京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

こじゃれたネーミングの豆腐

2005-10-03 05:37:05 | ハマってます!どっぷりと!
                   

運動会の帰りにスーパーに寄ったら、こんな豆腐が売られていた。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーという豆腐。。。。

「話題沸騰です。1個298円」らしい。

三和豆友食品が製造している豆腐です。

このほかにも

男前豆腐

喧嘩上等やっこ野郎

厚揚げ番長

など、面白いネーミングのものばかりです。

着うたも作ったらしい。。。。

サイトも男前な雰囲気が漂ってます。

お暇ならのぞいてみて。。


でもね、京都で豆腐販売するなんて、マジで喧嘩上等!だよ。

老舗&有名店たくさんあるのに。

人気が出たら本物だね。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KINOKO。)
2005-10-03 06:51:27
京都歴2年半。

現在は地方人だけど、こんな豆腐が!!



でもこれって何豆腐?

サイトを見て見たけどいまいちわからなかったです。



こっちのスーパーにも並ぶのかな(笑)

返信する
確かに (おっとこまえ)
2005-10-03 07:41:21
ケンカ売ってる(笑)



でも、この会社年商すごいんだよ。5億とか。

この豆腐でもうけたらしい。



東京でも売ってるんだけど、天下の高島屋の売り場なのに、店員が「おっとこまえ」じゃない。思わず、この会社に電話して「おっとこまえにして」っていいそうになりました。



味はやっぱり京都の豆腐の方がおいしいよん♪ 
返信する
Unknown (そら子)
2005-10-03 12:39:24
こんにちは。つ、ついにあの京都にまで上陸したんですねジョニー・・・。私の関連記事をTBさせて頂きます。恐るべしジョニー。
返信する
TBできませんでした・・・ (そら子)
2005-10-03 12:47:45
・・・何度やっても「TB先URLの形式に誤りがあります」とのことでTbできませんでした・・・すみませんでした。

ちなみに私、この三和豆友(株)さんの豆腐ネタだけで記事を3つも書いてしまいました・・・(^^;)あまりにもインパクトがありすぎたもので・・・。
返信する
おいしいですか? (tetty)
2005-10-03 14:01:15
ネーミングはすごくいいんだけど、お味はどうですか?食べられた方感想をお願いします。
返信する
Unknown (京女。)
2005-10-04 07:01:34
KINOKO。さん、不思議なネーミングでしょ。味はけっこういけてましたよ。どちらかと言えばプリンに近い食感でした。



おっとこまえさん。私は断然森嘉の豆腐が好きなんですぅぅ。行列しても買います。おっとこまえさんのブログにもあったけど、名前通り男前さんに売って欲しいですね。



そら子さん。ジョニーの呪いでしょうか・・・・? TB諦めずチャレンジお願いします。



tettyさん。とろーんとした豆腐ですね。食感はプリンに近く、味は濃厚です。豆乳の味! 美味しいかったですよ。

でも・・・値段が高すぎる気がします。
返信する
偶然にも・・・ (蓮花)
2005-10-04 18:44:58
同じ日に、地元のスーパーで私も見つけました。

このルックスとネーミングにはドキドキさせられます。

今日チャレンジします!

TBさせてくださいね。
返信する
東海エリアでも (ここれん)
2005-10-04 23:49:49
こんばんは。

私の生息する東海エリアでも販売しています。

しばらく前に、「ジョニ-」に惹かれて買ってしまいました。

うん!私の味覚にはヒットでしたね~

「やっこ野郎」も食べましたが、私的には、ジョニ-さんの方が好みです。

お値段ちょっと高め・・・ですかねぇ。

「はなまるカフェ」のゲストさん(忘れちゃった)も、「おめざ」に登場させてましたね。
返信する
Unknown (京女。)
2005-10-05 00:13:06
蓮花さん。ぜひ、チャレンジしてみてください。

他にもいろいろな豆腐関連の商品があるようです。近所のスーパーではこのお豆腐しか売られていませんでした。。。
返信する
Unknown (京女。)
2005-10-05 00:15:24
ここれんさん。京女としては、やはり京都の豆腐に軍配を上げたいです。

どちらかと言うと京豆腐=和風

ジョニー=洋風な風味でした。

ジョニーはジョニーで美味しかったですが・・・値段がね。高すぎっ。
返信する

コメントを投稿