美作国建国1300年記念のナルト列車&ナルト田んぼを見てきた

今年の4月から岡山県の美作地域で行われている「美作国建(みまさかのくに)国1300年記念事業」と「NARUTO -ナルト-」のコラボ企画『NARUTO -ナルト- 建国千三百年の絆 in 美作国』でやっている、ナルト列車に乗ってきました。



岡山駅から津山駅間の津山線を2両編成で走っていますよ。(運行エリアや時間が日によって違うみたいなので注意)













がっつりとナルト達がラッピングされてますね~。
もう1車両はサスケがメインになってます。











ラッピングは車内にもありました。





更に天井にもっ。











車内天井のは一部撮りそこねてますが、かなり気合入ったラッピングですね。
外国人も大喜びしそうな仕様でした。



私が乗れたのは2両編成のやつだったんですが、1両編成でラッピングが違うバージョンがあるみたい。


さて、電車もですが駅にも看板があったりノボリが立ってたりと、関連していろいろありました。







時間が無くて各地までは回ってませんが、「AR写真ラリー」や「シールラリー」といった集めて回る企画もやってました。



行く先々にキャラクターのスタンディもあるのです。





そして、因美線の美作滝尾駅のすぐそばでは、“ナルトの田んぼアート”を見ることができました。



見頃は7~8月だったので、ちょっとコントラストがわかりにくくなってる部分もありますが、ばっちりナルトに見えますねっ。

高台から見下ろしてるので絵が見ますが、低い位置から見た場合は・・・



稲の色が一部違うな~というぐらいしかわかりません。

斜め上から見下ろして普通に見えるようにする為に、頭でっかちのナルトになるように稲が植えられてるのです。





11月中旬頃の稲刈りが行われるまでは見ることができるみたい。



最寄駅の美作滝尾駅は「男はつらいよ」シリーズの最終作「寅次郎紅の花」のロケ地としても有名なのだそうです。





【関連記事】
俺の妹がこんなに…可愛い!千葉で痛モノレールとアキバで展示を堪能(2013-05-16)
けいおん!ラッピング電車『HO-KAGO TEA TIME TRAIN』を見てきた(2011-11-29)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 両備グループ... ページトップへ 日本橋5丁目... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (623)
2013-10-12 22:15:41
はてな師匠、ご無沙汰しております

これは良いですね。ナルトは海外でも大人気ですから外人さんにも喜ばれますよね。

こちらではチンチン電車のキン肉スグルさんがありましたが、外装だけだったような。

むつみ
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2013-10-13 19:49:52
>623さん
どもども、お久しぶりです。
旅行で来てるっぽいおっちゃんおばちゃんも「なんかすごい」という感じで見てました。地元の学生とかは見慣れてるのか普通でしたがw

阪堺のキン肉マン列車は外装だけでしたね~。
それでも他はヘッドマークだけとかだったりしたので、けっこう頑張ってたと思うのですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。