♪おみそしるパーティー♪

「ほにゃらか」の
古典・短歌・ことば遊び
『 題詠100首blog 』に参加中

題詠100首blog(感想) 「011:からっぽ」

2006年06月21日 23時56分21秒 | ★題詠マラソン(感想)
「題詠100首blog」に出詠されている短歌の中から、
私が「いいな~♪」と思った歌を、お題ごとに紹介いたします。
あくまでも、素人の私の「いいわ~♪」「好きだわ~♪」という基準で
ご紹介しております。出詠者のお名前は敬称を略させて頂きました。


   「011:からっぽ」から




★ぽっぽっぽはとぽっぽの<ぽ>しっぽの<ぽ><ぽ>ってなんだろからっぽの<ぽ>も
 (髭彦)

  「雪の朝ぼくは突然歌いたくなった」
 ( http://blog.goo.ne.jp/nazohige/e/1ba71a145f85ded9843f49067e457e10 )



★からっぽの心で母はなにを待つ老人だけの部屋の片隅 (しゃっくり)
  「春雨じゃ」
 ( http://blog.goo.ne.jp/100uta/e/bc8d2ce97185fff1855b5628e8bec565 )



★生も死も分け隔てなきガンジスにわれを流さむ からつぽとなれ (瑞紀)
  「歌信風(かしんふう)」
 ( http://mizukiuta.exblog.jp/3755574 )



★砂時計見つめています からっぽの部分に過去が満ちてゆきます (cocoa)
  「cocoaのうたにっき」
 ( http://jinsei1978.exblog.jp/3472954 )



★からっぽでいっぱいになるごみ袋 軽い軽くて泣きそうだ もう (みち。)
  「虹色アドレナリン。」
 ( http://run.funky.gonna.jp/?eid=183059 )




私の感想コメントは控えさせて頂きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (しゃっくり)
2006-06-24 23:11:18
ありがとうございます。



20日に故郷へ帰りました。

91歳の母は、楽しそうにビニールボール蹴りのリハビリをしてました。

会話は出来ますがすぐに忘れてしまい天使になりかけてました。
しゃっくりさまへ (ほにゃらか)
2006-06-26 13:55:42
しゃっくりさま、こんにちは。

すっかりご無沙汰しておりましたが、お元気そうで何よりです。

久しぶりにお歌の感想をと思いましたら、

やはり、しゃっくりさまのお歌がわたしの心をとらえて放さないのです。

「春雨じゃ」に掲載されている「母」の連作も良いですね~♪

特に4首目・5首目に、じ~んとしました。

おひさです。 (ピー)
2006-06-26 20:30:42
休んでいるのは、ブログの中のなにかよからぬことがズビズバー、と、心配してましたがお元気そうでなによりです。

ブログを公開していると悪戯やらなにやらいろいろ不愉快な思いをしたりしますが一部のアホの戯言と無視して続けてくださいましよ。

私のところなどアダルト、卑猥画像、出会系メールの処理場になってます。



早速の感想をありがとうございます。

母子はいつまでも母子だと半ボケの母をみてわが将来もああなるとほぼ想像でけました次第です。
しゃっくりさまへ (ほにゃらか)
2006-06-28 00:02:56
ぴーさま。こんばんは。

いろいろとお心遣いをありがとうございます♪

ズビズバー(^~^)…そうですね~。

宣伝トラバなどが立て続けに送られてきたりすると、

ちょっと嫌な気持ちになりますよね。



ただ、そういうことで落ち込んでいたわけではないので

ご安心下さいませ~(^^)

しばらく体調を崩してブログを休んでいるうちに

書きたいことが見つからなくなってしまったので

退屈しのぎにテレビドラマを楽しんでおりました。

(2006年・春ドラマは、なかなかの豊作でした♪)



母子というのは、不思議ですよね。

私も私の母もガミガミおばさんです(*^^*)

良いところだけ似てくれたらありがたいのに~。

コメントを投稿