okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

フォーシーズンズホテル アフタヌーンティー

2009-01-13 22:46:02 | ホテルのおやつ

 久々のフォーシーズンズ!アフタヌーンティーしたくて行ってまいりました★

 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」のアフタヌーンティーは、季節によってメニューが替わります。ご紹介が遅くなってしまいましたが、こちら、クリスマスメニューです。

 1皿目は・・・ストロベリータルト、ブッシュドノエル、ピスタチオと洋ナシのタルト、ピーカンナッツクッキーに、シュトーレン!

 

 いちご、めちゃくちゃ甘いー! ブッシュドノエルのチョコとフランボワーズのムース、色もとてもあざやか! 一見、地味めな洋ナシのタルトもしっかり、オイシイ。 シュトーレンは、フルーツケーキっぽいかな?

 2皿目、スコーン!

 

 フォーシーズンズのアフタヌーンティーではスコーンも季節ごとに替わるんですよ!クリスマスメニューでは、プレーンとパネトーネ!さっすがクリスマス♪小粒のレーズンもはいって、ふんわりリッチなお味です。・・・これだけでもう大満足だー 

 3皿目、サンドイッチ系のお皿はコチラ。

 ズワイガニのサンドイッチ(Greenのパン)、鴨とフォラグラのパテ、大山鶏とパンチェッタ、ココアパンのサーモンロール。

 ・・・さすが、うまいですー・・・カニ缶とはやっぱり違いますね お肉系もしっかりしたお味で、クリスマスのオードブルといった感じ。ココアのパンのロールケーキ風、コレ、おうちでも使えそう!・・・でも、ココアパンってどこで手に入るかなー?

 紅茶は、種類が多くて、選びきれずにホテルブレンドをセレクト。洗練されていて、何杯でもおいしくいただけるおいしいお味でした★でも、実は、後からみつけたシーズンティーの「ピーチガーデン」にも興味津津。 完熟桃とバーボン・・・うーん、カラダがあったまりそう!

 12/26からは、ウィンターアフタヌーンティーがはじまっています (クリスマスとメニューはほぼ同じなのかな?)

 秋メニューでは、いちじく、栗のスコーンがでていたとか。・・・去年は行きそびれてしまったけれど、今年こそ、いってみるゾ!

 フォーシーズンズホテル HP 

 ル・ジャルダン アフタヌーンティー(¥3000+サービス料) 平日:12:00~18:00、土日祝:14:00~18:00

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポワン・エ・リーニュ パン... | トップ | ハワイのクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事