アニメイト大阪日本橋がオタロードに移転OPEN!上坂すみれさん&赤羽根健治さんが登場!

ぽんばしわっ!(・△・)/

オタロードのアニメイトビル1・2階に「アニメイト大阪日本橋」が7月20日に移転オープンとなった。








ビルの正面(堺筋側)から見たときは、アニメイトの看板はキャラクターイラストが無く店名だけですが、1階正面に青色の雨避けテントが出ているのでアニメイトカラーが出ていますね。
北側の壁面や店内ではアニメ店長を見れますよ。


オープン初日は10時からオープニングセレモニーが行われるということもあって、多くの方が早くから店頭に集まっていました。

多くのお客さんが来られていたこともあって、予定より少し早い9時50分から5階イベントスペースにてオープニングセレモニーが開幕。
声優の赤羽根健治さんによる司会進行で進められました。



本日の1日店長を務める声優の上坂すみれさんが登場です。



アニメイト代表取締役社長の阪下さんと、アニメイト大阪日本橋の石田店長と一緒に上坂さんもテープカットに参加。
店長としての最初のお仕事ですね。



(写真左から、石田店長・上坂すみれさん・阪下社長・赤羽根健治さん)


1日店長となった上坂すみれさんはセレモニー後には来店のお客さんに記念グッズのお渡しなどを行い、赤羽根健治さんは秋から始まるアニメ「メガネブ!」のPR活動などをされていました。



メガネブ!のPRは、“赤羽根さんが5つのミッションに挑み、見事クリアすると、「メガネブ!」特製のメガネを赤羽根さんが直接かけさせてくれるという前代未聞のイベント「メガネかけさせ会」を実施”というのをやってたみたい。



さて。今回のアニメイトのオープンに合わせて、ビル内の移動がオタロード側のエスカレーターだけでなく、店内奥のエレベーターも利用できるようになっています。

特にアニメイト大阪日本橋のEVのところはラッピングがされているので必見。



2階が「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」、1階は「Free!」。
どちらも女性に人気の作品ですねっ。





Free!に関しては各キャラのスタンディも店内に飾られていましたよ。



商品の並ぶ店内の様子はアニメイトビルを紹介した記事“オタロードの中心に新たなアニメ拠点ビル「アニメイトビル」が誕生!”の方に掲載しています。

移転に伴い見所もたくさん増えて、アニメイト大阪日本橋の店内をじっくり見るだけでもかなりの時間がいりますね。
紹介していない以外でも「おっ」と思うところがあるのですよ・・・スタッフさんが力を入れたであろうコーナーとか、いろんな方のサイン色紙が並んでたりとかね(・w・)


(※本記事のオープニングセレモニーの様子は取材許可を得て撮影しています。画像の使用・転載はご遠慮下さい)

アニメイト大阪日本橋
■住所:大阪市浪速区日本橋西1-1-3 アニメイトビル1・2階



【関連記事】
オタロードの中心に新たなアニメ拠点ビル「アニメイトビル」が誕生!(2013-07-19)
アニメイト日本橋が堺筋沿いでの営業を終了。明日からオタロードへ(2013-07-19)
アニメイトビルに看板が設置され始めた!イベント情報も更にいろいろ(2013-07-09)
アニメイト大阪日本橋の移転キャンペーンの内容が発表!上坂すみれさん1日店長など(2013-06-29)
アニメイト日本橋が7月にオタロードへ移転を発表!フロア面積が2倍に(2013-06-03)
アニメイト日本橋店でオープン10周年記念のキャンペーンが開催中(2013-04-27)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 女性専用デュ... ページトップへ ウソをつけな... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。