特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

イベント参加ご報告(*^^)v & 嬉しいお知らせ 23’ぱーと27&28ダブルですっ\(^o^)/

2023-06-12 13:13:28 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ 

 

ワンハート大阪・・日頃お世話になってる「毎月11日のイオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」 

先の日曜・・・偶然・・11日ってこともあって・・ワンハート大阪ボックス設置して頂いてる「イオン堺鉄砲町店」に

店頭での啓もう活動・・参加させて頂きましたっ    

「じぶんの買い物でだれかを幸せにするしくみ」・・の「幸せの黄色いレシート」キャンペーン 

日頃・・猫ちゃんたちのお世話ばかりのメンバーたち・・初チャレンジ参加で・・ドキドキワクワク

おっメンバーたち・・可愛いエプロンつけさせて貰って・・しっかりアピール  なかなかお似合いじゃん

で・・ 可愛いメンバーたちからのアピール効果 

最終的に・・  普段の3倍以上いっぱい投函して下さったそぉ

モール内・・数カ所に投函ボックス設置されてて・・  どこのボックスに入れて貰っても

しかも・・11日「幸せの黄色いレシート」キャンペーン日・・  

イオンモール堺鉄砲町店では・・モール内にある専門店街の・・当日お買い上げの白いレシートもだそぉ  

レシート投函するだけでいいのぉてな質問・・頂いて・・目の前で投函して下さったり・・・

突然・・小さなお子さまお二人から・・ステキ✨なご寄付・・ 頂いたり・・

日頃めっちゃお世話になってるご支援者さま・・駆けつけてワンハート大阪のボックスにレシート投函して下さったり・・

「じぶんの買い物でだれかを幸せにするしくみ」・・なんだか嬉しい・・・ステキ✨な仕組みですねっ

まさに・・ワンハート大阪スローガン・・ひとりではできないことも仲間が集まれば・・できること増えるっ繋がる「命」増えるっ

「みんなの力をひとつに・・・ワンハート​犬も猫も人間もひとつの命・・・ワンハート」ですねっ

ワンハート大阪・・インスタストーリー&Twitterで・・前日のアピールさせて頂いてますので・・お近くの方・・是非ぜひご協力下さいねっ

そして・・ステキ✨ご寄付・・沢山のレシート投函・・ありがとうございましたっ

またこんなステキ✨なチャンスを与えて下さった「イオンモール堺鉄砲町店」さま・・ありがとうございましたっ

毎年・・めっちゃ沢山のご支援頂いてて・・そのたった一枚のレシート・・・どれほど多くの方々が気にかけ・・わざわざ投函して下さってるのか・・

改めて認識・・とっても勉強になる・・貴重なステキ✨な心温まる時間でしたっありがとうございますぅ

 

さて・・めっちゃ嬉しいお知らせですっ

保護経緯こちら   

個人保護主さま・・・すでに沢山の保護猫ちゃん抱えてるけどぉ・・そのまま放置できずぅ・・

当時・・ワンハート大阪・・満杯状態ですぐの引き取り出来ずぅ・・スペース空くまで・・保護主さまお世話

だけどぉ・・かなりのビビりさんで・・ 

抱っこもちろん・・ナデナデも難しいっ💦   

保護主さま・・ホントは人馴れさせてやりたいけどぉ・・保護スペースの都合で・・無人宅・・

人の傍で生活してない分・・ビビりさん・・もっとビビりになっちゃうケースよくありますっ💦

キャパを超えた保護活動・・ただ狭い場所に閉じ込めるだけっな意見もありますねぇーー

生後3ヶ月程度の保護・・野良として必死に生きてきたビビり猫ちゃん・・人馴れさせるの難しいっ

ので・・できれば・・保護は控えた方が良い

どこの団体さまも・・飽和状態・・慢性化

そんな中・・保護優先じゃなく・・厳しい環境になるけどぉ・・野良として生きていくための・・より良い環境作ること優先すべきってな意見も・・

その判断・・線引き・・ホントに難しいですっ

できることなら・・関西圏・・日本全国の・・野良猫さん・・ぜーーんぶ保護してやりたいっ

ホントの家族・・優しい空間・・暖かい陽だまりの中でのお昼寝・・安心して眠れる場所・・与えてあげたいっ

資金面・・マンパワーなどなど制限・・抱えながらの保護活動・・やっぱり・・どこかで「命」の選択・・線引き・・

「苦渋の選択」てな言葉・・ホントは好きじゃないけどぉ・・お外で暮らす全ての猫ちゃんたち・・すべて保護することできませんっ

保護主さまの強い想い・・ご尽力あって・・・やってきた・・

ビビり「テニス」チーム・・なんとっなんとっ兄弟一緒にホントの家族ゲットですっ  

搬送メンバーから

スマッシュ君&ショット君のお届けに行ってきました。

なんと、嬉しい事に兄弟一緒のお家です。

お家に到着し、早速スマッシュ君&ショット君の為に準備して下さったお部屋にお邪魔させて頂きました。     

お部屋の中にはゲージ、キャットタワー、ベッド等十分な準備をして下さっていました。

早速キャリーバッグから出てきてもらうと、   

二匹とも「ササッ!!!」と二段ベッドの上と掃除機の陰に素早く隠れちゃいました(;^ω^)。   

その様子を見ても、パパさんもママさんも「大丈夫ですよ」と落ち着いて、二匹の事を受け入れて下さっていました。

その姿に私達メンバーは「この方なら大丈夫だなぁ」と安心しました。 

色々な説明をさせて頂いている間も、二匹は隠れて固まったままでした。 

そんな二匹に、お二人はにこやかに話しかけて下さっていました。  

そして、脱走対策も完璧で感動しました。  

階段には脱走対策の扉!窓にはステンレスで出来た網!猫ちゃんの事を本当に考えて下さっていました。

最後に帰ろうとすると、隠れていた先住猫ちゃんが顔を出してくれました。

少し恥ずかしがり屋さんだそうです。

スマッシュ君&ショット君、先住猫ちゃんと仲良くお幸せにね。

ママさんご家族・・当初・・「テニス」チームのどちらか1匹お迎えご希望でしたっ 

なんだけどぉ・・「ふれあい会」一緒に触れ合って頂いて・・ビビって固まってるだけの姿・・2匹一緒にのご希望下さいましたっ

しかも・・「ふれあい会」で・・どんなにシャーーーッ言われても・・可愛いっておっしゃって下さってたそぉ

さすがっ15年以上の・・保護猫ちゃん飼育経験のあるベテランご家族

ママさんち・・動物病院での里親募集でお迎え下さった先住猫ちゃんいらっしゃる

ってことで・・トライアル開始となりましたっ

てか・・ビビり「テニス」チームのためにゲージや段ボールベッド用意して下さってるけどぉ・・

網戸などの脱走防止対策して下さってる上で・・最初っからフリーって想って下さってたっぶふっ

トライアル開始当日・・

〇〇さん、〇〇さんが帰られてからはしばらく、2人に引きこもり💦  

・・・・・・・・・

部屋から脱走はかります笑  

こんなふうにちょっと遊んでくれたりもしました   

ただ、今はまた引きこもってるみたいです💦・・・・・・

エサも少し食べたようですし、おしっこもちゃんとトイレでしてくれてるようです😊  

どちらのコかは見分けつかなくて、ちょっとわからないんですけど… 

1人は、隠れつつも、他の部屋にも行き来してるようです🤭  

右の部屋は先住猫ちゃんもいる部屋です😊

えっトライアル開始早々・・探検したり・・先住猫ちゃんの横・・横切ったり

そういえば・・「テニス」チーム・・人が怖いだけで・・他の猫ちゃんたちは全然・・大丈夫だったねぇーー

初めての場所で・・きっと隅っこに固まってるだけって思ってたのにぃ・・

ビビり兄弟一緒にお迎え頂いた効果 

ママさんご家族・・そんな様子・・なんだか暖かい眼差しで見守って下さってる

その後・・

ガツガツ😊

食後の運動❣️   

まだ先住猫ちゃんにも人間にも威嚇したりもしますが〜笑笑

ごはんもしっかり食べでます♪  

2階と3階を気ままに行き来もしてます。 

先住猫ちゃんにも興味津々。他の部屋にも興味津々😊

少しずつ、慣れてきてるようです🥰

名前はまだ考え中です🧐もう少しお待ちください🙇‍♂️

えっトライアル開始2日目で・・ご飯もしっかり食べて・・おうち全部のお部屋フリー凄いっ

てか・・先住猫ちゃんにもご家族にも威嚇するけどぉ・・フリー

威嚇するけどぉ・・先住猫ちゃんと一緒のお部屋でご飯食べてくれてるっ

てか・・想像以上に速い展開でママさんちに馴染んでるっ

ママさんご家族の・・おおらかな優しい対応のお陰ですっ

その後・・

エサ待ち中…🤭   

準備中に、待ちきれず…笑笑    

今日も変わらず、ガツガツ🤣   

たぶん…スマッシュくん?先住猫ちゃんと同じエサを食べたがります🤭  

チュールをもらえると思ってるようなので  

兄弟で熾烈な戦いしてます🤣   

先住猫のそばにいたいスマッシュくん(?かな?) 

この子は絶えず、先住猫ちゃんのそばに行こうとしてます🥰かわいい💕

2人とも。     

けっこう、気ままにあちこち…人間にも興味は持ってくれてるよーで…   

私たちが帰ってきて、色々するのをそばで見守ってくれてたりします🥰

そういえば。今朝は、エサが待ちきれなかったようで…🤭私の部屋までお迎えにきてくれてました笑笑

わぉーーーすっかりママさんんちに馴染んで・・先住猫ちゃん大好きになってくれてるじゃんっ

てか・・なんだかずっと前から・・ママさんちで暮らしてたみたい💦

てか・・先住猫ちゃん・・めちゃくちゃ優しいねっ

「スマッシュ」くんそんな優しい先住猫ちゃん大好き

ママさんご家族の・・おおらかで落ち着いた優しさ・・先住猫ちゃんに伝わり・・「スマッシュ」くん&「ショット」くんに伝わり・・

優しさの連鎖・・めちゃくちゃ嬉しいっ 

ちっちゃな「命」って・・人間みたく言葉通じないけどぉ・・

ホントの優しさ思いやりは・・すんなり通じるっ

その優しさや思いやりって・・一緒に暮らす家族の方が・・人間の方が教えられること・・多いよねぇーーー

トライアル最終日・・

この数日は、2階で、先住猫ちゃんのそばによろうとチャレンジ中です

写メは撮れなかったんですけど。先住猫ちゃんがワクチンで病院行って、凹んでるのを慰めてくれてた

やさしい…💕

活発で食欲旺盛。 

先住猫ちゃんのそばに積極的に寄っていってくれる、わんぱくなコ。 

たぶん、もと、スマッシュくん?けい(繋)くんにしました。 

兄弟ネコくんが2階に降りて戻ってこないと、探しにくるショットくん? 

心配なのか、2人で何してるのか、きになるのか…でも、先住猫ちゃんに威嚇されてる兄弟ネコくんを慰めてるシーンもよく見ます😊

るい(類)くんにしました❣️ 

兄弟でゆっくりしてます😊今日も元気な2人でした🙇‍♂️

おぉーーすっかり我が家✨

ご家族に甘えたりスリスリまだできないけどぉ・・優しいご家族先住猫ちゃんに支えられて・・まったり幸せな時間

良かったねぇーーー

ってことで・・・「スマッシュ」改め「けい(繁)」くん  &「ショット」改め「るい(類)」くん  おめでとぉ

当初・・どちらから1匹のご希望だったのにぃ・・ビビりでお互い支え合ってる兄弟の姿みて・・

一緒にのご希望  

途端に・・3匹の猫ちゃんたちの大家族 

フードやおやつなどなど倍近くの高騰で・・飼育費も医療費も大きな負担

それでも・・ビビり「テニス」チームのそれぞれ・・個性でてきて・・少しずつ少しずつ進化✨

気付けば・・ご家族みんなの笑顔の真ん中  

それぞれの猫ちゃんたちの表情もどんどん変わってってるっ 

ちっちゃな「命」繋ぐって・・ホントにステキ✨だねっ  

で・・つい先日・・ママさんから

ごはんもかわらず。ガツガツ😊

先住猫ちゃんのごはんを食べに行くけいくん笑笑 

その隙に、ルイくんは自分のご飯食べたあと、けいくんのごはんをガツガツ🤣

2階、3階を走り回ってます🐈今週もかわらず、かわいく元気です👌 

先住猫ちゃんが食事後は布団で寝てしまうので😪  

遊び疲れたあとは、子猫くんたちも、ほとんどここでお昼寝😪

おいおい・・先住猫ちゃん大好き「繁」くん相変わらず先住猫ちゃんにくっついて✨

てか・・ビビり「テニス」チームとは思えないほど大胆な・・安心しきった寝姿

てか・・こんな姿みせてもらうだけで・・ほっこり嬉しくなっちゃいますねっ

野良母さん・・自身の「命」削って・・必死に育ててきた・・ちっちゃな「命」

ビビり野良さん子ども・・保護スペース制限ある中・・保護することのメリットとデミリット・・

いろんな考えあるけどぉ・・愛護活動・・様々な状況判断めっちゃ大切だけどぉ・・

ただ単純に・・・厳しい野良生活の中・・よく生きててくれたっ

ただ単純に・・このコたちにとって最高に嬉しい場所・・最高に安心できる場所・・与えて貰って・・ホントに良かったっ✨て思うっ

可愛い盛りの月齢じゃないしぃ・・愛想も可愛げもないしぃ・・スリスリ甘えたり・・お膝の上に乗ったり・・なーんてできないしぃ・・

なのにぃ・・敢えてビビり「テニス」チーム一緒に・・お迎え下さったご家族に・・尊敬と感謝しかありませんっ

ホントにホントにありがとうございますぅ

まだまだこれから・・だけどぉ・・これからどんな風に進化していってくれるかっお世話いっぱいかけるけどぉ・・

どうぞ・・「繫」くん「類」くん・・そして優しい先住猫ちゃんのこと・・よろしくお願いしますっ✨

ちっちゃな「命」繋ぐって・・最高だねっ

 

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

大人用ドライフード・・「ロイヤルカナン」「ヒルズ・プロ」「ピュリナワン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

子猫用ドライフード

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット   

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 保護猫支援プロジェクト「ドリップコーヒー」の販売   

ご注文受付:インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)orメール:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

*なお数量限定となりますので・・在庫なくなり次第・・終了とさせて頂きますっ

 

フリーマーケット参加予定

・6月25日(日) 場所:八尾久宝寺緑地公園<修景広場> 時間:10:00~16:00

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & お願い<(_ ... | トップ | 新しい猫ちゃん・・ご紹介&... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブミブミ)
2023-06-12 13:34:39
昨日、たまたま<イオン堺鉄砲町店>に行きました。

黄色いレシートの日!!!
「ここは確か、ワンハート大阪さんが...」と思ってレシートを入れる棚に近づいたら、なーんとスタッフ様が青いTシャツを着て立っておられるじゃありませんか。

すぐさま駆け寄り、「ワンハート大阪さま?いつも応援しているブミブミです」と声をかけ、入れさせていただきました。初めて。うれしい♪

あのお店はたまに行くのですが、黄色いレシートの日には当たったことがなくて...本当に昨日はうれしかったです。ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事