チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

近場で楽しんで来ました。

2017年11月13日 | 近所

昨日は孫と市内の利根川河川敷で毎年行われるスカイフェスティバルへと行って来ました。

お天気に恵まれて大空を舞う飛行機が気持ちよさそうでした。

カメラは持っていかないのでスマホで撮影・・・

アクロバット飛行・グライダー飛行

今年のテーマは「空」だったそうです。

うどんの町として「うどん早食い競争」や「ヘリコプターの遊覧」等々のイベントが盛りだくさん

そして

ここでは色んな動物に触れ合う事ができます。

 ヤギさん

 羊さん

 このヤギさんとてもおとなしくて小さな子供が触っても平気~~。

 ポニーちゃんにも乗れてコースを一周できました。

 ヒヨコを抱っこしたり、ウサギちゃんを抱っこもできたり子供達は大喜びだった。

この他アヒルさんがいたり、色んな動物とのふれあいが出来るのですが・・・

その様子を見てた夫は「これって虐待かも・・・」とつぶやいてました。


う~~ん、どうなのでしょうね~~っ!

 

たしか、孫は昨年ニシキヘビにも触れて首に巻いたのよね~~

「今年も首に巻きたい~~っ」て張り切ってたけど、残念な事にニシキヘビの姿は見えなかった。

ヘビが苦手な私としては良かったわ~

 

 自衛隊の若いイケメンのお兄ちゃんの指導の下で真剣に的を狙う孫です。

頑張って~~。

10発打てるけど一発も当たらず・・・やはり子供や素人には難しいですね。

 

 河川敷には屋台の店も数店は出てましたが、どうしてか今年は人出も少ない様な気がしました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2017-11-13 23:05:02
11月に入ってから天候に恵まれて、秋のイベント楽しめましたね
青空の中にグライダー気持ちよさそうですね。

子供たちにいじくり回される動物たち、私もちょっと可哀そうと思ってしまう
ひとりです、でも子供たちが動物を可愛いと思ってくれることは大切ですね。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-11-14 07:41:10
 お返事です。
iwa_gontaさん おはようございます。
そうですね、やっと秋晴れが続く様になって良かったのですが、今日は雨になるかしら?今朝は足元が冷えますね~。

毎年、利根川河川敷のイベントに出かけるのですが、今年はいつもと違う様に思えました、大人も子供も楽しめる企画を考えないと多くの方が集まらないかと思います。

そして、子供達に一番人気があった小動物のふれあい経験でしたが、アヒルは鳴きながらに逃げ回ったり・・・
抱っこの仕方も指導がないので子供達はやりたい放題でした。
こうして動物達に触れ合える機会としては良いのですけど、ストレスが気になりますね。


Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-11-14 17:16:54
動物とのふれあい、とっても楽しそうで孫ちゃん達にとっては良い日でしたね。
「虐待」・・・う~ん、、、
動物にとっては、いろいろでしょうけれど、
全てがそうとも言い切れないかもしれませんよ。
私もルナに時々、うちの子でよかった?と聞くときがあります。
ルナが幸せそうな表情の時に選んで聞いているような気がします(笑)
人間って勝手な動物ですね。
おはようございます (midori)
2017-11-15 07:42:16
今朝は曇り・・・
やはりブルースカイの方が気持ちがいいですね~。
フェスティバルでは動物さんたちもいて
子どもさんたちも楽しめたようですね(^^♪
ふふふ、さきほどお邪魔したブログ友さんも
白い美ヤギさんを投稿されてました。
何処かの駐屯地もフェスティバルに参加でしたか。
男の子だから銃に興味があるのかな。
まとに当たったでしょうか。
Unknown (すみれ)
2017-11-15 09:56:48
秋はイベントいっぱいですね~。
みちみちさんちといえばスカイフェスタはお馴染みですね。
お孫さんとのお出かけもいいですね!

11月末はゆるキャラもあるけど、もういっぱい行ったし、息子は卒業だし…
なにより期末テスト直前で親も出歩く時ではなくなってしまったわ。
お返事です。 (みちみち)
2017-11-15 13:15:24
アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
小さな子供達、とっても楽しそうでした。
小動物の扱いがわからない事もあるかと思いましたが、触れ合える機会がある事もよかったかも・・・
あ~ぁ、私もマロに「家の子になって良かった?」と聞くときがありますよ~、でも応えてくれなくて(笑)
もしも、夫に聞かれたら私はどう応えると思いますか~~(笑)


midoriさん こんにちは~。
そうですね~、朝は曇ってましたが、今になって日差しがすこーし出てきましたね。
この日は本当に気持ちの良いお天気でした。
毎年、色んな動物に触れ合う事が出来るのですが、小さな小さなヒヨコちゃんが人気で少し可哀想にも思えたのですが、こればかりはね~ぇ!
孫は真剣に銃を持ち、構えたのですが一発も当たらずじまいでした。
あらっ、お友達のブロ友さんも同じ美ヤギさんを投稿されてましたか~?
それは、それは嬉しい事でーす。


すみれさん こんにちは~。
そうですね~、この日の青空は本当に綺麗だったわよ~。
うふふ、ここは毎年行ってますからね~。
でも、今年はなんかいつもより寂しい感じがしました、あっ、すみれさんの親戚のお肉店さんもお店を出してたわよ~。
そうか~、ゆるキャラはこれからだったわね。
息子さんがゆるキャラを卒業とは寂しいわね、一人ではつまらないしね・・・
来月のこいのぼりマラソンに孫が参加するそうですよ~~。
子供の成長は楽しみだけど、一緒に出歩く回数が減ってしまうのがちょっと寂しいわね。







コメントを投稿