京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ひとりランチスポット

2005-10-14 15:42:09 | 京都ネタ
                 

今日は朝から取材があったので、昼はどこかでランチをすることになりました。

そこで、編集部のTさんに教えていただいた、京都大丸の裏にある「Vanilla」へ。



ランチメニューは・・・・

けっこう、お手頃です。


ちょっとコジャレた階段を2階に上がっていくと、


また洒落た入り口が・・・・

店内も明るく、オシャレな雰囲気です。ひとりなのでカウンターに通されました。

ランチはオムライスランチに決めました。
サラダ&スープ&ドリンクが付いて700円です

ふわふわ卵の上にドミグラスソースがかかっていてなかなか美味しい。ボリュームもあるのでおなかも満足です

女性一人でも落ち着いて食事ができる感じです。
ひとりランチが多い私には嬉しいスポット!

また、行こうっと



Vanilla
075-212-2112
京都大丸北側



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!ここは・・・ (ここれん)
2005-10-14 21:31:25
この店は、大丸の裏から錦市場へ向かう通りのですか?

京都へ出向くと、必ず錦市場へ寄るんですが、いつも気になっていて、立ち止まって・・また今度・・・と立ち去ってしまう店が一軒ありまして。

私の中で、きっとココだ!と。

画像UPしてくださって感謝です。

今度は、入るぞ。
返信する
お聞きして良いですかぁ (☆きらきら☆)
2005-10-14 22:07:05
注文した食事や店内はお店の方に断ってから撮影しますか?とても綺麗に写してあるので、スゴイな~と思うんです。私は、小心者で撮れません(汗)
返信する
Unknown (京女。)
2005-10-14 22:59:31
ここれんさん。そうですよ、大丸裏手の錦通りです。美味しいし値段も手頃なのでおすすめです。女性ひとりでも気になりませんよ。



☆きらきら☆さん。断って撮影する時もありますが、本日は内緒で撮影しました。と、いうのもスタッフが忙しそうだったのと、お客さんが多かったので。

でも、撮影するのはいつも携帯なので、あまり違和感ないですよ!

返信する
納得 (☆きらきら☆)
2005-10-15 06:39:28
なるほど!携帯ですか。

携帯もこんなに綺麗に撮れるんですね。ありがとうございました♪
返信する
おいしそうなオムライスで (Dr.デュランデュラン)
2005-10-15 18:19:27
(^・x・^)ノ☆ おいしそうですな。ランチって大事ですよね。職場に近くて、サクっと作ってくれてあんまり混んでなくて・・。私は牛丼フリークです。冬場は豚汁セットで。
返信する
Unknown (京女。)
2005-10-16 01:46:55
☆きらきら☆さん、そのうち携帯については語ろうと思っております。。。お楽しみにぃぃ



Dr.デュランデュランさん。ランチって重要です。早い&安い&旨い&座れるが揃っていないとNGでござんす。。。
返信する

コメントを投稿