叡山電車で「NEW GAME!」「きんいろモザイク」「神様はじめました」のラッピング車両が運行中

京都の叡山電車にてアニメやマンガとのコラボラッピング車両が運行中。
現在は「NEW GAME!」「きんいろモザイク」「神様はじめました」の3作品とのコラボが展開中ということで、行ってきました。

出町柳駅で出迎えてくれたのは「NEW GAME!」の涼風青葉ちゃん。3月20日から等身大スタンディが設置されているようです。



いつもの高校生みたいなスーツ姿ではなく、駅員さんの恰好ですねっ。
今日も一日がんばるぞい!



作者の得能正太郎さんのサインもありました。



「NEW GAME!」のラッピング電車は車庫入りで今日は見れないと聞いてがっかりしていたところに・・・あら・・・



電車来たやん。



試運転をしていたようで、乗ることはできませんでしたがヘッドマークなどを撮ることができました。











すぐに発車してしまったので反対側のヘッドマークとか撮り逃した・・・
ちなみに、3月28日~来年の3月31日までの運行となっています。


続いてやってきたのは「きんいろモザイク」。これはちょうど、4月1日から運行スタートとなったコラボ車両です。









こちらもドアにはいろいろとユニークな文言やマンガがありました。













車内にもアニメやコミックのPRラッピング。









きんモザのラッピング車両は今年の6月30日までの運行となっています。


また、きんいろモザイクVerの入場券や一日乗車券が3月28日から販売中。





今回はこの一日乗車券を買ってウロウロしてましたよ。



出町柳駅と鞍馬駅の2ヵ所でスタンプを押すことでステッカーが貰えるスタンプラリーも開催中。



スタンプラリーは「神様はじめました」のスタンプラリーも同じく4月1日から行われていました。



こちらは叡山電車の駅の他に、東映太秦映画村と「京とあまのね」もラリーポイントになっていました。



さて。そんなわけで、神はじのラッピング車両も走ってました。


















鞍馬駅にはキャラクターがお出迎えしてくれるポスターが掲示されていました。









3月31日までは「幸腹グラフィティ」のラッピング車両が運行していたそうですし、叡山電車はコラボ展開が盛りだくさんですね。



【関連記事】
けいおん!ラッピング電車が再び登場!HO-KAGO TEA TIME TRAIN(2014-10-07)
叡山電車×ハナヤマタのコラボ!ヘッドマーク車両の運行とコラボ入場券(2014-07-23)
現実と妄想の2両編成!「中二病でも恋がしたい!戀」のラッピング電車(2014-03-26)
叡山電車×魔法少女まどか☆マギカのラッピング車両に乗ってきた(2014-02-23)
美作国建国1300年記念のナルト列車&ナルト田んぼを見てきた(2013-10-09)
俺の妹がこんなに…可愛い!千葉で痛モノレールとアキバで展示を堪能(2013-05-16)
秋葉原駅で見かけた乙女ゲー(?)などの看板やミルキィホームズ痛電車(2012-05-14)
けいおん!ラッピング電車『HO-KAGO TEA TIME TRAIN』を見てきた(2011-11-29)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« <物語>シリー... ページトップへ 「俺、ツイン... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。