京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ハリー・ポッター弁当

2007-09-18 23:14:43 | いろいろ遊べるお弁当

本日の息子のお弁当(右)はハリー・ポッター弁当

ファイアボルトに乗っているハリー・ポッターを影絵風にアレンジしてみました。

最近、少しずつ私のお弁当のいたずらを許してくれている息子ですが、顔がはっきりしているのはNGなので…。

朝、起きてきた息子に聞いてみた。

私「なぁ、今日のお弁当は何でしょう?」

息子 お弁当をじっと見て「…、…、ハリー?」

私「(≧∇≦)ピンポーン!! よくわかったね~!! 」息子の頭をクシャクシャにして撫でる撫でる撫で回す(≧∇≦)

私「じゃあ、じゃぁ、このハリーが乗っているほうきは何でしょう????」(クイズか…)

息子「あ、わかった。ニンバス2000やろ」

私「ブッ、ブー!!  ファイアボルトでしたぁ」

息子以上にキャイキャイとハイテンションな私だった。。。


息子の左のお弁当は、友人のために作ったもの。おにぎりの中身はたらこです(≧∇≦)


さて、息子が帰宅してから…


空のお弁当を受け取りながら「今日のお弁当はいかがでしたか?」と聞くと

息子「全部、美味しかった」

今までで一番嬉しい言葉だ!!

ちょっと感激してウルウルしちゃったよ。

息子「んでな、今日、お友達にそれ何?って言われたし、ハリー・ポッターやでって教えてあげてん。」

(≧∇≦)む、息子が、自分から!! 以前はキャラ弁が嫌だの、お弁当は嫌だの何だのかんだの言っていたのに、ちゃんと自分で説明できるようになったんだ。

しかも、嫌がらず!!

息子の弁当を作って2年半。ほんとに、嬉しいご馳走様の報告でした。

私「次は何がいい?」


息子「ハグリッド!!」(ハグリッドかぁ、難しいな~)

私「ママはドビーがいいと思うんだけどな~」

息子「(- -#) 絶対、嫌!!」

そうか、まだ、異色系はNGか…。





さて、今晩の友人へのデリバリーは



野菜たっぷりハンバーグ





かぼちゃサラダ&フレッシュサラダ





大根&おあげの味噌汁・和風ハンバーグにするための大根おろしと大葉


かぼちゃサラダは最近、よく食卓に登場するお手軽レシピなのだ。。。(かぼちゃの煮付けに飽きた時にぴったり)

レシピは…

かぼちゃ(今回は1/4)を一口大にカットしてレンジで8分チンする。

その間に卵1個でいり卵を作り、ボールに入れ、かぼちゃも加える。

ボールにラッキョウのみじん切りと牛乳大さじ1~2とマヨネーズをたくさん入れて、木べらでざっくり混ぜ合わせるだけ~ヽ(´▽`)/


アッと言う間にできちゃうお手軽レシピなのだ~。

時間がない時のもう一品。あるいは、冷蔵庫の野菜室のかぼちゃを処分したい時にどうぞ~


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




参加してみました↓













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま!! (ママ)
2007-09-18 23:25:12
とってもおいしそうな料理だね~!!!
私もみならわなくっちゃ!!今日は学校代休だったよ~~!
返信する
ママ様。 (京女。)
2007-09-20 10:06:25
ママの作るメニューもいつも豪華じゃないですかぁ~。学校代休かぁ、お疲れ様~。今日は何作るの????
返信する

コメントを投稿