だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家が完成する

2017-08-31 22:33:46 | 日記
さてと、間もなく、土地を半分売って、建て替えていた家が完成する。
保釈中に、家を建て替えるとは、何事か。と弁護士には、怒られたが、一つには、心の乱れは生活の乱れから来るなら、生活を改めればいいと思ったからだ。
もっとも、アパートに移っても、体調不良で、寝てばかりいる状態になってしまったけどね〜。
もう一つは、老後資産だ。
老後に幾ら必要か分からないが、あった方がいい。
土地を売って、相当入るが、5年後、つまり、55になると、リバースモーゲージを使える。
要は、土地を担保にして、金を借りることができる。
しかし、訴訟を起こされているレオパレス21に頼んだが、これは正解だった。
担当の方が、僕が発達障害で、気にせずに勝手に言いたいことを言ってしまうと分かっており、商談の場では、必ず誰かを同席させた。
いやしくも、土地を買ってくれるのである。
相手の業者は、どうしても、この土地を欲しかったようで、去年の12月には、「取りまとめお願いします」と手を挙げ、境界線確定の件で、どうしても判を押さない隣人が一人いたようだが、それならそれで構わない。と契約を続行させた。
さすが、こういう態度に出られると、障害があるようだが、成年後見必要ないか、とか、初め言ってきて立腹したものだが、こっちも態度を軟化させ、家が完成するに近くなった。
で、そんなこんなをレオパレスの上の方が聞いたのか、ここはうまくいってるので、一日モデルルームに使わせて欲しい。と話があり、担当から、良いですか?と電話があった。
良いも何も、引き渡しするまでは物権はそちらにあるから〜と心良く了解した。
さて、間もなく新しい家の生活が始まる。
刑の執行はまだ何も言ってこない。
明日、脳波測定して、脳画像から何か分かるかもしれない。
統合失調症と、聖マリアンナでは決めつけられたが、検察の執行も、病名が分からないのではお手上げだろうと。
なんか知らないが、落ち着いた生活をしたいもの。