♪おみそしるパーティー♪

「ほにゃらか」の
古典・短歌・ことば遊び
『 題詠100首blog 』に参加中

題詠100首blog(感想) 「009:椅子」

2006年06月19日 23時37分10秒 | ★題詠100首blog(感想)
「題詠100首blog」に出詠されている短歌の中から、
私が「いいな~♪」と思った歌を、お題ごとに紹介いたします。
あくまでも、素人の私の「いいわ~♪」「好きだわ~♪」という基準で
ご紹介しております。出詠者のお名前は敬称を略させて頂きました。


   「009:椅子」から




★みちばたに座る若者立ち上がれ地球はきみの椅子じゃないから (かっぱ)
  「きゅーりをこのむ」
 ( http://blog.livedoor.jp/kappadesu/archives/50517199.html )



★駅前で空気椅子してまだ5分 早く来てくれ(いろんな意味で) (夢麿)
  「夢幻泡影」
 ( http://dreamlands.blog24.fc2.com/blog-entry-116.html )



★あまおとが死ねと聞こえるバス停に半分朽ちた長椅子がある。 (みち。)
  「虹色アドレナリン。」
 ( http://run.funky.gonna.jp/?eid=175867 )



★野に置けば野の椅子として待つでしょう わたしにどうぞおすわりなさい (村上きわみ)
  「北緯43度」
 ( http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/9df72026ae2593dd6d6a5e14f30670d0 )




私の感想は控えさせて頂きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (かっぱ)
2006-06-23 21:03:28
どうも。また取り上げていただいてありがとう

ございます。

「燃ゆるすべなき者たちへ」とってもいいですねえ。とくに最後の3首にやられました。素敵です!
返信する
かっぱさんへ (ほにゃらか)
2006-06-26 13:49:50
かっぱさん、こんにちは。

お返事が遅くなり、大変失礼致しました。

このお歌には、メッセージもあり、かっぱさんらしいやさしさも感じられ、

とても素敵だと思いました。

わたしの歌もおほめ頂き、とても嬉しく思います。

どうもありがとうございました。

返信する

コメントを投稿