9月の逮捕店「懲りずにまだ販売」

ぽんばしわっ!(・△・)/

無銭LANの販売で逮捕のあったファニープレイス(日本橋5丁目)の跡にて、10月30日より営業しているemarket(イーマーケット)で逮捕の原因となったG-SKYの販売をしている。



看板下に貼られた案内によると「懲りずにまだ販売してるよ!」とあることから、以前の店とは店名を変えただけの同経営?

今年の9月22日に無銭LANの販売で“電波法違反ほう助の疑い”で逮捕となったわけだが、販売を続けてももう逮捕が無いという確信があるのか、電波法の罰金ぐらいは気にならんほど儲かるのか。




ちなみに、このemarketはオタロードなど日本橋界隈に4店舗存在し、別の店舗でも“こっそり販売”というG-SKYの案内を見かけた。



【関連記事】
無銭LAN取扱店の摘発ハジマル (2010.09.22)

コメント ( 7 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« sengok... ページトップへ 実は海坊主?... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシ利用者の一人)
2010-11-18 19:00:11
はじめまして。

噂話によれば容疑者一味は前回の件は大人しく罰金支払いで
済ませて国内の店頭扱いから現地(中国)発送に切り替えている
という情報があるとかないとか(売買はヤフオク等の新垢で)。

この辺は買わずに無視すれば良いだけなんですが、これ以上に面倒
なのがオタロード周辺だけでなく恵美須町側にもある例の
悪質なキャッチセールスを行う洋服屋店員だと思います。

特に最近はある特定の店舗だけでしたが、自分の店舗前ではなく
十数メートル以上離れたオタロード側で悪びれた様子もなく
キャッチセールスをしているのは厳密に言えば自店舗前以外の
行為は違法な筈なんですが警察も特に動かず。
(特定商取引に関する法律「第6条の4」:
公衆の出入りする場所以外の場所において、当該売買契約
又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない)

昔の日本橋はここまで酷くなかったんですがね・・・。
 
 
 
Unknown (通りがかりの日本橋人)
2010-11-18 20:26:05
この店って、イオシス(オタロード店)の近所にあるマジコンうってる店の支店でしょ?

前の経営者とは違うだろうから、懲りもせずっていうか、電波法違反で捕まったら前科が付くのにね。スピード違反の罰金とは訳が違う。

そう言えばこの店、開店当時は前の店の在庫を一緒に販売してたんだよなぁ(笑)居抜きだったのかな?
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-11-19 14:09:30
>ポンバシ利用者の一人さん
はじめまして。
服屋も含め無視して買わないが一番ですね。
まあ、昔から版画のキャッチセールスだとか、いろいろ変わりつつも何かしらあるっちゃあるようにも感じます・・・


>通りがかりの日本橋人さん
あれが本店なのかは知りませんが、そのお店です。
9月に捕まった人は今までにも無料CATVチューナーや海賊版DVDで逮捕されてるらしいんで、今後も懲りないんじゃないのかなぁと。
 
 
 
Unknown (ろん)
2010-11-19 19:01:59
13日に久し振りに日本橋に行きましたが、あいかわらずの風景で安心というか残念というか・・・。

ちょうど超芋に行くと隣があれなもんで嫌な思いをします。難波寄りの方はレトロゲー少ないので利用しないし、画廊の姉ちゃんウザいし。

あとよく行ってたやよい軒がなくなっていて驚きました。めしや丼のときから行ってました。昔友達が財布を忘れて取りに戻ったら店員さんが心配して途中まで探しに来てくれてたのはいい思い出。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-11-24 18:46:54
>ろんさん
なんさん通りのやよい軒は私もちょくちょく利用してたんで残念・・・
次も飲食店だと嬉しいな~。
 
 
 
イーマーケットで詐欺にあった (詐欺にあったもの)
2011-01-23 16:08:46
「イーマーケット」大阪市浪速○日本橋5-719リモコンのヘリコプターを購入したら動作しない不良品だった。交換を依頼したら全然受け付けられんかった。どうみても欠陥品を売っている。浪速けいさ○署にどんな物を売っているところかよく見てほしいと依頼した。以上の事件に2011年1月にあった。日本橋でものを購入するのに注意が必要なんだと勉強しました。購入しても保障や対応を受けれる保障はない、買う時に確認する方法もない。ここらへんの店で常識の通じない店もあるんだと強く反省した。警察に聞くと違法摘発してもそのしょうひんをそのまま引き継いで店の名が変わるということもよくあるそうでした。イーマーケットは残念だった。
 
 
 
ヘリの件 (イーマーケット 社長)
2011-10-25 06:25:52
レシートはおもちでしたでしょうか?
初期不良の対応日数以内にお電話頂いていましたか?
どちらかが 欠けていたのではないでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。