だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜になっても

2017-04-24 19:35:13 | 日記
体調が良くならない。
別に死んでもいいけど、死んだ先に、平安が訪れるのか、苦しみが訪れるのかわからない。
分からないからもうちょっと生きてみようか。
哲学者カントに「人間嫌い」の思想がある。それはおそらく、カントの「教会嫌い」と直結するのだろうけど、カントも人間嫌いの思想を持っていたと思うと安心する。

分からない。
一審の判決文を読み直したけど、「健常人のこだわりという範疇で説明できる」って、要するに、「障害」ではないという理解な訳だが、控訴審もこれを是認したけど、法を逸脱することが、健常人のこだわり、で、説明できる?