okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Citron シトロンの焼き菓子

2010-01-14 23:32:18 | 京都のおやつ

 「シトロン シュクレ」、前から行きたいな、と思っていたケーキ屋さんです。

 どんなケーキがあるのかな、ととっても楽しみにしていたのですが、年末は閉店時間が少し早めの18:00になっていて・・・がーん、閉まってちゃいました。。。 せっかくここまできたのにーとあきらめきれず、お店の前をウロウロしていたら・・・スタッフの方がちょこっとドアを開けてくれました! お言葉に甘えてというか、無理にというか(笑)・・・焼き菓子を、少し、いただいてきました

 左上から時計周りに・・・シトロン、紅茶のクッキー、ポルボロン、シトロンとショコラのパウンドケーキ。

 かわいらしいでしょ。

 クッキーはさくっと軽く、パウンドケーキはしっとりと、どれもとってもおいしかったです ポルボロンもキャンディーみたいに包んであって。ポルボロンはスペインの焼き菓子で、「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えて食べると願いことが叶うと言われています。アーモンドの香りがたっぷりでおいしかった!

 ・・・そして、シールがとってもカワイイ!!! 小鳥さんやスプーン、レモン・・・きれいにはがしてノートに貼ってます

 今度は、ぜひ、ケーキを食べたいな

 シトロン、姉妹店のサレは、お酒も楽しめる大人なお店。都内のデパートの京都展にもよく出店していて、こないだの伊勢丹新宿店にもきてました!昨年、ちょっと食べてみたのですが、こちらもおすすめですよ

 

Citron sucre シトロン シュクレ HP

京都市中京区姉小路室町西入る突抜町139 075-222-0503 11:00-20:30

Citron sale シトロン サレ

京都市下京区室町仏光寺上がる白楽天町529 075-3511-1311 12:00-23:30


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植村義次 新春の押物 | トップ | IYEMON SALON 伊右衛門サロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のおやつ」カテゴリの最新記事