神田明神×ごちうさ「ご注文はお祭りですか??」の物販開始。ノボリ掲出も

アキバからっ!(・△・)/

神田明神で5月13・14日に行われる「神田祭」とアニメ「ご注文はうさぎですか??」のコラボレーション「ご注文はお祭りですか??」のグッズの一部が4月29日より開始となりました。

ということで、早速神田明神の境内に行ってみると、祭務所の前にキャラクター別のノボリが立ち並んでいました。







ココア


チノ


リゼ


千夜


シャロ


マヤ


メグ





今回発売となったのはポスターと絵馬ストラップ。






祭務所の男坂側に掲示されていたポスターですが、イラストのパネルに変更されていました。



ご注文はお祭りですか??


神田明神 ×ソードアート・オンライン


ソードアートオンラインのコラボグッズも以前から販売中ですよ。









可愛らしいデフォルメキャラのグッズがたくさんですね。


話をごちうさに戻しまして、秋葉原UDX内の飲食フロア「akiba ICHI(アキバイチ)」では、「ご注文はおまつりですか??」とのコラボが4月29日~5月14日の期間で開催しています。






お祭りバージョンではなく通常のごちうさとですが、「ご注文はうさぎですか??」と秋葉パセラ3店舗で期間限定コラボが4月29日~6月11日の期間で開催となっていますよ。





【関連記事】
神田明神御祭礼に備えて「通行止めのお知らせ」看板が各所に設置されてた(2017-04-22)
地域毎にいろんなバリエーションがあって面白い「神田祭」の告知ポスター(2017-04-18)
今年の神田祭では「ごちうさ」と「SAO」がコラボ!境内にポスターも掲示中(2017-04-09)
神田明神でスクフェスAC×スクコレ合同イベント「シャンシャン祭」が開催(2017-03-11)
東京で見てきた「ラブライブ!」関連。神田明神にカフェに展示に靴下屋など(2015-07-05)
日本3大祭りの1つ神田祭が4年ぶりに開催!アキバは神輿や観客だらけ(2013-05-13)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 「あみあみ」... ページトップへ レッドマンが... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。