保護されたちゃん・・殺処分されてく・・ちっちゃな「命」あること・・知らなかったぁーーーーてな方からお問い合わせ

ちっちゃな「命」の現状・・現実・・ご存知ない方・・まだまだいらっしゃるんだなぁーーーの実感

啓もう活動含め・・まだまだ・・ペットショップで購入の前にの呼びかけ・・続けなきゃいけないなぁーーーの実感でしたっ

ワンハート大阪・・・それぞれのちゃんたち・・譲渡会オメカシ参加予定で・・体調準備万端着実に準備進行中~~~

写真よりも実物ちゃんの方がダントツ可愛いっぜひぜひ・・直接・・会いに来てやって下さいっ

ってことで・・新しいちゃん・・ご紹介&里親さま募集ですよっ

インスタメンバーから

カンナちゃん❤︎   

新入りちゃんの女のコ♡

ワンハートメンバーでもある保護主さん。

勤務中に親猫を必死で呼ぶような仔猫の鳴く声を聞き、ニャーと鳴き返すとますます必死に!

鳴き声を辿ると雨水を集めるために道路の真下に延びた配管の中に落ちてしまってるもよう…

仕事場の方に許可をもらって、再度現場に向かうともう鳴き声は聞こえず… 

でも覗いてみると、配管の曲がったところにすっぽりはまりこんだ小さなおしりが見えて、 なんとか手を伸ばして必死で救出してくださいました。

カイロで身体温め、子猫ミルクをあげると必死で呑んでくれたそうです。  

ギトギト目ヤニを取ったらタレ目がパッチリあいて、その後病院にも連れて行ってくださいました。 

必死で助けてー!と叫んでいたカンナちゃん!  

たまたま通りかかった保護主さんの必死な助けたいとの思いが繋がってやってきました。

まだ少し怖がりさんですが、預かりさんちで少しづつ心を開いていってくれてます。

保護主さんが言ってたように、丸顔のタレ目ちゃん♡  

いつでも何だか困り顔が可愛いすぎです( ´艸`)   

お引き渡しは2回目のワクチンの後体調を見てからになりますが、エイズ&白血病検査もクリアです。

どうぞよろしくお願い致します。

元「トンボ」改め「アビー」くんも・・確か・・壁と壁との間に挟まってて・・ずっとずっと鳴いてたって・・保護主さま・・・おっしゃっていたよぉなーーー

ちゃんって・・狭いところ大好きですよねぇーーー 何か怖いことあったり・・危険・・察知すると・・すぐさま狭いところに逃げ込むっ

ちゃんって・・基本・・ヒゲの幅・・触手になって・・狭いスペース・・入れるか入れないかっ図るって言われてるぅ

ヒゲ広げて・・顔が通れば・・身体も通るってな判断 

んだけど・・怖いことあったりすぐさま逃げないといけないってな時・・一種パニックになって・・

その幅の判断やってる場合じゃないっってことになるぅで・・排水溝に潜り込んじゃったぁ

てか・・母さんと迷子になったのかぁ 

それとも・・自分ちちゃん・・避妊手術せず・・完全室内飼育せず・・勝手に子ども産んじゃってで・・ちっちゃな子どもだけ棄てられたのかぁ

必死で母さんのこと・・呼んで助け求めてたんだねぇーーー

勤務中にも関わらず・・その必死な鳴き声・・聞きつけて助けて下さいましたっ

もしその声・・保護主さまに聞こえなかったら・・そして雨でも降って・・排水溝・・水で溢れたら・・そのまま亡くなってた「命」ですっ

てか・・生粋の・・野良さんの子どもだったら・・こんなにすぐには抱っこ出来ないっ

ってことは・・やっぱ子どもだけ棄てられたっ 

いつから・・たったひとりで生きて来たのかっ いっぱいいっぱい怖い思いして・・やっとやっと生き抜いてくれてたんだねっ

ステキなベテラン保護主さまに出会ってくれて・・ありがとぉ  もう大丈夫 

これからは・・安心して・・お腹いっぱい食べて・・暖かい毛布の中で・・ゆっくり眠って・・しっかりウンチやオシッコして・・

キミのホントのご家族からのお迎え・・一緒に待とうぉ

現在体重700g程度・・エイズ・白血病ともに陰性 

初年度1回目ワクチン接種完了で・・2回目ワクチン接種後のお引渡しとなりますっ

このコの15年20年・・一緒に幸せになって下さるホントのご家族からのお迎え・・お待ちしておりますぅ

体調優先となりますが・・第8回 譲渡会に参加予定

写真もめちゃくちゃ可愛いけど・・実物・・もっと可愛いよぉ ぜひぜひ直接・・会いに来てやって下さい

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ







 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 12月16日(土)10:30~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第8回 譲渡会 12月2日(土) 時間: PM1:00~4:00   

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御礼 & 新しい猫ちゃんご紹介&里親さま募集・・・ダブルで続きますっ♪

2017-11-26 13:18:46 | 新しい猫ちゃんご紹介

まずはご支援ご寄付戴いた御礼ですっ

「ヒラノ」さま・・多額のご寄付頂戴しましたっ

記帳確認が大幅に遅れ・・御礼お知らせ遅くなり・・ホントにホントに申し訳ございませんでしたっ

ありがとうございますぅ  大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

「ヌイグルミ製作所」さま・・・またまたご寄付戴きましたっ  

いつもお世話になってるのにぃ・・団体へのご寄付ご支援まで ホントにありがとうございますぅ

記帳確認が大幅に遅れ・・御礼お知らせ遅くなり・・お詫び申し上げますぅ  申し訳ございませんでしたっ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

次は・・日頃より皆さまからの「いいね」クリックでお世話になってるぅ・・「gooddo」さまより・・6月・7月・8月分合計45.112円のご寄付入金・・確認させて頂きましたっ

皆さまの・・・毎日毎日の「いいね」クリックのお陰ですっ

ありがとうございましたぁ とっても助かりますっ 

大切に有効に使わせて頂きますぅ

図々しいお願いですが・・これからも引き続き・・「いいね」クリック・・どうぞ よろしくお願いしますぅ   

 

さて・・保護ちゃんのためのシェルター持ってない・・ちっちゃな団体ワンハート大阪・・どんだけ保護ちゃん抱えてねんで・・・第8回 譲渡会に向けて・・大放出ですぅ

保護ちゃんお迎え頂ければ・・次に保護ちゃん受け入れること出来ますっ

ちっちゃな「命」・・・ペットショップでの購入の前に・・・保護ちゃんお迎えの選択肢・・選んで下さい

それぞれのちゃんたち・・譲渡会オメカシ参加予定で・・体調準備万端着実に準備進行中~~~

写真よりも実物ちゃんの方がダントツ可愛いっぜひぜひ・・直接・・会いに来てやって下さいっ

ってことで・・新しいちゃん・・ご紹介&里親さま募集ですよっ

インスタメンバーから

新入りちゃん紹介、まだまだ続きます!

こちらは 多摩くん❤︎   

今までもたくさんの猫さんを保護したり、TNRをしてくださってる保護主さま。

またまたご近所で仔猫を発見!

おうちにも保護したての猫さんがいるので、どうしようかと迷っておられてたのですが、台風も来たりで心配になり、再度現場に出向いて捕獲器を使って保護してくださいました。

おうちにはたくさんの保護した猫さんがいるのでTNRも考えられたのですが、やはりまだまだ仔猫さん… 

やはり里親さんを探して幸せになっほしい…との思いで連絡をいただきました。

保護した時もちょこんこちらを見つめて座ってたそう。   

少し怖がってはいましたが、ノラ猫さんのこどもとは思えない感じのおとなしい黒猫さん。

団体に来てからは、たくさんのお友だちも出来て、お膝取り合いの甘えん坊猫さんたちに混じって、ふと気づくとお膝近くに来てる多摩くん(*´Д`)♡

おやつタイムもおもちゃタイムもキラキラお目々♡  

とっても素直で可愛い男のコです。

4枚目の写真は胸とおまたの辺りに白い毛がある多摩くん♡まるでおパンツはいてるみたいです(〃ω〃)♡  

エイズ&白血病検査もクリアです☆

2回目ワクチンもまもなく摂取予定です。

どうぞよろしくお願いします。

誰かから称賛されるわけでもなく・・ご近所から感謝されるわけでもなく・・ただ黙々と・・

ちゃんなんか好きでも何でもなくって・・何の縁もゆかりもなく・・てかご家族・・ちゃんアレルギーなのにぃ・・

ずっとずっとのホントの家族だっって信じてた人間から・・突然・・避妊去勢手術もされず棄てられて・・繁殖期やってきて・・野良の子どもとして生まれ・・

食べ物もなく・・暑さ寒さ凌ぐ場所もなく・・病気になっても誰からも手を差し伸べようとされず・・

ただ必死で生きてるだけなのにぃ・・汚い気持ち悪い邪魔で・・辛い時間・・強いられてる・・目の前の・・ちっちゃな「命」たち

ほんの少しでも辛い時間・・減らせるよぉに・・

少しでも・・短い寿命・・自分のためだけに生きて行けるよぉに・・地道に長い時間かけて・・ご近所TNR活動されてる方々たくさん

そんな地道な活動されてる方々・・ごく普通の一般家庭出会った野良さんたち・・すべてを保護すること出来ませんっ

無事に手術も完了してリターン 

慌てて逃げていく・・その後ろ姿・・見ながら・・明日はちゃんと無事にご飯・・・食べに来てくれるだろうかっ 

リターンしたけど・・ご飯の確保・・続けていくけど・・ホントに野良として・・生きて行けるだろうかっ また元のテリトリーに入っていけるだろうかっ

ホントにリターンして良かったんだろうかっ すべてのちゃんたち保護できない現実の狭間で・・いつも葛藤ありますっ

そんな中・・月齢や性格などなどから・・どう考えても・・野良として生きていくの難しいちっちゃ過ぎて・・野良として生きて行けないっ

そんなちゃんに出会うこと・・多々ですっ

そうやって保護された「多摩」くん ステキな方に出会って・・良かったねっ

今度は・・ホントのご家族に出会って・・ずっとずっとの幸せゲットしなきゃねっ

現在体重1.6k程度 生後3~4ヵ月程度 初年度2回目ワクチン接種も完了 エイズ・白血病ともに陰性いつでも婿入り出来ますぅ


続いて・・インスタメンバーから

クリスくん❤︎  

こちらもセンターからやってきました。 

なので経緯はわかりませんが、とっても甘えん坊のかまってちゃん♡  

目が合うと、遊んでにゃー♡遊んでにゃー♡と可愛いお手てが伸びてきます。  

カメラ向けると、それ何にゃ?なまん丸お目々で興味津々♡ 

お目めまん丸♡

身体つきもなんだか丸っこくて、とっても可愛いクリスくんです。

ワクチン接種、エイズ&白血病の検査もクリアです。

どうぞよろしくお願い致します。

数年前から・・繁殖危機の本能で・・完全に繁殖期・・壊れちゃって・・年中・・妊娠出産・・子育て

愛護団体もちろん最終処分保護施設も・・いつも満杯状態

「殺処分ゼロ」目指しての行政・・センター内にて譲渡会も実施されてるところ・・随分・・増えましたっ

さらに・・愛護団体への引き取り要請・・数年前に比べ・・大幅に窓口・・拡がって・・団体への譲渡数・・随分・・増えましたっ

全国都道府県・・ちゃん殺処分数ゼロ達成・・継続・・年々増えてるけど・・・ちゃん殺処分数・・まだまだ減らない の現実・・大きな壁ですっ

ちゃんブーム・・想像以上に続いてるっ

毎日のお散歩もいらないしぃ・・一日や二日のお留守番・・大丈夫ですよぉーーーあのタレントさんも・・同じブランドちゃん飼われてるんですよぉーーーてな甘い言葉に誘われて

ワクチン接種避妊去勢手術完全室内飼育だから・・大丈夫ですよぉーーー可愛いでしょ運命の出会いですねってな甘い言葉に誘われて

高額なブランドちゃんの姿・・自身の・・家族の癒しインスタ映え

 

そうそう・・獣医さまの中にも・・保護ちゃん診察経験あまりなく・・保護ちゃんって聞いただけで・・

そりゃーーコロナウィルスかも知れない何か別の病気・・持ってるのかも知れない 検査しましょう早期ワクチン接種効果ないから・・もう一度接種しないといけない

って・・やたら検査検査を連呼される獣医さまもいらっしゃるそぉ

てか・・野良さん・・動物病院への持ち込み不可の動物病院獣医さま・・野良さん保護ちゃんの現状・・取り巻かれてる環境・・ご存知じゃなくって

ただ飼い主さまの不安・・煽って検査料金・・ぶんだくり

てなところもあるとか

人間の病院同様・・セカンドオピニオン ご家族の・・大切な大切なちっちゃな家族守るための知識と動物病院の見極め めっちゃ大切ですよねぇーーー

 

そうそう・・先日・・ちょっと聞いた話 ある方・・ブランドちゃん・・ペットショップで購入されたそぉ

で・・・そのちゃん・・ペットショップ店員さんや提携されてる獣医さまの予測よりもはるかに早く繁殖期やってきて・・

繁殖期やってきたんだから妊娠出産が自然ってことで・・同じブラントさんとの掛け合わせ・・希望されたそぉ

ところが・・知人友人・・提携動物病院さまには・・そのブランドちゃんいなくって・・ペットショップかなり探して・・やっとやっと別県のブリーダーさん紹介して貰って・・お見合いさせたそぉ

なんだけど・・そのブランドちゃん・・嫌がって・・交尾成立せず結局・・提携獣医さまのところで・・避妊手術されたそぉ

その飼い主さま・・もし交尾成立してたら・・妊娠出産させて・・ブランドちゃんの子ども全て・・ご自身で家族として終生飼育されるつもりだったぁ

それとも・・1匹だけ子ども手元に残して・・残りの子どもたち・・その交尾相手のブリーダーさんに売り飛ばしてたっ

それが・・・ちゃんにとって自然

てか・・ブリーダーに売り飛ばしたブランド子供たち・・また繁殖に使われるよっ ボロボロになって死ぬまで繁殖に使われるよっそれが自然 意味分からん

てか・・そこに・・ちっちゃな「命」大切な大切な家族への慈しみ愛おしさ・・あるのかなぁーーーー

ちっちゃな「命」出会った人で・・その生き方も幸せ度も決められるっ

生きてて良かったっ 生まれてきて良かったっ この人の家族になってホント良かったっ めっちゃ嬉しかったっ幸せだったっ

ちゃんちゃん・・ちっちゃな「命」たちに・・そう思って貰えるよぉな人間・・暖かくって優しいステキな家族でいたいねっ

 

体調優先となりますが・・女のコって思うほど・・穏やかで優しい眼差しの「多摩」くん 

なんだかクリスタルみたいに透き通るよぉな・・めちゃくちゃ素直な「クリス」くん  共に・・第8回 譲渡会に参加予定 

ぜひぜひ直接・・会いに来てやって下さい

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 12月16日(土)10:30~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第8回 譲渡会 12月2日(土) 時間: PM1:00~4:00   

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御礼 & 新しい猫ちゃん・・・ご紹介&里親さま募集ですよぉーーー(*^^)v

2017-11-25 09:19:17 | 新しい猫ちゃんご紹介

ご支援戴いた御礼ですっ

兵庫県在住「田近」さま・・・  フリマ用品&パウチやフードなどなどご支援戴きましたっ

いつも・・いつまでも団体へのお気遣い・・度重なるご支援・・ホントにホントに感謝しておりますっ

ありがとうございますぅ 大切に有効に使わせて頂きますぅ

てか・・缶詰やフードなどちゃん食料品・・めちゃくちゃ助かりますっ  ありがとうございますぅ

 

さてさて・・・保護ちゃんのためのシェルター持ってない・・ちっちゃな団体ワンハート大阪・・どんだけ保護ちゃん抱えてねんてな感じぃ・・・

保護ちゃんお迎え頂ければ・・次の保護ちゃん受け入れること出来ますっ

たくさんの方々のご協力のお陰で・・譲渡会コンスタントに実施できるよぉになって・・ホントのご家族からのお迎えチャンス拡がって~~~

なのにぃ・・何故か・・いつも満杯状態

しかも・・やっと落ち着いたっって思ってた保護引き取り依頼・・やっぱり続くぅ・・

しかも・・つい先日・・どういった訳か・・大きな会社敷地内にいる野良さんたち・・続けて・・ご相談

しかも・・一件の会社企業さま・・

「会社敷地内で・・見守ってる野良さんのご飯・・狙って・・別野良さんがやってきている。

殺処分しようとか排除しようと思っているのでないが、このままでは増える可能性ある。どうしたらいいか教えて欲しい」のご依頼

別件・・会社企業さま・・「会社内で問題になってきているので、早急に捕獲、回収して欲しい」のご依頼

んーーーーーー 私たち・・有志で集まった・・完全無償ボランティアの愛護団体 

不要品・・いつでも・・どこでも出向いてって・・引き取り回収する便利屋回収業者じゃないしぃ・・

てか・・「回収」って何

同じ企業でも・・ちっちゃな「命」に対して・・随分・・意識違うんだなぁーーーーの実感

やっとやっとホントのご家族に出会って・・幸せになってくれるっってホッとしてる間もなく・・また保護依頼・・・の連続・・

マジキリないいつまで・・この連鎖この怒涛の日々・・続けりゃいいんだっ

なーーーんて落ち込んでる暇ありませんっちっちゃな「命」・・待ってくれませんっ

少しずつでも・・ひとつひとつの・・ちっちゃな「命」大切に大切に・・「命」のバトン  頑張るわっ

ってことで・・新しいちゃん・・ご紹介&里親さま募集ですっ

インスタメンバーから

センターからの新入りちゃんです♡2匹でやってきました。

まずはひるねくん❤︎   

センターからやってきたので経緯は不明なのですが、来てすぐは2匹寄り添ってビクビクちゃん。  

黒猫ひるねくんは、まだ少し活発な感じで、目が合うとシュタタターと隠れたり壁やキャットタワーを忍者みたいに駆け登ったりしてました。

ですが、預かりさんちで大事にされて、すぐにここは怖くにゃいのか…とわかってくれたのか、  

週1おそうじボラのわたしが会いに行くと、ゴロゴロ声が漏れちゃう甘えん坊に変身してました( ´艸`)  

4枚目:まだ来て間もない時の、あれ?怖くにゃいかな?上目遣いなひるねくん   

今日も抱っこされてゴロゴロ♡   

爪切り中もゴロゴロ♡( ´艸`)

ワクチンもエイズ&白血病検査もクリアです☆

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・

続きまして、センターよりひるねくんと一緒にやってきた、ごろねくん❤︎   

とってもビクビクちゃんで、いつもひるねくんに隠れていたごろねくん。  

イカ耳、びっくりお目々なごろねくんでしたが、こちらも預かりさんちで大事にしてもらって少しづつここは怖くにゃいのかな?とわかってきてくれたご様子。

   

まだまだちょっと緊張気味なお顔ですが、抱っこもまんざらでもないって気づいてくれたご様子♡ 

本当はとっても甘えん坊さん疑惑( ´艸`)

    

抱っこの後はちょっと安心したのか、おもちゃの鈴で遊ぶ可愛い姿も見せてくれました♡ 

   

ごろねくんも、ワクチン、エイズ&白血病検査クリア☆

どうぞよろしくお願いします。

団体さまによっては・・最終処分保護施設からの引き上げ・・積極的に・・ちゃん選り好みされるとこあるとか 引き取り拒否されるとこあるとか

いろんな団体さま・・選り好みしたり・・引き取り拒否したり・・で・・残っちゃってる行き場のないちゃん・・何故か・・ワンハート大阪に引き取り要請入りますっ

ワンハート大阪・・絶対に選り好みも引き取り拒否もしません どんな状況のちゃんであっても・・最終処分保護施設からの引き取り依頼・・100%引き受けますっ

ワンハート大阪・・ある意味・・底辺の団体 ちゃんたちにとっては・・最後の砦

ワンハート大阪・・引き取り拒否すれば・・100%殺処分されるっ それ分かってるから・・絶対に引き受けますっ

「ひるね」くん  「ごろね」くん  最終処分保護施設・・開催の譲渡会にも・・数回・・参加させて頂いたそぉ

だけど・・なかなか里親さまからのお迎えなかったそぉ

まぁ・・黒猫さんとかキジさんとか・・特に珍しい猫柄でもないしぃ・・特に病気かかえてるとか・・怖がりさんでシャァーーッでもなくって・・

てか・・めっちゃ人懐っこくって・・めっちゃ愛嬌あるのにぃ・・なんでかなぁーーー

てか・・最終処分保護施設・・開催の譲渡会・・職員の方々・・すべて公務員 で・・譲渡会開催・・平日しか出来ないっなんだそぉ

ってことで・・ちゃんたち見に来て下さる方々・・めっちゃくちゃ少ないそぉ

「殺すのではなく生かすための努力」行政・・実施目標だけど・・公務員の9時5時仕事じゃ・・難しいわなぁーーー

てか・・TNR活動や保護活動やってるボランティアの方々・・どんだけの時間と労力と金銭・・費やしてるかっ

ちっちゃな「命」繋ぐって・・引き受けるって・・大変なんだよなぁーーー

しかも・・しかも・・その活動・・続けていかなきゃ・・ちっちゃな「命」繋がってかないっ

お金もかかるしぃ・・友だちと遊びにいく時間なんて全然なくなるしぃ・・趣味オシャレ論外・・やっぱ無理で・・止めちゃうと・・

可哀想だから守ってやるで始めた保護活動ボランティア・・引き受けた「命」途中で投げだしちゃうと・・・

その「命」生きて行けないっ ホントのご家族に出会うまで・・バトン繋がらないっ

ってことで・・職員の方々のご尽力で繋がった・・ちっちゃな「命」たち

「ひるね」くん  「ごろね」くん それぞれ・・およそ5ヵ月程度

てか・・「ひるね」くん・・なんだか迫力ある目力 おっとこまえぇーーー カッコいいじゃん

てか・・「ごろね」くん・・なんだか女のコみたいぃ  ぶふっ

初年度2回ワクチン接種完了 エイズ・白血病ともに陰性 去勢手術済ってことで・・いつでも婿入り

このコたちの15年20年・・一緒に幸せになって下さるホントのご家族からのお迎え・・お待ちしておりますぅ

 当日体調次第となりますが・・第8回 譲渡会に参加予定

お時間ある方・・ぜひぜひ・・直接・・会いに来てやって下さいっ

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

 

 

 

 

 

 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 12月16日(土)10:30~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第8回 譲渡会 12月2日(土) 時間: PM1:00~4:00   

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御礼 & フリーマーケット参加♪ & 新しい猫ちゃん・・ご紹介&里親さま募集~~♪♪ & お願い 

2017-11-11 09:58:27 | 新しい猫ちゃんご紹介

まずはご支援戴いた御礼ですぅ

大阪府在住「堀辺」さま・・・ パウチ大量にご支援戴きましたっ

ありがとうございますぅ めちゃくちゃ助かりますっ  

度重なるご支援・・大切に有効に使わせて頂きますねっ  ありがとうございましたぁ

 

大阪府在住「コウノ」さま&「匿名希望」者さま・・・  フリマ用品ご支援戴きましたっ

度重なるご支援・・いつも ありがとうございますぅ  大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

大阪府在住「木村」さま・・・ フリマ用品ご支援戴きましたっ

ご丁寧にお手紙まで  ありがとうございますぅ

度重なるご支援・・大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

大阪府在住「杉山」さま・・・ パウチ大量に&ドライフードご支援戴きましたっ

ありがとうございますぅ めちゃくちゃ助かりますっ

度重なるご支援・・大切に有効に使わせて頂きますねっ ありがとうございますぅ

 

今年春お迎え頂いた「梅之丞」くんママさんから・・ フリマ用品ご支援戴きましたっ

たくさんの可愛いぬいぐるみなどなど・・ありがとうございますぅ

ご丁寧なお手紙まで    

気管支炎 10月初めごろだったから・・ママさんからご相談頂いてたのにぃ・・いい加減なお返事になってて・・「梅之丞」くんに辛い思いさせちゃいましたぁ

ママさんにもご迷惑おかけしちゃいましたっ  ごめんなさい

膀胱炎も軽度だったようだしぃ・・ママさんのお陰ですっ  ありがとうございましたぁ

ちゃん飼育経験のある方でも・・繊細なちゃんの投薬・・結構・・難しいですよねっ 

お詫びも含め・・投薬方法・・ママさんにお伝えお知らせさせて頂いたら・・ママさんから

迷惑だなんてとんでもないです

ご相談出来るのはとても心強いです

ヒクッヒクッも前は1ヶ月に1度あるかないかだったんですが、ここ最近少し多く見られたので、気になってたんです。

お薬はやっぱり難しいですね

中々成功しません(>_<)1錠飲めても次の一錠は吐き出します

まだまだ修行せねば、です  

ありがとうございます

ワンちゃんは食いしん坊だったからお薬全然苦労しなかったんですがね〜〜明日早速やってみますo(^-^)o

ママさんの親バカぶりも拝見し・・「梅之丞」くんの元気な姿も見せて頂き・・とっても安心しましたっ  ありがとうございますぅ

まだまだお世話になりますが・・どうぞ よろしくお願いしますぅ

ご支援戴きましたもの・・大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

さて明日・・フリーマーケット参加ですぅ   

場所: 花博記念公園鶴見緑地内「ハナミズキホール」(雨天決行)

時間: 10:30~15:00

ワンハート大阪ブース NO.85  

「ハナミズキホール」内で実施される・・大阪市協賛の「ゴミ減量フェスティバルINつるみ」のガレージセール参加となりますっ

てか・・ご支援者さまたちから頂いた物資・・ゴミじゃないんだけど・・

10月フリーマーケット・・二回予定してたのにぃ・・二回とも雨天悪天候のため中止になっちゃって・・会計めちゃくちゃ苦しいっでの苦肉の参加ですっ

ブーススペースも狭いってことあって・・販売展示商品も少なく参加人数の少なくでの参加となりますが・・お近くの方・・良かったら・・遊びに来て下さい

 

保護ちゃんのためのシェルター持ってない・・小さな団体ワンハート大阪・・マジどんだけの保護ちゃん抱えてるねんってな状況ですが・・

少しでも繋ぐことできるなら・・繋いでいきたいってな思いでメンバーたち・・自宅にて保護飼育してくれてますっ

ってことで・・新しいちゃんご紹介&里親さま募集ですっ

インスタメンバーから

タルトくん❤︎       新入りちゃんです!  

マカロンくんとムースちゃんを保護したメンバーでもある保護主さん。

まだ、兄弟がいるよーとの事、引き続き捕獲作戦を続けてくれていました♡

そして、やっと捕獲成功♡

こちらはタルトくんです!   

やっぱり初めは怖くてイカ耳さん。   ゲージの端っこで震えてました。

でも、少しづつ、ここは大丈夫かな?と気がついてくれたかな?(*´Д`)  

抱っこしてもされるがまま♡     

猫じゃらしフリフリすると居てもたってもいられないタルトくん♡   

ワクチン&手術も終わり、エイズ&白血病検査も陰性です☆ どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・

ミルフィーユくん❤︎  

先にご紹介したタルトくんの次の日に捕獲できたミルフィーユくん。

やっぱり初めは怖くてイカ耳さん。  

お目々もなんだかショボショボで目風邪かなー?な感じでしたが、  預かりさんちで大事にされて、元気になりましたー♡ 

まだすこーし怖がりさんですが、タルトくんと同じく、ついつい猫じゃらしフリフリすると反応しちゃうミルフィーユくんです(*´꒳`*)

    

ワクチン&手術も終わり、エイズ&白血病検査も陰性です☆

どうぞよろしくお願いします。

ワンハート大阪・・お電話やメールにて・・

あそこに野良さん・・いるから助けてあげてどこそこで野良母子いるから・・せめて子どもだけでも保護して虐待に遭いそうだからすぐに保護して欲しい

てなお問い合わせ・・ご連絡・・相変わらず毎日毎日・・続きますっ

でもねぇ・・・少しの間でも・・野良として生きて来たちゃん・・・そう簡単には捕獲出来ませんっ

何日も何日も現場に足運んで・・その野良さんのご飯確保状況・・生息場所の特定して・・行動範囲や頭数確認して・・

捕獲地設置場所の安全含め・・ご近所の方々の様子や理解得るためのご相談させて頂いて・・・

設置した後は・・時には徹夜したり・・夜中に何度も何度も捕獲機の状況・・覗きに行ったり・・それでも捕獲機設置したからって・・一日で捕獲できるとは限りませんっ

時には数か月・・長ければ何年という時間かかりますっ

そうやって・・やっとやっと保護出来るんですっ

一回・・現場に出向いて・・すぐ捕獲なんて・・奇跡に近いんですっ

保護できたら・・できたで・・少し安定してくれるまで様子観察して・・そこから医療面のケアやチェックしてがめっちゃ大変なんですっ

たくさんのマンパワーと沢山の時間かかりますっ

だって・・そうやって息を潜め・・姿隠して・・必死に生きてきてるんですっ 必死に生き延びよぉとしてるんですっ

人間からの危害・・車や騒音からの恐怖・・カラスからの襲撃・・寒さ暑さ雨風・・必死に耐えて・・それでも・・お腹すいて空いて・・必死に食べ物探して・・生き抜いてきてるんですっ

そうやって・・母さんに教わり・・一緒に生きて来たんですっ

ただ・・生きてるだけなのにぃ・・ただ生きよぉとしてるだけなのにぃ・・邪魔者扱いされて・・辛い悲しい時間・・ずっとずっと過ごしてきてるんですっ

できることなら・・すべての野良さんたち保護してあげたい

すべての野良さんたち・・保護してホントのご家族にお迎え頂いて・・そのコの15年20年・・生き生きキラキラ出来るよぉ手伝いたい

すべての野良さんたち・・闇に葬られ・・無残な死・・理不尽な殺処分から救い出したい

今・・こうやってPC操作してる傍で・・暖房の効いてる暖かい部屋で・・安心しきった寝顔の団体保護ちゃんたちみたいに・・・

仮宿だって・・ホントの家族じゃなくったって・・すべての野良さんたち・・少しでも安心して過ごせるよぉ手伝いたい

よくここまで育ってくれたっよくここまで生き延びてくれたっ 捕獲の時はいつもいつも・・・そう感じますっ

ってことで・・

「マカロン」ちゃん  「ムース」ちゃん  の姉妹と思われるちゃんたち・・やっとやっと保護出来ましたっ

保護当時・・目風邪もあって・・だったけど・・ワクチン接種やエイズ・白血病検査などなど医療面ケアも終わり・・・やっとやっと里親さま募集ですぅ

「タルト」ちゃん・・現在体重1.6k  「ミルフィーユ」ちゃん・・1.5k  で・・2ヵ月半から3ヵ月程度

ともに初年度2回のワクチン接種完了 エイズ・白血病ともに陰性 避妊去勢手術済ってことで・・いつでもお嫁入りできますっ

このコたちの15年20年・・一緒に幸せになって下さるご家族からのお迎え・・お待ちしておりますぅ

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

最後に・・図々しいお願いになりますっ

保護ちゃんたちのためのシェルター持ってない・・小さな団体ワンハート大阪・・・

実は・・まだご紹介できてないちゃんたち・・里親さまからのお迎え待ってるちゃんたち・・たくさん抱えてますっ

大人さんたちのフード・・お陰さまでたくさんのご支援ご協力戴いて・・なんとかストックキープなんですが・・・

一日1回の缶詰タイム・・とっても楽しみにしてくれてるんだけど・・その缶詰のストック・・すでに底ついてますっ

ちゃん用のフード&パウチ・・全く足りません 特に子ちゃん用パウチ・・毎日毎日・・大量消費ですっ

さらに・・普通の猫砂・・毎日大量消費で・・買っても買っても・・追いつきません

日頃の行い・・悪いのか・・追い打ち駆けるよぉに・・・先月2回のフリーマーケット・・雨や悪天候で実施できず・・医療費優先の会計・・かなり厳しい状況ですっ

そこで・・ホントにホントに心苦しんですが・・以下のご支援物資・・ご協力お願い申し上げますっ

  子猫用ドライフード&パウチ・・特定の銘柄指定ありません

    成猫用缶詰・・特定の銘柄指定ありません

    猫砂・・特定の銘柄指定ありません

図々しいお願いで・・ホントにホントに申し訳ございませんが・・よろしくお願いしますぅ

  支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 11月19日(日)10:00~16:00

場所: 八尾久宝寺緑地~リサイクルフェア~(修景広場) 八尾市西久宝寺323


日時: 12月16日(土)10:30~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第8回 譲渡会 12月2日(土) 時間: PM1:00~4:00   

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加