okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

古桑庵 クリームあんみつ

2023-09-07 23:07:52 | 自由が丘のおやつ

 自由が丘の古桑庵へ。

 田舎のおうちに遊びに来たような、懐かしい日本家屋の甘味やさんです!

 クリームあんみつ(¥1000)はフルーツもたっぷり🍈

 メロン、キウイ、みかん、パイン。それからバニラアイスクリーム、粒あん、ぎゅうひ、お豆。寒天は少しゆるめかな。

 お庭を眺めながらいただきました! 

 

 こちら、大正末期築の古民家カフェ(といっていいのかな???)。

 オーナーさんのおじいさまと夏目漱石の長女のだんなさまである松岡譲さんがテニス仲間で、茶室のために松岡さんが桑の古材を調達し、「古桑庵」と命名したのだそうです。

 平日でしたが、人がいっぱいだった!おしゃれなカフェも多いのに、やっぱりみんな畳とか好きなのかなー。のんびりした気分になりますよね

 昨年のおさんぽです。お値段はかわってるかな。

 

古桑庵

東京都目黒区自由が丘1-24-23

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goma to ランチ | トップ | 老松 朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由が丘のおやつ」カテゴリの最新記事