日本橋のランドマーク的な歩道橋もあと僅か・・・

ぽんばしわっ!(・△・)/

いよいよ日本橋3丁目南の歩道橋撤去が間近となってきました。
既に、歩道橋の下には横断歩道が出来上がっています。



日本橋筋商店街主催で歩道橋のPHOTOコンテストも開催中です。
4月15日には工事の関係で歩道橋に上ることも出来なくなりますので、参加する人はお早めに。




このアングルの写真が撮れるのもあと僅かなのですよ・・・



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 音々ちゃん初... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (通りがかりの日本橋人)
2010-04-10 13:11:07
15日以降は閉鎖ですか…
でんでんタウン唯一、通りを見渡せる見晴らしの良い場所だったのにね。
近隣の小学生も少なくなり、利用価値も疑問視されつつも長い間お疲れ様でした。 <(_ _)>


 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2010-04-10 23:01:49
私も、ストフェスに来てました!
いやはや、すごい人出でしたね。
パレードを撮りまくりましたが、何せ、人混みのせいで、ピントを合わせるのも一苦労でした(苦笑)。
でんのすけも撮りました。今では、ゆるキャラとしての方が定着した感じですね。
残念ながら、通天閣ロボは、見損ねましたが、音々アニメーションは、バッチリと見ました。

歩道橋、いよいよ撤去工事に掛かるんですね。15日以降は、上がれなくなるとは、残念ですね。
ポンバシのランドマークにもなってただけに、寂しい気がします。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-04-11 18:12:54
>通りがかりの日本橋人さん
>ポンバシふぁんさん

歩道橋はバリアフリーの観点や防犯の観点からは撤去した方が良いわけですけど、いざ無くなるとなるとやっぱり「ランドマークが」とか「良い撮影スポットが」と言う人が商店街関係者でも多いですw
私もそう思いますが、まぁ無くなるものもあれば新しくできるものもあると思いたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。