♪おみそしるパーティー♪

「ほにゃらか」の
古典・短歌・ことば遊び
『 題詠100首blog 』に参加中

バレンタイン

2006年02月14日 17時35分28秒 | ★ほにゃらかの短歌

気持ちとふ変はりゆくもの溶かしつつハートのチョコはゆるりかたまる

不味さうに見ゆるチョコなり のど元の「買つてくれば?」も固まりになる

「手作りでなくちゃ気持ちは伝わらぬ」言ひし娘の10個の包み (←おいおい)

                            短歌:ほにゃらか
                            写真:ほにゃの娘


※注:写真はチョコレートではありません。
   河原の石を顔に見立てて娘が作ったものです。
   娘の手作りチョコの写真を使おうかとも思いましたが、
   プライバシー保護のため(笑)、使用を差し控えました~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ(はあと) (☆なな☆***)
2006-02-14 23:30:04
ほにゃさん。こんばんは。

娘さん、ほほえましいですね。

バレンタインデーって色々あるというか。。

娘さんは10個のチョコを誰にあげるんでしょう~?

中には本命くんもいるのかな?



>チョコはゆるりかたまる

この部分好きです☆

☆なな☆***さんへ (ほにゃらか)
2006-02-15 00:43:21
☆なな☆***さん、こんばんは~♪



うちの娘は、毎年たくさんのチョコを配りまくるのです~。

今までは娘が「手作りしたい」と言っても、「だめ~!」って断っていたのですが、

今年はとうとう手伝わされてしまいました。



手作りしたい女心はわかるのですが、

男の子の親としては、小さい女の子が作ったモノよりも、

買ったモノの方が安心して食べさせられる気がしませんか?(笑)

昨日も、子供達が作っている様を見ながら、

しみじみ、「ぶきみ~~」と思ってしまいました。たはは…(^^;)

うちもですよー (エンジェル)
2006-02-15 22:32:07
 たしかうちの子と同じ年でしたよね~

うちでもお友達が遊びに来て

一緒にお台所でチョコ作ってました

 娘曰く「友チョコするんだー」

男の子に配るんでなく女同士で食べるんかい!

ってツッコミたくなる姿でしたが

まぁ微笑ましくてよいか・・^^;



 それにしてもほにゃらかさんの

娘さんの写真にはいつも驚かされます

写真のセンスあるよね~

 ほにゃらかさんの短歌に

娘さんの写真で1冊の本にまとめて

みるといいかも!

 写真屋さんで自分の撮った写真と

言葉を載せて本を作れるのあるでしょ?

確か3000円台~5000円台で

あったかと思われます

 私も一度作った事あるんだ~

ぜひぜひオススメ!

本当に写真と短歌素敵だよーうん。
エンジェルさんへ (ほにゃらか)
2006-02-16 12:51:40
エンジェルさん、こんにちは~♪



そうそう。「友チョコ」っていうのが流行みたいですね~。

家の娘も、女の友だちにもあげたみたいだし、

女の子からチョコをもらって帰ってきました。

もっと純粋に、はらはらドキドキの楽しくて切ない行事だった時代は、

もう遠い昔なんですかね~(^^)

でも、友チョコにまぎれて、本命チョコもあったみたいですよん♪

ま、あんまり突っ込まないことにしましょ☆



娘の写真をほめてくださって、ありがとうございます。

エンジェルさんは、エンジェルさんご自身もお写真を撮るのが上手だし、

お嬢さんたちも絵が上手ですね~。

もしや、あの可愛らしい小ブタちゃんのぬいぐるみも、

お嬢さんの作品?ポケットとか、とっても細かく縫ってあって上手だから、

お母さんの作品かな?

写真を拡大してみて、おお~~~~!って感動しました。



本かぁ~。3000円~5000円台…。うむむ。ちょっと高いなぁ(*^^*)

コメントを投稿