京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ヘアカットの悲劇…

2007-02-25 22:55:31 | アッチャー(°▽°;) な出来事
ずっと髪を切っていなかった私。もう、3ヶ月近くになっちゃう…。

どんなにヘアワックス使っても、髪は言うことを聞いてくれない。

ボサボサのままだ。。。。

ふと、子供たちの髪型に目をやると…

やっぱりボサボサだった…( ̄Д ̄;;

ということで、今日の朝、早速、行きつけのヘアサロンへ予約の電話を入れる。

私「あの~Nさんを指名したいのですが…」

美容院「申し訳ございません。只今大変混みあってまして、予約は5時でしかお取りできませんが…」

5時。すごい混んでいるんだ…( ̄Д ̄;;

私「それでいいです。今日は子供2人もお願いします」

夕方5時までのんびりと過ごし(嘘だ。私は必死で確定申告の計算をしていたじゃないか!!)

夕方5時ぴったりにヘアサロンへ。もちろん、娘&息子も一緒に。

娘たちが髪をカットしている間、私はカラーをお願いした。

(白髪を目立たせないために茶髪にしただけなんだけどね~(≧∇≦)。もうそんな年なのか…とブルーにもなったりする…)

ヘアカラーをしながら、サロンのマニキュアでネイルして、じっくり雑誌を読む…

なんて優雅なひととき(≧∇≦)


そうこうしているうちに、子供たちのカットが終了し、私の髪もカットしてもらい始める。

子供は待つのに飽きたらしく、チョロチョロと私の周りを動き始めた。

落ち着かない…(´Д`;)

すると、息子がちょっぴり焦り顔で

「ママ、うんこ」

(゜Д゜)え!? 今??動けないっす…(- -#)

とりあえず、トイレの場所を教えてひとりで行ってもらう。(幼稚園ではひとりで行っているから平気だろうと)

ところが、待っても待っても戻ってこない。

しまいには娘が

「●●(息子)ちゃんな、私もうんちしたいのに、出てくれへんヽ(`д´;)/」と怒り出した。

?(゜Д゜≡゜Д゜)?何か、あったんだろうか???

いや~な予感がしたので、ケープのままトイレをのぞきに行くと…

嫌な予感は的中していたil||li _| ̄|● il||li

トイレのドアを開けると、息子が便座の上でオロオロした顔。

ふと、横を見ると

床の上にうんちが…

私「ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ  な、何? どうしたの? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ 」

息子「まにあわんかった」

そ、そうか。今日の息子は大のお気に入りのオーバーオール姿。

ヘアサロンへ行くよ~と言ったら、張り切ってお気に入りの服を着たんだっけ。。。

しかし。しかしだ!!

よっぽど、焦ったに違いない。便座にもうんちが拭き取った跡があるし、

便器の中には大量のトイレットペーパーもある。

が、床のうんちはそのままだ。。。

いや、それ以上に

く・さ・い

鼻が曲がりそうな悪臭の中、ケープをして、中途半端な髪型のまま、私は床のうんちを拭き取り、便座に遺された便もキレイに取り除いた。

フゥゥゥ(´Д`;)

が、息子は下半身裸のままでじっとしている。

私「なぁ、パンツは?」

息子「うんちついてる」

( ̄Д ̄;;そうか、間に合わんかったんだっけ…

しょうがないので、ノーパンのままオーバーオールを着させた。スースー風通しは抜群だったと思う。

その後、スタッフに事情を説明して、掃除を頼む。

その後…

優雅なひとときはどっかに吹き飛び、早く帰りたい思いでいっぱいだった。

担当のNさんも焦っていたと思う。ごめんね。

やっぱり、これからもヘアカットはひとりで来ようっと。

唯一の優雅なひとときだもんね。。。(´Д`;)フゥゥゥ

髪型はスッキリしました。オホホホ…


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急事態 (ミーコ)
2007-02-25 23:25:48
携帯電話を自分の自転車でひいてしまい半分に割れてしまいました。チップ?は無事で取りあえず娘のに入れて使用可能なんだけど、使い勝手が悪いので連絡は電話かファックスでお願いします
返信する
ガハハ!! (ママ)
2007-02-25 23:40:16
やってくれたね!!息子よ・・・ウンチクセー>(゜∀゜ )( ゜∀゜)<ウンチクセー っって笑ったよ・・・
ところで今日中学の時一緒だった同級生の双子姉妹の姉のKちゃんに会ったよ!!スーパーで、生まれたての赤ちゃん抱いてた。『Kちゃん?Oちゃん?』って聞いたら『Kだよ~』って言ってた!!懐かしくてビックリ!今年女児初産だったらしい!
返信する
Unknown (京女。)
2007-02-25 23:46:46
ミーコ様。えぇ!!(゜Д゜) それは悲劇ですね~。チップが無事なのが不幸中の幸いかな。とりあえず、お嬢ので乗り切ろう!!
メールできないのが辛いね。

ママ様。えぇ。やってくれました。息子は何かとトラブルメーカーです。。。
返信する
Unknown (各務 史)
2007-02-26 00:09:57
三者三様の気持ちが、想像できるだけに…。
くっくっくっく・・・・。
返信する
おつかれさま (RAMAママ)
2007-02-26 00:48:15
私もうちの子たちも髪の毛、ボサボサ!
三人で、美容院いこうかなーって思ってたけど、
やっぱ、やめとこうかな~
いや、家でトイレを済ませてからいけば大丈夫かな
返信する
お疲れさまですぅー (なるもにあ)
2007-02-26 02:40:05
や、素敵なおひなさまにうっとりしながら
雅な気持ちにさせていただいちゃってたのですが・・・

たいへんでしたねー!

息子殿、美容院だし我慢してたのかも?
あせりながら一生懸命拭いたんだろうなぁ・・・
なんだかいじらしさいっぱいです。

京女。様は優雅な時間、飛んじゃったけど
親子の時間をちゃんと作っていて素晴らしいのだ!
お雛さまセッティング、確定申告・・・
頑張ってる京女。様に気持ちだけですが差し入れー。
返信する
Unknown (みおぽん)
2007-02-26 10:35:50
お子さん連れは大変ですね。
託児付きの美容院がはやる意味が分かるような気がします。
優雅さを味わうにはやっぱり託児必須でしょうね~
返信する
Unknown (ラベンダー)
2007-02-26 14:23:43
ちっちゃいんだもん!
それでも、何とか出来て良かったね!
前にね、スーパーのレジしててね(どんなに
職業変えたか、分かっちゃうね^^飽きっぽくてね)
幼稚園児くらいの子だった。
お母さんと一緒に買い物してて、レジでならんでいたの。そしたら、お漏らししちゃってね、床がおしっこで、ビショだったの、「何でもないよって」っていってあげたけど、お母さん、恐縮しまくりだった。
あせると思うけど、小さい子だからね、仕方ない
と思うんだ。
そんなとき、まわりの温かい応対は、嬉しいね!
オーバーオール!とっても、可愛いけど、子供ちゃん
の脱ぎ着に、一人でさせるには、ちょっと、不向き
かもしれないね。

大きくなるまでには、もっともっと、色んな
ことが、あるかも!
お母さんガンバ!

白髪・・もう、泣いちゃうくらい!
    それと、驚いた事に髪の毛の量がすくなくな    ってねー!これは計算外だった!   
返信する
あははは! (かな姐)
2007-02-26 19:41:50
美容院はそうだね~~~一人で行きたい場所のひとつかもね~~~

長男が3歳くらいの頃に、ケーキ屋さんでもよおしちゃってねーーー。
一緒にオットがついていったはずなのに、間に合わなくって床がびちょびちょになっちゃったの。
トイレ方向からありえないほどのオットの怒鳴り声が聞こえてきちゃって、店員さんに
「あの・・・見に行ってあげたほうが・・・」
って遠慮がちに勧められてしまいました(;´Д`)ノ

仕方ないじゃんねぇー間に合わなかったんだもん。
息子ちゃんの自分でなんとかしようって努力がカワイイです~
返信する
Unknown (京女。)
2007-02-26 22:15:58
史様。(´Д`;)マジで大変でしたよ~。その後、息子は「うんち大魔王」と呼ばれたのは言うまでもありません。。。

RAMAママ様。オーバーオールでなければOKですよ。きっと。でもね、子供たちっていつもと違う雰囲気の中、緊張しちゃったんでしょうね。私も「優雅~♪」なんて言ってないで、もっと気を遣ってあげればよかったと反省しました。

なるもにあ様。差し入れ、ありがとうございます。もぐもぐ…。
それにしても、ほんと、小さな子供は予期せぬ出来事をいっぱい起こしてくれますよ。息子が大きくなって反抗しはじめたら、ちょっぴり語ってあげても面白いかな~なんて…。ニヤニヤ。

みおぽん様。託児所付の美容院はほんと子供がいるママには強い味方ですよね。でもね。うちの近所にはないんです。。。。
早く、いっぱいできてほしいよ…

ラベンダー様。えぇ、私が自由に動けない時にオーバーオールはNGということを改めて痛感しました。それにしても、息子の慌てた様子。。。よっぽど焦ったんでしょうね(≧∇≦)

かな姐様。ワーイ!!コメントありがとうございますぅ(≧∇≦)
3歳ぐらいなら仕方ないですね~。怒るよりまず「拭く」が優先ですよね。(≧∇≦)
でもね、かな姐様。。。うんちの場合はしっこよりも強烈でしたよ。。。えぇ、臭いが。。。あ、失礼しました。。。
返信する

コメントを投稿