地域毎にいろんなバリエーションがあって面白い「神田祭」の告知ポスター

アキバからっ!(・△・)/

5月13日、14日には神田明神の「神田祭」が開催されますが、その告知ポスターが各地域に貼られているのを見かけます。



このポスターが地域ごとに異なり面白いなと思ったので、見かけたものを紹介。

神田末広町会


神田同朋町


神田須田町二丁目町会


神田旅籠町会


東神田豊島町会


岩本三丁目町会


佐久二平河


東神田三丁目町会


和泉


神田佐久間町四丁目町会


神田猿楽町町会


神田松枝町


神田東紺




岩本町一丁目




神田大和町


外神田三丁目金澤会


佐久参(神田佐久間町三丁目)




今回の神田祭とのコラボアニメとして「劇場版ソードアート・オンライン」と「ご注文はうさぎですか??」のポスターも各所で見られるようになってきています。






今後も新たに見かけ次第、この記事に追加していこうと思います。


【関連記事】
今年の神田祭では「ごちうさ」と「SAO」がコラボ!境内にポスターも掲示中(2017-04-09)
神田明神でスクフェスAC×スクコレ合同イベント「シャンシャン祭」が開催(2017-03-11)
東京で見てきた「ラブライブ!」関連。神田明神にカフェに展示に靴下屋など(2015-07-05)
日本3大祭りの1つ神田祭が4年ぶりに開催!アキバは神輿や観客だらけ(2013-05-13)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

« 4月17日はラブ... ページトップへ JR秋葉原駅電... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。