日本橋ストリートフェスタ2012記~オープニングセレモニー編~

ぽんばしわっ!(・△・)/

3月20日(火・祝)に「第8回 日本橋ストリートフェスタ2012」が開催となりました。

交通規制は12時ごろから行われ歩行者天国となるのですが、ストフェスは13時からとなるのです。
というわけで、開会宣言が行われるオープニングセレモニーを見てきました。

まずは、今回の実行委員長である浅野区長による挨拶。
今までは市長が実行委員長でしたが、今年は区長となったのです。







来賓や着ぐるみキャラの紹介などが行われていき、恒例の福娘による手打ちで商売繁盛の祈願も。



今回のオープニングで目立ってたというか個人的に好印象だったのが、鬼太郎のコスプレで挨拶をした鳥取県の平井知事。



まんが王国とっとりのPRで参加されてるわけですが、ハキハキ喋って非常にパワー溢れる感じでした。
単に他の人達が地味だったのかもしれませんけど(失礼)


最後に来賓で来ていた大阪“副”市長が開会宣言をしてスタートとなりました。



残念ながら市長は来なかったのです(・◇・)


【関連リンク】


【関連記事】
公表来街人数22万5千人!第8回 日本橋ストリートフェスタ2012が開催 (2012-03-20)
日本橋ストリートフェスタ2012まで10日!タブロイド版の号外が配布(2012-03-10)
ストフェスで「PC-DIY Festa 春の陣」が開催!松岡由貴さんも来るよ (2012-03-09)
ストフェス開催日(3月20日)の交通規制看板の設置が始まりました (2012-03-08)
日本橋筋のアーケードにストフェス&まんが王国のポスターがズラリ (2012-03-06)
日本橋ストリートフェスタ2012のガイドブックが出ましたっ!! (2012-02-20)
今年はストフェスで「世界コスプレサミット2012」大阪予選を開催 (2012-01-13)
第8回日本橋ストリートフェスタ2012開催日発表!来年3月20日開催(2011-12-03)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 公表来街人数2... ページトップへ ストフェス201... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ろん)
2012-03-21 19:40:50
市長は読売テレビで円広志さんと楽しそうに生でお話してましたよ。

パレードで途中で武者ロボが前のめりに倒れて部品が破損してましたwキン肉マンや鬼太郎も来ててにぎやかでしたね。鳥取のブースでクリアファイルもらいました。
 
 
 
2年ぶりのストフェス! (popet)
2012-03-21 20:24:52
いやー、ストフェス天気もよくて楽しかったですね。
昨年は開催されなかった分コスプレ、撮影、数々のイベントなど今回はみんな2倍楽しかったんじゃないでしょうか?
でもストフェスが開催できるのも実行委員さんや地元商店の方やボランティアの皆さんなど大勢の人たちの協力があるということに感謝しなくてはいけませんね。
気が早いかもしれませんが、来年のストフェスが楽しみです!
 
 
 
オープニングセレモニー (マイケル7110)
2012-03-22 02:00:45
テクノランド付近の最前列で見ていましたが
報道陣が邪魔でオープニングセレモニーが全く見えませんでした。
次回は何か改善した方が良いのではないでしょうか。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2012-03-22 02:27:22
>ろんさん
円さんといっしょに遊びにだけでも来てくれたら良いのに!w
武者ロボ倒れてしまいましたね・・・。まあ、そういうハプニングもイベントならではということで!


>popetさん
ほんとに、天気がまず一番の強敵ですから、晴れてて良かったです。
2年分のエネルギーに溢れてましたよねっ!


>マイケル7110さん
プレスの位置は毎回ちょいちょい変わってるので、今回の問題点は次回に活かすことになると思います。
今回はプレスより見やすい一般スペースが左右の南端にありました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。