okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ミディ ア ミディのパン(日本橋三越新館)

2007-12-02 22:01:43 | パンのおやつ


 日本橋三越新館のスイーツ売り場がちょっと新しくなりました☆
 
 midi a midi(ミディ ア ミディ)は、「ディヌラルテ」や「ダンディゾン」と同じ浅野サンという方がプロディースしたお店なんだそうです。
 ディヌラルテやダンディゾンのパンは、なんとなく、特別なときに食べたいような贅沢さがありましたけど、こちらのパンは、毎日食べたいような素朴というか、比較的シンプルなパンがならんでます。

 左上のは「ノアバトン」(152円)、やっぱり固めのかな~と内心ちょっと心配だったんですけど、意外にソフトです。くるみがぎっしり☆パンにうまみがありますね。
 右上は、「エラーブル」(209円)、メープルシュガーをつかったクリームのパンです。クリーム、メープルシュガーのザラザラ感があって、メープルの甘味と香りを満喫できますよ!
 右下にいきまして、「シュクルミディロール」(142円)、食事パンですね。まんまるのカタチがかわいらしい♪甘いといってもパンのおいしさを邪魔せず、小麦の味をしかっり味わえます。小麦粉がいいのかなぁ?見た目はごくごくふつうのパンなのに、ここまでおいしくできるなんてスゴイ!!!
 左下は、「ショコラ・オレ」(209円)、かためのショコラがはいったパンです。チョコ、うまいですよ。上にはちょこんとくるみがのってます。

 日本橋三越新館、かなりリニューアルされてました!イートインができるお店も多く、京都のイタリアン「ギオットーネ」のショップもありましたよ!恵比寿のフレンチ「イレール」が出店している「イレール・メレ」では、ケーキはもちろん、食事もできます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FAUCHONのダミエ | トップ | カノビアーノのジェラード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パンのおやつ」カテゴリの最新記事